--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/14(日)
『ニンニク鶏のアボカド炒めをチリパウダーで』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

ニンニク鶏のアボカド炒め・チリパウダー
ニンニク鶏・チリ


先日作ったニンニク鶏のアボカド炒めです
写真、なんだかちょっとアレですが・・・

今回はワサビの代わりにチリパウダーを使ってみました
チリパウダーとチリペッパーは同じものだと思ってたんですが、違うってコトを最近知りまして・・・
チリパウダーはいろんなスパイスがミックスされてて、タコスの味付けに使ったりするのです

で、このチリパウダーを使ったらケイジャン料理っぽくなりました
大きめのサイズのチリパウダーを買ったので、これから重宝しそうです☆

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ ニンニク鶏のアボカド炒め(ニセ唐揚げ) by いさお飯


________________________________

先週の水曜日からひどい風邪です・・・

仕事に行って誰かから貰ってきたらしいです
仕事中にのどが痛くなってきて、イガイガして・・・

昨日から鼻水が止まらない~っ!!!

明日には良くなっていますように・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

kiyokiyo
鶏の香ばしさが伝わってくるよう~♪私もニンニク鶏のアボカド炒め作った日の次の日、パンにはさんで食べたら美味しかったでした。
実は今日から揚げ食べたいな~って思ったのでした。から揚げは油の処理がめんどうで手が出ないし、そう!アボガド炒めを作ればいいですよね!今週のレシピが決まりました♪ありがとう、isaoさん。

のどの風邪って辛い。こういうときは!!しょうがですよ~
「あるある・・」で学んだ情報なのですが、ニラって荒れた粘膜を治すのに優れているんですって。だからisao特製ニラのお味噌汁もいいですよね!
生姜やキノコ、ニラの入った免疫力UP鍋はのどの風邪に効くそうなので!ぜひやってみてくださいませ。


2007/01/15(月) 00:37:18 | URL | [ 編集]
こっちゃん 
ありゃ~ まったく一緒だ!

最初のどが痛くてそのうち鼻がダラダラ~~~
熱はたいしてないのにだるい~

完治するまで相当かかったから お大事にねぇ~

私のコメからうつったか。。。   そんなアホな?。。。

うがいは絶対しなさい!!!   命令です!!!
2007/01/15(月) 12:20:24 | URL | [ 編集]
ナミ
チリパウダーかー!
実はケイジャンソースを大分前から探しているのだけど、なかなか見つからず。。。チリパイダーでそれっぽくなるのね、いいこと聞きました^^

風邪?あらら。かわいそうに。
こじれないうちに治りますように!
早くよくなるように念を送っておきます。#$%&#$"#"#">>>>>.>>
2007/01/15(月) 14:36:38 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
アボ炒め、パンにはさもうって思いながらいつも食べきってしまいます
今度は取り分けておかなくちゃ・・・
ニラってそんな効能があるんだ~!!!
いいコト聞いた☆
生姜、キノコ、ニラね!なるほど!やってみま~す♪
ありがとう^^

【こっちゃん】
ホント、一緒だ~!!!
相方のお母さんは、コンピューターウイルスは人にうつるって思ってたらしいから、コメからうつったりして(笑)
うがいします!しますよ~!させて下さい~!ガラガラガラ☆

【ナミさま】
ケイジャンスパイスの説明を読んだら、入ってるものが似てたよ^^
あくまでも「それっぽい」味だけどねw

念、いただきました~!!!
あ、文字化けしてるし^^
2007/01/15(月) 15:07:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
