--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/15(木)
『鶏ごぼう揚げやら何やらと、浅野和之さん』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

鶏ごぼう揚げ
鶏ごぼう

豆たっぷりの炒り豆腐ともやしのナムル風
炒り豆腐

切干とツナのわさびマヨサラダ
切干のわさマヨ


鶏ごぼう揚げは、オレンジページだったかレタスクラブだったか忘れちゃったけど、そこにごぼうを衣に使って揚げたのが載ってたので、面倒くさがりの私は細く切った鶏とごぼうと衣を混ぜて揚げてみました
揚げたと言うか揚げ焼きです
簡単で風味もあって美味しく出来ました
食べる時に好みで山椒を振ったりするとまた美味しいです

豆たっぷりの炒り豆腐ともやしのナムル風はハンパに残ってたミックスビーンズと、これまたハンパに残ってた豆腐をゴマ油で炒めて顆粒ダシで味付け
それを卵でとじて、超ハンパに残ってた細ネギを散らして出来上がりです
これがかなり美味しい!
玄米によく合いました
で、右上に写ってるのがもやしのナムル風です
風も何もね・・・
茹でたもやしを塩とゴマ油で和えただけなのでね・・・
簡単で美味しいし、お安いのでいいかと
このもやし、9円です
9円て、あ~た、10円でおつりが出るってどう言うコトよ!
もやし農家(って言うのかしら?)大変よ!
いや、でもありがたいです
ちなみにこの日、にんじんは1本16円でした

切干とツナのわさびマヨサラダは、読んだまま
水で戻した切干大根を、ツナとわさびマヨネーズで和えてあります
コリコリとした食感とわさびのピリがよく合います

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ ピリうま!切干とツナのわさびマヨサラダ by いさお飯
________________________________

浅野 和之さんという俳優さん
顔を見れば、あ、知ってる!と思うような役者さん
いい役をたくさんされています

Wikipediaによると・・・

安部公房スタジオを経て、1987年に劇団夢の遊眠社入団。
同劇団解散後も演劇活動を中心に、テレビ・映画に多く出演している。

特技はパントマイムで、三谷幸喜の異色ドラマ『HR』でその腕を披露した。
穏和な顔立ちと穏やかな声が特徴で、気さくな人柄。
穏健な雰囲気で主婦層に人気がある。

また三谷幸喜脚本の舞台「You Are The Top 今宵の君」では、初日1週間前に鹿賀丈史が病気で降板
急遽代役を引き受け、あっという間にセリフ・踊り・歌をマスターし、若干の休演だけで舞台は無事幕をあけた。

三谷幸喜はエッセイで「一生ついて行きます」と最大の賛辞を送った。

その後多くの人口に膾炙する。
2005年の『ブラウニング・バージョン』『12人の優しい日本人』の演技を評価され第40回紀伊國屋演劇賞個人賞・第13回読売演劇大賞最優秀賞受賞。


下線のトコ
すごいです
ほんとスゴイ!

えっと今回は、この方ほんとスゴイな~って感動してしまったので
それを誰かに教えたかった・・・
と言うコトでした

この方をテレビとか舞台で見たら
「知ってるぅ?この人すごいんだからぁっ!!!」
とみんなに教えてあげて下さい(笑)

私は昔からこのコトを知ってるかのように、相方に自慢しましたが
残念ながら相方はこの方を知りませんでした

がっくり・・・


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

マナミ
へぇ~。浅野和之さん・・・。確かに、顔は見たことがあります。
すごい気になります!これから要チェック!!

それにしても、そんな激安のお店があるんですねぇ (・д・;)
吉祥寺ですか??だったら私もちょっと覗いてみたいかも・・・!
よく「安かろう、まずかろう」っていいますけど、いさおさんの
つくったものは全部おいしそうに見えてしまいます。
いや、おいしいに違いない。
2007/02/15(木) 20:13:27 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【マナミさま】
浅野さん、スゴイです!
見る目が変わってしまいました^^

激安店、残念ながら吉祥寺じゃないんです
吉祥寺で必ず行くのは大中の斜向かいにあるロジャースです^^
すごく安いんですけど、狭くてすごく混んでるのでちょっと躊躇してしまう時もあります
2007/02/16(金) 17:10:43 | URL | [ 編集]
マナミ
あ、「ロヂャース」ですね?「ジ」じゃなくて「ヂ」なのが気になりつつ、
まだ未知の領域です・・・。いさおさん、賢くお買い物してそう^^
また既婚疑惑が浮上してしまいそうですね。(笑)
2007/02/16(金) 20:36:48 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【マナミさま】
あ、そうだった
ロヂャース(笑)
既婚疑惑大浮上ですねw
2007/02/17(土) 23:55:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
