--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/10(土)
『水菜とちくわのわさびマヨ和え』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

また巻き物
また巻物

水菜とちくわのわさびマヨ
水菜


また巻き物です
前からそうだったんですが
一度巻き物をするとハマってしまって、しばらく巻き物が続いたりするのです

写真が白くて飛んでるのでちょっと分かりにくいですが
ちくわ、キュウリ、カニカマ、ボイルした鶏をマヨネーズで和えたのを巻いてます

水菜のわさびマヨは簡単で美味しいのでおすすめです
大量に水菜が食べられます

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 水菜とちくわのわさびマヨ和え by いさお飯


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ナミ
うーん・・・やっぱ、上手ね!いさおさん。
確か、相方さんってわりとちくわ好きなのよね?(違ってたらごめん)
実はうちのダンナさんも好きなの、ちくわ。
なので、ちくわ巻きは絶対近々やりますよん♪
あ!昨日、ニンニク鶏でしたよ!今回はアボガドではなくて、カラーピーマンを残った油で炒めて、みりんと醤油で味付けしました。なかなかだったよ^^

ところで、いさおさんは、バレンタインは何もしない派?する派?もしする派なら予定は決まってますか?教えていただけたら嬉しいです!

2007/02/10(土) 16:27:39 | URL | [ 編集]
マナミ
いさおさんのお料理には結構よくちくわが登場しますよね。
それから、アボカドとか、鶏肉とか、柚子胡椒、マヨ、なども・・。
私はいつも好きなもの、気に入ってるものだけでワンパターンに
なりがちなんですけど、いさおさんのスゴイとこは、手を変え、
品を変え、どこか工夫があって料理を楽しんでるようなところだと思います。

実は私、昔から練り製品がちょっと苦手で、ちくわは約8年、
口にしてません・・・。でも、最近、チャレンジしてみようかなー、
と思ってます。今までもそうだったんですけど、嫌いと思い込んで
ずーっと避けてたものが、ある日突然、平気になってることって
あるんですよねぇ。下手したら逆に「好き」に変わっちゃったり・・・。
何年経ってもやっぱりダメなものもあるけど。。。
ちくわに挑戦するなら、どの料理でいくか、いさおさんの一番の
お勧め、もしよかったら教えて下さい!
2007/02/10(土) 19:51:52 | URL | [ 編集]
isao
【ナミさま】
前にちくわの蒲焼を作った時に「うなぎじゃなくてこっちがいい」って言ってたから、相方がちくわ好きって記憶になってるのかも^^
相方は醤油と砂糖で作った甘辛いタレがすっごく好きみたいで、それが付いてればなんでもいいみたい(笑)
ニンニク鶏とピーマンの炒め物、作ったのね!
カラーピーマンってキレイだし美味しいよね~♪

バレンタインは・・・
チョコっぽいものはあげようと思ってるんだけど、プレゼントはちょっと迷い中
誕生日と近いので簡単になってしまうかも?
2007/02/12(月) 13:52:34 | URL | [ 編集]
isao
【マナミさま】
ちくわ、そんなに登場してたかしら?
他の家よりもちくわを使う頻度が多いのかもしれないですね
一度に使えないので、数日に分けて使ってるせいもあるかもしれない☆アボカド、鶏肉、柚子胡椒、マヨネーズは定番ですね、うちの^^

私は気分が落ち込んでいる時には料理をして、気分を盛り上げたりします
料理すると少し気分が良くなるので♪

私はゆかりが大嫌いだったんですけど、何年か前に食べてみたら美味しくて今では大大大好きになってしまったんです!
もしかしたらちくわもそうなるかもしれないですね

↓エリンギとちくわのオイスターソース炒め
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/284591/
↓たたきキュウリとちくわのピリ辛
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/263807/
↓ちくわの梅マヨ和え
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/245619/
このあたりなんかいかがでしょう?
2007/02/12(月) 14:22:03 | URL | [ 編集]
マナミ
ありがとうございます~!!!
さっそく試してみます♪なんだかワクワクして、もう半分は
克服したような気分です☆
あ、もしかしたら自分は使わないものだから、いさおさんのお料理に
ちくわがよく登場するように感じただけかも。ただ単に私が
避けすぎなんですよね・・・^^;
料理すると気分がよくなるなんて、良いことですね!毎日のことだし。
私は自分だけのためとなると、どうもテンション上がらなくて。。
でも、自分の分でも楽しめるようになりたいです。
そして、嫁入り前に、日々、研究、練習・・・。
2007/02/12(月) 21:06:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
