--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/26(金)
『大豆の炊き込みご飯と芸能人占い』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

大豆の炊き込みご飯
大豆の炊き込みごはん

トマトと卵の炒め物
トマト卵


大豆の炊き込みご飯は、大豆、ひじき、鶏皮が入ってます
この炊き込みご飯、大豆を茹でないでそのまま入れて炊いてるんです
美味しく炊くコツはしっかり蒸らすコト!
私の家の炊飯器は、10分の蒸らしが終わると炊き上がりのお知らせブザーが鳴るんですが、それプラス10分、計20分蒸らすと大豆が軟らかくなっています。軟らかいと言っても茹で大豆ほどではなく、歯ごたえが楽しめる感じで気に入ってます!

トマトと卵の炒め物は、よくあるレシピですね
ごま油でトマトを炒めて塩、こしょう
卵を流しいれたらササッと混ぜて出来上がりです
すぐに出来るし美味しいので、これまた好きな料理です

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 下茹でいらず!大豆の炊き込みご飯 by いさお飯

________________________________

芸能人占いをしました
自分は誰タイプかというのが出てきます

私は

長谷川京子タイプ(笑)

・気分屋で、いい気分の時と悪い時とで全然違う。
・とっても面倒くさがり屋。
・アイデア豊富で、色々なことにすぐひらめいてしまう。
・落ち着いた雰囲気の場所よりも、豪華で華やかな場所が好き。
・自分の気持ちに素直で、やりたいこと、やりたくない事がはっきりしている。
・人の話を熱心に聴いているのかと思いきや、全く頭に入っていない。
・束縛されるのがイヤで、いつも自由でいたい。
・誰にも八方美人な社交性を持っている。
・人に頼まれると断れない。

すごいです

私を直接知っている人だったら分かると思いますが、全て当たっています
あ、でも「落ち着いた雰囲気の場所よりも、豪華で華やかな場所が好き」ってのはちょっと違うかも
両方好きです

「人の話を熱心に聴いているのかと思いきや、全く頭に入っていない」
これはホントそうです
申し訳ない・・・
テレビの画面をしっかり見ていても、瞬間的に何か違うコトを頭の中で考えてしまうとテレビの音が全く耳に入らず
何を言っているのか聞こえなくなってしまうのです
人と話していても急に意識がどこかに行ってる時もあります

いや~、困ったもんです
すみません



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ナミ
トマトと卵のは、私はいつもそれにピーマン入れます。そうすると、とっても彩りがよくなるし、おいしい。卵に混ぜて、いっぺんにオムレツ風にしちゃうこともあります。トマトと卵ってあうよね^^


>人の話を熱心に聴いているのかと思いきや、全く頭に入っていない。

これ、夕衣が全くもってそうです。私もちょっとその傾向あるかも。だって今年の夕衣の目標のひとつに「人と話してる時に脳内浮遊しない」っていうのがあるくらいだから。

もしかしたら、いさおさんとナミ家って、前世で家族だったのかも!
2007/01/26(金) 13:04:04 | URL | [ 編集]
マナミ
あり得ない!と思われそうだけれど、
夏場にきゅうりが大量にあるとき、
トマトと卵ときゅうり炒めてました。
そのような食べ方は中国ではよくあるらしいです・・・。
信じられないことに、残りものとして冷蔵庫にしまってたやつが
これまた意外とおいしかったり。お口に合うか分かりませが、
いつか冒険してみてください!笑
2007/01/27(土) 01:26:58 | URL | [ 編集]
こっちゃん 
いさおちゃ~ん お久~♪
ねね! 芸能人占い面白い~~~!
やってみたらなんと
  高島彩・本上まなみタイプだって!  
  また性格当たってるかも~~~    爆

これ 日記で使ってもいい? いいよね? いいじゃな~い!
って 使っちゃうわ。   爆? 爆← これさー 使い方間違っているって知ってた? 爆笑って意味だと思うけど 爆笑ってみんなで大笑いをするって事だって 

これと交換どう???  え? 知ってた???  爆じゃなく笑

2007/01/27(土) 09:17:41 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
トマト、卵、ピーマン、信号みたい~!
キレイですな~^^
>人と話してる時に脳内浮遊しない
あ、私も今年の目標のひとつにしよ~(笑)
人の話を聞いてうなずいてるんだけど、ぜんっぜん違うことを無意識に考えてるコトあるのよ!
>もしかしたら、いさおさんとナミ家って、前世で家族だったのかも
あり得る(笑)兄弟かも!私も脳内浮遊するし、Tシャツから顔だけ出して写真撮るし、白目選手権もするしねw
2007/01/27(土) 09:51:23 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【マナミさま】
あり得ます~!きゅうりの炒め物、中華でありますもんね☆
スープに入ってたりするし。
前に誰かがテレビで紹介してた料理に、キュウリを細長~く薄く切ったのをサッとニンニクと鷹の爪と炒めて、キュウリペペロンにしてたのを見ました!作ってみたら美味しかったですよ^^
トマトと炒めたコトはないのでやってみたいです!
夏場にさっぱりとよさそう♪
2007/01/27(土) 09:59:21 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こっちゃん】
高島彩・本上まなみタイプ!  
どんな性格が載ってたのか見たい~!
日記プリーズ^^

