--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/22(木)
『クソジジイ』
月曜日は敬老の日でしたな~!

じいちゃんか、ばあちゃんがご健在の方は何かしたのかな~?

私は、ばあちゃんに集音機をあげました!耳遠いんよ、ばあちゃん・・・

うちの人たちも、ばあちゃんが耳遠いの知ってるくせに微妙な声の大きさで話しかけて
「ちっ!また聞こえない!!」
みたいなコト言って・・・

意地悪だな~って思うし寂しい人たちだな~って思う・・・

目が悪かったらメガネをかければい~し、雨が降ったら傘をさせばいい

簡単なコトだ

毎度毎度、お互い嫌な思いをして、聞こえてるだの聞こえてないだの、怒鳴りあうのってホント意味がない・・・

もっとおだやかに笑って過ごそ~ぜ!家族たちよ!

知り合いで70歳くらいの方がいます。もしかしたら65歳くらいかも・・・?ちょっと微妙・・・

その方はホントにかっこよくて(顔とかじゃなくて・・・)私は大好きなのだ!

その方はパンツ(下着)はカルバンクラインかラルフしか履きません

「オレみたいなクソジジイは、いつ何があるか分かんね~からな・・・そん時、みっともね~コトしたくないのよ!息子やら何やらに偉そ~なコト言ってカッコつけてきたのに汚ね~パンツでゴムゆるんでちゃ、息子も泣くに泣けね~よ!あっはっはっ!」
だそうで・・・

かっけ~よ!あんた!

チノパンとかGパン履いてたりするし(GパンはGAPね)
もちろん服装がカッコい~だけじゃなくてね・・・

奥様をつれてしょっちゅうお出かけしてたみたいで、代官山なんかによく行ってたらしく、高い物でも何でも買えるけど、若い人が入るようなセレクトショップで、安いけどデザインがちょっとい~じゃない?ってのを買うのだそ~だ。こ~ゆ~のがカッコいいんだからと言って奥様に選んであげるそうで・・・

コジャレタお店でご飯食べて帰ってくるわけだ

「オレがつれてかなかったら代官山なんか行かね~だろ?年とってうちの中にいるとババアになっちまうからな~!自分とこのをババアババアって言うけど、てめえがどこにもつれてかね~からだよ!」

あ~っ!惚れた!かっけ~!
そんな奥様も数年前に病気で亡くなり・・・

もう残された時間は少ないと分かった時にフランスだったかイタリアだったか・・・とにかく旅行に行ったんだって

そこでオーダーメイドのバッグと靴を作ってきたそうな

こんな高いのいいわよと言う奥様に、似合うから買って帰ろうって

日本に帰ったらもうバッグを持って出かけるコトも靴を履いて出かけるコトもできないとその方は分かっているのに、だ

どこまでかっこい~んだ~!

これを自己満足と言おうが、鼻持ちならないええカッコし~と言おうがかまわないけど・・・

文章だけだとなんだかカッコつけたやつみたいに受け取られるかもしれないけど、ご本人は自分のコトをジジイと呼ぶホントに素敵な方です!

関係ないけど、最近私は朝3時45分とか、あり得ない時間に起きてしまう・・・2時に寝て5時とか・・・

私も、もはやジジイだな・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

恒ちゃんです
元気なようですね。コンタクトしていただきありがとうございます。とてもうれしく思います。長いこと勝手に気に掛けておりました。
わたくし、現在体重66kg(一時は86kgになったこともありました)頭は白髪が3分の1(染めています)になりました。
 これからも楽しいブログを拝見させて頂きたく存じます。また演劇協会のホームページやみさこ座のBBSにも来てやってください。
返事が遅くなりました。
ありがとう。
でも、しっかり早く寝よう
 
2005/09/22(木) 22:43:28 | URL | [ 編集]
いさお
お~っ!
お久しゅうございます!
みなさまお元気で何よりでございまする!!
某細君のHPを拝見させていただいておりまする。
素晴らしいです!!!


早く寝ようと思いつつ・・・
まだ寝てないのですな~・・・
やはりオジイか・・・?
2005/09/23(金) 03:24:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
