--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/09(火)
『最強餅と帽子を編むの巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
横になる
・ヒマだ~っ・

最強ネギで最強餅
最強ネギ餅


実家から帰って参りました

高校の時の友達と後輩と飲み会をいたしまして、しこたま飲んで楽しい夜を過ごしました^^
「お好み焼きとカクテルのお店」という地元では有名なお店に集合!

棚に「イグアナ酒」と「トカゲ酒」が並んでまして・・・
生きてるイグアナはかわいくて大好きなんだけど、瓶の中でユラ~っとしてるイグアナは・・・

近くの席の方に後輩が無理矢理すすめ(笑)ストレートのトカゲ酒(もしかしたらイグアナ酒?)がやってまいりました
香りはすっきりした日本酒のようでして、私も一口もらいました
味はウォッカっぽい味しかしなくて、強っ!って感想のみなので
今これを飲んでるんでっせ~!って感じで瓶を隣に置いて飲むのがよろしいかとw

これがイグアナ酒です。爬虫類が苦手な方は見ないでねw
逆立ちしてます・・・

年が明けてからお餅ばかり食べてますが、ここでちょっと変わった食べ方を!

私の最強ネギをmm20さんがお餅に載せて最強餅にしてくれました

最近レンジでチンしたお餅にハマってまして、いつもそうしてたんですが
これもチンしたお餅を使うのです
軟らかくなってつきたてみたいになるのです
で、そこに最強ネギを載せていただきます

これ簡単で美味しいです!!!
最強ネギを作って保存しとけば、お餅はレンジで1分チンだから
あっという間に食べられます☆

mm20さん、ありがと~です♪

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 餅を美味しく最強ネギで最強餅 by mm20
レシピ 美味すぎ注意!最強ネギ! by いさお飯
________________________________

実家へ帰るとやるコトが何もないのです
自分の部屋は物置になってしまってるし、しかも極寒!
テレビも家族が見るものに付き合うので、のど自慢やらあまり私の好みではないドラマやら、そんなんがついてるのです

あまりにヒマでどうしようかと悩んでいたら毛糸を発見!
てコトで帽子を編みました

帽子

適当にグルグル編んだので、形がいびつです
かぶってしまえば何となくごまかせるのでまあいいかなと

すぐに仕上がるこういう小物を編むのは楽しいですな


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

こっちゃん 
お~ 晴れ着着ている~~~
いさおちゃん 明けましてはもう遅いけど 一応おめでとう~
私は孫っちから頂いた?風邪がまたぶり返し体調イマイチ。。。

で いさおちゃん実家に帰っていたんだ! それにこの毛糸の帽子!
いさおちゃんは何をやらせても上手なんだねぇ~ 
宇宙人に記憶をすり違えられたお雑煮は食べた?   爆
また実家の楽しい話が聞けるのかなぁ~

なんかまた最強ネギ また食べたくなってきた! 
風邪ひいてても食欲旺盛    悲し。。。 
2007/01/09(火) 11:21:37 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/09(火) 15:08:59 | | [ 編集]
isao(♀)
【こっちゃん】
明けましておめでと~♪
風邪は大丈夫?
孫っちからもらったんじゃ返すわけにもいかないねw
帽子は細編みでグルグルで超簡単
良く見るとでこぼこです(笑)
お雑煮は全くなかったよ~(涙)
がっくりです
ネギたくさん食べて風邪治しておくれ~!
2007/01/10(水) 13:15:53 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
トカゲ酒よりも私は編んだ帽子に興味津々!!!
え~色合いがなんとも可愛い♪お花がとてもステキな帽子ですね^^
いろんな色が入った毛糸なのでしょうか?いや、isaoさん色の組み合わせも自分で考えたのでしょう!?センスある☆
isaoさんって料理に始まり器用な女性だわ~。
2007/01/10(水) 21:36:19 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
帽子に興味を持ってくれてありがと~☆
これは色んな色が入った糸なんです^^
実家に毛糸がたくさんあって、それを二玉もらって編みました
なのでセンスどころではありません(笑)
でもこの色あいがとっても気に入ってまして、お花も気に入ってるので
褒めてもらって舞い上がってます~♪
2007/01/11(木) 11:25:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