>爆笑ってみんなで大笑い
うししし^^
爆笑→大勢で笑う
大笑い→一人で笑う
この前雑学のテレビで見たよ~☆
同じ番組見てたのね♪
その他の雑学・・・忘れちゃったな~・・・
2007/01/27(土) 10:05:05 | URL | [ 編集]
こっちゃん 
残念ながら TVじゃないんだなぁ~ これが。
日記に来る人から教えてもらった。
で 今日の一句 『 年ばかり くっても食えぬ オババかな 』 悲し。

あ~ この俳句 イマイチだ イマイチだ。

日記に書いちゃった! 宣伝しといたから袖の下 よこせ。。。 大笑
2007/01/27(土) 11:17:30 | URL | [ 編集]
ナミ
爆笑はみんなで笑う・・なんですか?
知らなかった!勉強になったー

しかも(爆)っていうのが爆笑っていう意味で皆が使ってるっていうのも。じゃあなんだと思ってたのか、ってことですけど
なんか、こう「爆発!」とか「自爆!」みたいな意味合いかと・・・・。

えー?(爆)は爆笑だったのかー!

いっぺんにふたつも勉強になった。

ところで、わからなくなっちゃったので、教えていただきたいんですが、こっちゃんさんの、日記ってどうやって行けばいいのかな?
前にトライしたら、ネームが二文字だと登録できなくて、☆とかもだめで、なんかそのあと、変な名前で登録したら、なんて名前だったか、すっかり忘れてしまって・・・(大)

なので、教えてくださいー!
2007/01/27(土) 12:45:49 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こっちゃん】
あら、違った・・・
では、袖の下にある肉をプレゼント(笑)

【ナミさま】
(爆)は私も自爆とか、自嘲ぎみに使うものだと思ってたよ
で、調べたら爆笑って意味で使う人もいるし、自爆って感じで使う人もいるらしい!

こっちゃん日記はですね~、後ほどそちらに伺いま~す♪
2007/01/27(土) 13:16:10 | URL | [ 編集]
ナミ
こっちゃんさんち、行けました!ありがとう~!

爆・・は自爆!でもいいのね^^了解ですー!

あ・・・私もいさおさんの宣伝したから、袖の下プリーズ(ぷるぷるはいらない 笑)
2007/01/27(土) 15:48:19 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
お、良かった~^^
宣伝料
やっぱ振袖肉はいらないのね(爆←人生で初めて使った!最初で最後かも?
2007/01/28(日) 09:09:31 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
炊飯器でお豆も炊きあがるなんて!!いつも下ゆでしてある豆を使って調理してるけど、短い時間で柔らかくなっていいですね~

トマトと卵炒め、母がよく作ります。さっぱりしたところが好きです。
でもisaoさんのは、トマトがグチャってしてな~い!!炒め方にコツがあるのかな?
私はオリーブオイルでトマトを炒めてからコンソメスープで味をつけてかき玉にして食べます。なかなかですよ。
2007/01/28(日) 21:50:41 | URL | [ 編集]
こっちゃん 
いさおちゃーん ナミちゃーん 来てくれて39でーす!
なんかみんな盛り上がっちゃって^^
管理人そっちのけーーー    大笑

いつも楽しい提供 マジ感謝っす!

また パクれるようなものお願いしまーす!
え? 袖の下よこせ?   たっぷりどうぞ~~~油のってます。
2007/01/29(月) 11:21:49 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
今までの苦労は何だったんだ?ってくらい簡単に仕上がってしまいますよ^^
トマトはその時の気分で、もっとよく炒めて形が崩れるまでにしたり、今回みたいにサッと炒めて形を残したりしてます

>オリーブオイルでトマトを炒めてからコンソメスープで味をつけてかき玉に
美味しそ~♪火の通ったトマト大好きです^^

【こっちゃん】
>いつも楽しい提供 マジ感謝っす!
おっとこ前~☆
袖の下があっち行ったりこっちに来たり
で、結局元に戻るの巻(笑)
2007/01/29(月) 14:05:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
