--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/18(日)
『今さらながら、バレンタインのご飯』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

クリスピーチキン
クリスピーチキン

クリームミートソースのペンネ
クリームソース

ポテトサラダ
ポテトサラダ

そら豆のスープ(模様がすっかり崩れてます)
そら豆のスープ


バレンタインには用事があったので、翌日の15日にバレンタインのご飯を食べました
バレンタインのご飯って何?と、自分で書いておきながらおかしな書き方だな~と反省・・・

バレンタインの夜に食べようと思ってたご飯、ってコトでしょうか
食べようと、なんて書いてますが、当日急に決めたメニューです・・・

クリスピーチキンみぃかさんのレシピです

クリスマスに作ったんですが
チリパウダーと間違えて、チリペッパーで作ってしまったんです

衣にもチリパウダーを入れるんですが、チリペッパーを使って作っていた私はいくら何でも辛すぎだろう・・・ってコトで衣には使わなかったので、美味しくいただけました
衣にも入れていたら辛すぎて食べられなかったでしょう・・・

今回は正式レシピ通りにチリパウダーで作りました

ところが・・・

今度は不精しすぎて、回りにまぶし付けて衣にするコーンフレークを
衣と一緒に混ぜてしまったせいで、回りに均一にサクサクの衣が付かなくて・・・
ちょっと失敗しました
不精しちゃいけませんね

クリームミートソースのペンネ
市販のミートソースに生クリームをたっぷり入れただけです
が、まろやかですっごく美味しいのです
時間がない時に便利です

ポテトサラダは、ガーリックパウダーと茹で卵とピクルス入り
風味があって美味しいです
なんとなく特別っぽくしたくて笑夢さんのレシピを参考に飾ってみました
うまく巻けなかったですが・・・

そら豆のスープは、グリーンピースのスープにしようと買い物に行ったらグリーンピースが売ってなかったのでそら豆で作ってみた物です
作ってる最中のニオイがちょっと・・・ですが美味しく出来ました

今回はちょっと失敗が多かったです

急いでたしね(と言い訳してみるの巻)

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 超簡単!カリッカリのクリスピーチキン♪ by みぃか
レシピ お洒落な★きゅうりサラダ★ by 笑夢
レシピ 春色♪グリーンピースのスープ by いさお飯


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ナミ
とっても綺麗な彩りのメニューね^^
サラダにガーリックパウダー・・はとりいれたいです!
あとコーンフレークもいいね!前に何かをまぶして、とってもおいしかったのだけど・・・はるさめだったかな・・忘れちゃった(^^;)

バレンタインのご飯・・チョコ味?とか一瞬思っちゃった(笑)

↓のありがとうショコラ・・でしたっけ?チョコのパウンドケーキのような。これ、おいしそうね!やってみたいけど、濃厚チョコものは昇がだめなので、どうしてもこういうの、作れなくて残念・・・。
いさおさんは何の板チョコを使ったの?

あ、あと浅野さん、すごいのね!びっくり。
HRは見てたので、なんとなく覚えてる・・・あと、この人、脇役でいい味出す人だなぁ~って思ってはいたけど・・・そんな威力がある人とは!
相方さん、知らなかったんだ・・・あんまりテレビ見ない人なの?
2007/02/19(月) 09:45:07 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
サラダにガーリックパウダーは、随分前に芸能人の誰かが作ってるのを見てそれ以来やってるの!美味しいのよ~☆
チョコ味のご飯!フィリピンでは甘いカフェオレかけご飯を朝食に食べたりするらしいから、フィリピン人には好評かもw
昇くん、濃厚チョコだめなんだね
うちの相方は濃厚であればあるほど喜ぶのでね(笑)
今回は割りチョコを使ったので、200gを計って作ったよ^^
その割りチョコがすっごく美味しかったので(しかも安いから)
相方はその割りチョコを買ってきて、今はそれを毎日食べてるよw

浅野さん、いいよね~^^
僕の歩く道でロードバイクにも乗ってたよね!
相方は、ほとんどテレビを見ないのです
特にドラマは全く見ないので、浅野さんを知るわけもないのでありました・・・
2007/02/20(火) 10:34:21 | URL | [ 編集]
笑夢です
こんにちは。おしゃれなきゅうりサラダの笑夢です。
ブログまで登場しちゃって、おしゃれなきゅうりサラダはさぞ喜んでいますよ。参考にしていただいてとても光栄です。
だえど、すてきなバレンタインデーの料理ばかりで、すばらしい。
ほんとポテサラにガーリックパウダーはぜひ、トライしてみたいです。
2007/02/20(火) 14:37:28 | URL | [ 編集]
isao
【笑夢さま】
こんにちは!
キュウリのサラダを見た相方、すっごく喜んでました☆
サラダも喜んでくれたと思いますよ(笑)
ポテトサラダにガーリックパウダー、美味しいので是非やってみて下さいね♪
2007/02/22(木) 16:50:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
