--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/01(木)
『五目豆と卯の花と美味しんぼ』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

五目豆
五目豆

卯の花
卯の花


今日から2月!

さて、頑張っていきまっせ~^^

相方が五目豆が大好きだというコトを最近知ったので作ってみました
大豆、にんじん、こんにゃく、厚揚げ、ごぼう、しいたけ
あ、六目豆だ!
昆布も入れたかったんですが、なかったので入ってません

卯の花も作ったので、常備菜として活躍するはず~!って思っていたのに、相方ペロリ!

嬉しいやら、困ったやら・・・

________________________________

最近、美味しんぼが読みたくてたまりません
全巻欲しい!
なんか好きなんですよ、あのマンガ

全97巻

めちゃくちゃ長いな・・・

美味しんぼ 97 (97) 美味しんぼ 97 (97)
雁屋 哲 (2006/12/26)
小学館

この商品の詳細を見る


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ナミ
おいしそー!懐かしい感じがするね^^
五目豆、私も好き。最近知ったっていうのがいいね!なんか前も言ってたよね?五目豆のことだったっけ?違うよね?なんだったっけ?・・気になる(笑)

美味しんぼ、昔はまった・・・ほとんど読んだよ、おもしろいよね!

あ・・・「大好き」なんていってくださり、ありがとう!私こそ大好きです、いさおさん。
でも多分私の方が好きさでは買ってるはず(意味不明)

ところでね、読解力をつけるためって、やっぱり読書が一番いいのかな?夕衣ほど本好きではない昇の将来に一抹の不安がぁ~~

2007/02/01(木) 12:25:48 | URL | [ 編集]
ナミ
あ!買ってる→勝ってるです。

飼ってるでもないよ。
2007/02/01(木) 12:26:35 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/01(木) 15:55:43 | | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
最近知ったのは、ゴマドレッシングがめちゃくちゃ好きってやつね☆
ナミさんとこのサラダ巻き(?)の時みたいにね^^
本は・・・ナミさんとこは読み聞かせって言うか、本の中に入って演じるって言うか、そういうのしててすっごくいいな~って思ってたから大丈夫じゃないかしら?
昇くんの相手を思う気持ちとか(先生に悪いから給食食べなかったとかねw)すごいし、大丈夫だと思う~♪

あ、好きは負けへんで~(笑)
2007/02/01(木) 16:44:51 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【鍵コメさま】
知ってたよ。始めてしばらくしてから見たの、その記事。
会員同士の揉め事もあったみたいでね・・・
後はそれを知ったことで自分がそれをどうとらえるか、かな?
向こうのモラル、会員のモラル両方がきちんとしていないとね

2007/02/01(木) 17:03:36 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/02(金) 13:36:52 | | [ 編集]
こっちゃん 
いさおちゃん~ 夜遅く 出た~~~ ってオバケじゃありません。
今日は休肝日! で 眠れない~~~ 。

で 出た~~~       だからオバケじゃないってばー

相方さん 珍しいねぇ おっと 珍しいはないか?

大抵 男の人って 五目も卯の花もあんまり好きじゃないと思うけど?

我が家の男どもはお世辞的に ちょっと箸をつける程度だわ。

こんなに美味しいのにね~  ったく。

あ! 美味しんぼ! これ 面白いよね!
2007/02/03(土) 00:20:47 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こっちゃん】
わ、出た~っ!!!
っておばけじゃなかったのね
相方は小学校の給食で食べてから五目豆が好きになったらしい
五目豆好きの小学生(しかも男子)ってめずらしいよね!
卯の花って私もボソボソしてて嫌いだったんだけど、知り合いの方から美味しい作り方を教えてもらってそれで作ったらすっごく美味しくて、今まで食べてた卯の花って何だったんだろ?ってなったの♪
しっとりした卯の花でも、男の人って嫌いな人多いよね~!
ホント、美味しいのにね^^
2007/02/03(土) 11:19:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
