--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/11(木)
『大根の酢漬けと野菜の皮の炊き込みご飯』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

大根の酢漬け
大根の酢漬け

野菜の皮の炊き込みご飯
炊き込みご飯


大根の酢漬けらんぷあいさんのレシピです
砂糖、酢、塩で漬ける数日漬けるだけですが、ちょうどいい味、歯ざわりで、ポリポリとどんどん食べてしまいます
これ、来年のおせちに入れようかなって思ってます(って先取りにもほどがありますが)

野菜の皮の炊き込みご飯は、けんちん汁やら煮物やら、いろんなコトに使った時に出た野菜の皮を取っておいたので、それを刻んだものと
鶏胸肉を半熟煮卵を作った時の漬け汁(ニンニク、生姜、ネギ、醤油、ゴマ油、ラー油)を入れて炊き込みました
残りものだらけでいい味が出て、かなり気に入りました^^

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 大根の酢漬け by らんぷあい
レシピ (写真有)黄身までしっかり味付け!トローリ味付半熟たまご by ちゃこ@北海道


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ナミ
大根の酢漬け、いいね♪カブでもおいしそう!
私も来年のおせちにいれようかな^^

野菜の皮で炊き込みご飯もよい!半熟煮卵、今度挑戦してみようかな~・・大好きなので。
(ダンナは半熟、いやがるんだけどね←ドロドロして気持ち悪いとか言って・・まったくぅ~)

↓の帽子、かわいいね!そういえば私も実家でのお正月って暇で暇で、毎年編み物してたなぁ~って懐かしくなりました!

2007/01/11(木) 13:02:47 | URL | [ 編集]
こっちゃん 
いさおちゃん このトローリ半熟卵! 今見たわ!
これ 美味しそうで使えそう!
それでご飯だなんてヨダレが~~~ タラーリ

絶対作る!!!  ご飯も炊いちゃう!!!
2007/01/13(土) 13:47:09 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
来年のおせちに!よさげでしょ?
半熟卵、すっごく美味しいの~^^
旦那さんは嫌いなのね・・・ナミさんとお子たちで食べちゃお~♪
ナミさんも実家では編み物してたんだ~!
実家ってホントひまなんだよね~w

【こっちゃん】
半熟煮卵、まじでおすすめだよ~☆
残った漬け汁はキンピラとか肉じゃがに使うと美味しいよ~^^
是非是非、作っておくれ~♪
2007/01/14(日) 00:26:51 | URL | [ 編集]
こっちゃん 
早速作ったけど。。。 卵がキレイにむけなくて。。。
沸騰して3分 ちゃんと守ったのに~
卵がダメなのか。。。 私が下手なのか。。。
つくれぽしようか迷ってます。。。

やっぱ リベンジしよ。。。
2007/01/14(日) 09:53:49 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こっちゃん】
ありゃりゃりゃ・・・
私もよくそうなるよ~!
新しすぎる卵だとそうなるとか言うけど、新しくてもよくむけるのもあるしね・・・
水から卵を入れないで、沸騰したお湯に冷蔵庫から出したての卵をそっと入れて6分30秒~7分茹でて、冷水にとってむくとうまくいくとかいかないとか(ってどっちじゃ)
つるんとむくのって難しいよね・・・
2007/01/14(日) 13:06:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
