--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/25(木)
『タコスみたいな味の炊き込みピラフ』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

タコスみたいな味のピラフ
ピラフ


最近炊き込みご飯ばっかり作ってます

なんだかその辺にあるものを炊飯器に入れて
スイッチぽんで出来上がるので簡単だし、美味しいので

具は玉ねぎ、ニンジン、大豆
それをコンソメとチリパウダー(チリペッパーじゃなくてパウダーね)で味付けしたのです

カレーとかチャーハンとかピラフとかに目玉焼きを載せると
ちょっと嬉しいのは何ででしょうね^^
何かっていうと載せてます



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

マナミ
あ~、分かります、分かります。
目玉焼きを乗せるだけでパッと見栄えが良くなりますよね^^
でも卵は一日一個と決めてるから、
どこで登場させようかすごく考えてしまいます。
2007/01/25(木) 22:30:40 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
ハンバーグに目玉焼きも、ワクワクしますよね!!たしか相方さんも目玉焼きでテンションが上がるお人ではなかったですか?

炊きこみご飯ってそれだけで、ごちそう!!
でも作るのは、お醤油系のきのこご飯だったり栗ごはんだったり・・・
ピラフものもいいですね~
ポンと入れて、パンと出来上がり!な炊飯器ごはん。
炊飯器で作るケーキはほんと感動したな~。シフォンケーキ並みにしっとりふんわり出来たらオーブンなくても楽しめるのにな~♪

アボ鶏を作った翌日に、残ったアボ鶏とキャベツを炒め合わせてカレー粉で味付けてみました。カレー粉があんなに合うなんて♪♪
カレー味が定番になりそうな気配です。
2007/01/25(木) 23:49:18 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【マナミさま】
なんてコトないピラフも目玉焼き効果で何となくそれっぽくなるでしょ^^
卵を一日一個って決めてる方、多いですよね
森光子さんは卵を一日3個食べてるそうです
すごいです!

【kiyokiyoさま】
よく覚えてましたね!
相方も目玉焼きが載るとテンションが上がります^^

炊飯器ケーキまだ作ったコトがないんですが、一度作ってみたいな~って思ってます
アボ鶏とカレーはホント合いますよね(自画自賛)
これかご飯なんですけど、すっごくおなかすいてきましたw



2007/01/26(金) 19:11:13 | URL | [ 編集]
マナミ
3個食べてても森光子さんは若々しくてお元気ですよね・・。
もしかしたら、頑なに「1個まで!」と神経質にならなくても
良いのかなぁ~???って気がしてきました。。。
良い情報をありがとうございました^^♪♪
2007/01/26(金) 21:17:58 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【マナミさま】
いえいえ、あの方は特別かも?
昨日調べたら、1個って決めてる方、週に2個っていう方、一日3個って方・・・と色々いて、それぞれその理由について語っていました。
1個と決めてるのはいいコトだと思いますよ~☆
2007/01/27(土) 09:54:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
