--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/17(水)
『さつま芋りんご豚肉炒め』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

さつま芋りんご豚肉炒め(という名の鶏肉炒め)
さつまいもとりんご


さてさて、さつま芋りんご豚肉炒めお茶丸さんのレシピです

ご飯のおかずに果物なんて!!!!
と、全く考えられないレシピだったんですが、ある方が作って美味しい美味しいと絶賛しているのを見て作ってみたらすっごく美味しくて

で、久しぶりに作りました

今回は冷凍してあった鶏胸肉で作りましたが、やはり美味しい!

りんごはあまり炒めないで、最後に和えるくらいにするのが私の好み^^

普段は思いつかないようなレシピに出会えるのも、ネットのいいトコですね♪

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ さつま芋りんご豚肉炒め by お茶丸
________________________________

昨日ある方と海南鶏飯の話をしまして、最近作ってないな~とね
食べたいな~というコトで、今日の晩御飯は海南鶏飯に決定です!

シンガポールチキンライスとか、いろいろと名前はあるみたいです

ここに詳しく書いてあります

あ~、早く食べたい~☆

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

マナミ
最近はネットのおかげで料理の本を買わなくてもよくなりました・・。
便利な時代になったものですねぇ。
数あるブログの中でもいさお(♀)さんの所にたまたまたどり着いて以来、
お料理にも日記にも「ビビッ」ときてしまって、最近じゃコメントまでしてます。。
ネットって不思議・・。
余裕があったらいつか自分でも始めてみたいと思おうけど、
知らない人が見るかと思うとなんだか躊躇してしまいます・・。
だから「発信する側」のいさお(♀)さんはすごいな~と思うし、
日々、楽しませてくれて本当に感謝感謝です^^
見ず知らずなのに、長々とコメントしてしまってすみません。。。
2007/01/17(水) 16:39:36 | URL | [ 編集]
ナミ
りんごを炒めたのも、シンガポールの鳥も、味が全然想像できない~~
でもいさおさんがおいしいって言うのだから、美味しいのだろうねぇ。
全く味の想像が出来ないものって、トライする時ちょっと勇気いるなぁ~(家族がいなきゃ即やってるとこなんだけどなぁ~~・・・ううぅむ)

↓冬ソナ、私も去年はまった口で(それでも遅いね・・でも全然ヨン様ファンにはなれなかった・・ていうか、どこがいいのか見れば見るほどわからず・・・^^;)
今再放送されてるのを見ると、なんだか、うっとしー・・冬ソナって。(ファンの方ごめんなさい、だけど)
当時は、はまりまくってたのだけどね。
でも、ラストシーンは美しかったよ。邪道でストーリーを知ってしまったいさおさんにもラストシーンだけは見てもらいたいほど、綺麗な映像でした。
2007/01/18(木) 10:06:26 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【マナミさま】
私も最近は本を買わなくなりました
ネットって色々と知るコトも出来るし、こうして出会うコトも出来て不思議ですよね^^
マナミさんは私の知り合いのお友達かな~?って思ってたんですが、違うのかしら?勝手にそうだと思ってました^^

私は逆に、知り合いに結構広めてしまったので
知り合いが読んでると思うと躊躇してしまうコトもあります
全く知らない方が読んでいた方が気が楽かもしれません
こうしていつも読んでくれてコメントしてくれてすっごく嬉しいです♪
これからもじゃんじゃんコメントしてくださいね☆

【ナミさま】
未知の味ってちょっと挑戦しにくいですよね
私もお知り合いの方が絶賛してなかったら、絶対に作らなかったよ~!だっておかずに果物なんて・・・

冬ソナは・・・私もヨン様ファンにはなれなかったですw
邪道な私は、ラストシーンだけ見たコトあるの!これこそ邪道(笑)
え?なんでこの人、目が見えなくなっとんの?と???でしたがあらすじ読んで納得!ってホント邪道だ(笑)
2007/01/18(木) 12:59:35 | URL | [ 編集]
マナミ
あ、そうかも!!!知ってる人に見られる方が躊躇しちゃうかも。
それと、教えてないのに、知られたくない相手に発見されてしまったら
どうしましょ…と、しりごみしてしまいます。

えーと、私はいさお(♀)さんの知り合いのお友達というわけでは
ないと思います。。本当にたまたま流れ着いて、気がついたら
すっかり習慣になっていたのです…。

私はまだ学生だから、全く接点もないと思うけれど、たぶん、
日記を読んでいる限り、かなり生活圏が近いようなので…
お互い知らずに街中ですれ違ってたりするのかもしれませんね(笑)

どうぞ、これからもよろしくお願い致します^^
2007/01/18(木) 20:10:50 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【マナミさま】
>教えてないのに、知られたくない相手に発見されてしまったら
どうしましょ…と、しりごみしてしまいます
これ、あります!私、人づてに伝わってしまって、見られたくない人に見られてます(笑)

マナミさん、知り合いの友達ではなかったんですね
mixiのマイミクの友達だとばかり思ってました
学生さんなんですね
しょっちゅう、吉祥寺をうろついてるんですが、その辺で会ってるかもしれないです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
2007/01/19(金) 15:24:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
