--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/13(火)
『誕生日のご飯』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

マロンクリームのズコット
栗のズコット

断面はこんな感じ ※マウスを載せると切り分けた画が出ます

ミートローフ
ミートローフ

コブサラダ
コブサラダ

神戸屋のクルミバゲット
パン


先日の相方の誕生日のご飯です

去年はこんな感じだったんですが
今年はどんな感じにしようか迷いまして・・・
色々と煮込んだりする時間もなかったので、今年はケーキをメインに作りました

ズコットの中身はマロンクリームです
お正月に作った栗だけの栗きんとんのペーストを冷凍しておいたのとホイップクリームを混ぜて、去年作った栗のシロップ漬けを刻んで入れました
ホワイトチョコの刻んだのも入れようと思っていたのに忘れてしまって
気付いたのはクリームを詰めて冷凍庫で冷やしている時でした・・・
残念です

一番下の神戸屋のクルミバゲットは、すっごく気に入ってるパンです
これにクリームチーズを塗って黒コショウを振っていただきました

品数が足りないな~って思っていたんですが、食べてみるとすぐにおなかがいっぱいになってしまって、調度いい量でした


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ナミ
相方さん、お誕生日おめでとうございますー!
本当にバレンタインと近いんだね^^
クリームチーズに黒こしょう・・そそりますね、やったことないです。

こんなケーキとお料理でもてなしてもらえる相方さんは幸せ者だわー!

私は今度生まれ変わったら、いさおさんの相方さんになるっ!
2007/02/13(火) 13:52:25 | URL | [ 編集]
kie
時々お邪魔してます^^
(お料理はいつもいつも楽しみにチェックしてます!)

いさおさんは、本当にお料理がお上手なのですね~
しかも、作ることが苦ではないのでしょう??うらやましい~~

バースデイにこんな素敵なメニューを作ってもらえる相方さんも
うらやましい~~

やっぱり、未婚というところが、ミソですかね?
既婚の私は記念日ごはんはまともに作った記憶がありません(笑)
2007/02/13(火) 14:32:05 | URL | [ 編集]
みかちょりん
わお~相方様お誕生日おめでとうございますっ★そのケーキすっごい美味しそう!いさおちゃん私がさつまいも・くり・かぼちゃ隙なの知ってるわよね!?てことは私が帰国したら私にもひとつ作らなきゃいけないのよ!笑 あ~本当に私のこと養子としていさお家にいれていただけないでしょうか?(;;゚益゚)
2007/02/13(火) 15:42:43 | URL | [ 編集]
マナミ
☆☆☆相方さん、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
綺麗~。ほんと、羨ましい^^お嫁さんに欲しいです!
ところでいさおさんは相方さんにはじめてつくってあげたお料理
覚えてますか???なんだか日記を見ていると、相方さんの
喜ぶものを考えて作ってるのが伝わってきて、ほのぼのした温かい
気持ちになれます^^きっと素敵なカップルなんだろうなぁ~。
私もそうなりたいです><
2007/02/13(火) 20:57:02 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
栗のシロップ漬けを使ってのケーキ!!!
こういう季節のものを大切にゆっくりと味わうような常備品をisaoさんが日々作ってる姿はステキです。理想です。
きっと相方さん、心から「ありがとう」って言ってくれたでしょうね。「ありがとう」っていい言葉ですね!
誰かのためにしてることって実は自分のためになってるんだな~って感じるようになりました。そう思えるようになってからあまり毎日の食事作りが苦にならなくなってきた私。これは幸せへの予行練習ですよね!?(笑)

コブサラダだわ~~。キューピーのCMで紹介されてて気になってしました。isaoさんはオーロラソースのようなドレッシングで食べましたか?
サラダだけでも栄養・ボリュームともに満足できそうです!

2007/02/13(火) 22:10:57 | URL | [ 編集]
こっちゃん 
いさおちゃんー じゃなく 今回は相方さんー
尾目出戸卯ー 文字化けか? イケてねー。
おめでとう~♪  

すごい すごい人 やる やる人ーって思っていたけど 
クリスマス以来 本当にいさおちゃん すごいわ。  素人じゃない。

私だって 結婚当初は 色々考えて工夫を凝らしたもんだが。。。
あー あの情熱はどこへ?   悲し。  旨そう。 


   
2007/02/14(水) 08:28:14 | URL | [ 編集]
maybe
ワォ!パチパチパチィ・・・(スタンディングオベーション♪)

お久しぶりです。
相方さん、お誕生日おめでとうございます。
ホント、幸せ者さんですね~!
↑にコメントございましたが、相方さんの好み、ちゃんと考えて
料理なさっているようで、素晴らしいです。
私も、いさおさんのようになりたいです。
2007/02/14(水) 11:54:32 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
ありがとうございます~☆
ほんと、近いのよ~、バレンタインと!
クリームチーズに黒コショウって合うよ~^^
アクセントがついて美味しいの♪
では、生まれ変わったら是非(笑)

【kieさま】
料理を作ると元気になるので今のところ苦にはならないです^^
でも、これが朝、昼、晩と毎日毎日・・・となると・・・
きっと苦になるはず!なんと言っても面倒くさがりなので!
去年の誕生日はかなり気合を入れたんですけど、既に今年は手を抜き始めたので、何もしなくなる日もそう遠くはないかも・・・

【みかちょりりん】
ありがと~!
うむ!帰国の際には是非何か作りましょう(なんて安請け合いをすると後でヒドイ目に・・・)
いさお家にみかちょりんがいたら明るく楽しいだろ~な~☆
娘に欲しいですわ♪

【マナミさま】
ありがとうございます☆
もらっていただけるなら、是非そうして欲しいんですが(笑)
相方に初めて作った料理・・・
全く覚えてなくて必死に思い出してみました
多分、マーボー豆腐だったと思います
材料が少なくていいし、あっという間に出来るし
ちゃちゃっと作って美味しいってトコがポイントですw
相方の喜ぶものばかり作ってしまって、野菜不足になるのがちょっと・・・
相方、肉食なのでw

【kiyokiyoさま】
栗は実家に大きな栗の木があるので、大量に送ってもらうのです
秋に漬けると、クリスマスに、お正月にと活躍するので便利だし
シロップ漬けって買うとお高いので(これがメインの理由かも)
相方は「ありがとう」が口癖なので、そこがすごくいいな~と思ってます
ありがとうってホントいい言葉ですよね♪
>幸せへの予行練習ですよね!?
間違いないでしょう!!!幸せに向かってますよ~!!!
コブサラダは、まさにそのオーロラソースみたいなので食べました
牛乳でのばしたのでちょっとマイルドです

【こっちゃん】
ありがと~☆
いや~、写真で相当ごまかしてるトコがあるのでお恥ずかしい^^
去年よりだいぶ手を抜き始めたので、来年はどうなるか分かりませんよ~・・・

【maybeさん】
ありがとうございます!
相方の好みのものを作るようにしてるんですけど
そうすると偏ったものばかり作ってしまって・・・
>私も、いさおさんのようになりたいです
本人を見たら撤回したくなりますよ(笑)



2007/02/14(水) 13:58:30 | URL | [ 編集]
あっぷるシナモン
こんにちはいさお飯さん!クックパッドで先日最強ネギつくれぽでお世話になりました。我家で一度先日作っていらい大活躍してるんで、お礼がいいたくてコメントしようとブログに飛んできましたぁ。
素晴らしいの一言!このマロンクリームもパティシエみたいで感動です♪これからも一ファンとして、お料理レシピ拝見させていただきま~す!
2007/02/14(水) 16:47:02 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【あっぷるシナモンさま】
わ~、いらっしゃいませ!
ブログにきていただけてすっごく嬉しいです☆
パティシエだなんて、めちゃくちゃ持ち上げられて有頂天の私です^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
2007/02/15(木) 12:55:01 | URL | [ 編集]
綿帽子
はじめまして こんにちわ! ランキングからきました
超おいおしそうな 料理に釘ずけに なってしまいました・・・
私も料理好きなんですが こんなに きれいに盛り付けたり
したことがない・・・反省です
モロンクリームのズコットに ノックアウトされてしまいました
マロン好きなもので・・・・・・
また おいしい料理見さしてください
2007/02/19(月) 17:04:34 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【綿帽子さま】
はじめまして!
私の料理は盛り付け頼りでして・・・
どうにかごまかしてる感じです(笑)
私は栗の甘露煮が苦手なので、シロップ漬けにしてるんですけど
これだと洋風の栗きんとんに、ケーキにと使えて便利ですよ^^

こちらこそ、是非また見にきて下さい~♪
2007/02/20(火) 10:37:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
