--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/26(火)
『お菓子の家を作りました』
クリスマス
・お菓子の家・

お菓子の家
お菓子の家

屋根を色んな方向から
屋根・

まわりはこんな感じ
側面・

ツリーの前にはプレゼントが(オレンジのはおそらくエルメスでしょうw)
ツリー

サンタがやって来た!
サンタ☆

雪だるまくんの頭にはぴゅる毛が^^
ぴゅる毛

こっちは帽子をかぶってます
雪だるま

お気に入りのドア♪窓の前には薪が
リース

ネコにはしっぽをつけました
クッキー

屋根の上にはバナナ、苺、メロン、オレンジのラムネが
果物のラムネ


お菓子の家です
頑張ったよ~!!!

らんぷあいさんのお菓子の家を見てから、何としても今年はお菓子の家を作りたかったのです
一番下にリンクを貼ってますが、この方、ホントにすごいんです!!!
天才です!!!
らんぷあいさんのお菓子の家を何度も何度も見ながら作らせていただきました
感謝、感謝です☆

家自体を作るためのクッキー型を調べて、それを買おうと目論んでたんですが、IKEAに行った時にすっごく安くお菓子の家のパーツのキットを売ってまして、家はそれでいいかとね・・・
ANNA'Sのジンジャーブレッドハウスです
これね↓
ハウスキット

壁4枚、煙突4枚、屋根2枚が入っていて、それをアイシングで組み立てていくのです
なかなかくっつかなくて大変でした
生地が薄いのでちょっと恐々やりまして・・・
来年は自分で焼きたいな~♪

屋根に貼ったクッキーはなおちゃンさんのレシピで焼いたクッキーをアイシングしました
クリスマスなので派手に派手に・・・
と思ってやってたら載せすぎてしまいましたw

マシュマロで作った雪だるまは、頭と胴体を付けるのが大変でして
火であぶったナイフをジュ~っと当てて溶かして
急いでくっつけて、ラップでギュっとくるんで固めました

ドアへ続く道は、チョコの小枝と麦チョコにパウダーシュガーを振って

気に入ってるのはドアに付けたリース!
直径1.5cmくらいのミニミニリースです
星型を重ねたツリーも気に入ってるし
雪だるまの頭のぴゅる毛もお気に入り^^
屋根に乗ってるネコはアリスのチェシャ猫をイメージして、おっきな口でニヤリ

窓が開いたままでちょっと寒そうだったり、屋根にアイシングで雪を作ったりツララをつけたりしたかったけどうまく出来なくてあきらめたりと、問題はありますが・・・
すっごく楽しかった♪

なんと言っても相方が大喜びでして、それが嬉しかったです

これ食べるのもったいないな~・・・

でも食べちゃうんですけどね

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ お菓子の家!って素敵なパワーが… by らんぷあい
レシピ お菓子の家☆カラフルバージョン by らんぷあい←何とこれはお嬢さんの作品!!!
レシピ 妖精?たちのお菓子の家! by らんぷあい
レシピ お菓子の家!2005「アンパンマンのパン工場」 by らんぷあい
レシピ ★☆簡単さくさくクッキ―☆★ by なおちゃン


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

maybe
うぉぉぉ~~~~(スタンディングオベーション)
いさおさ~ん!スゴイスゴイ!!!
とっても素敵ですぅ~~~~!
んもうぉぉぉ、尊敬いたします!
2006/12/26(火) 14:32:12 | URL | [ 編集]
にゃ~に
ブラボー!!!!!!!!
細かいところまですごいです~~!!!
私もいつかお菓子の家作ってみたいなんて思っていましたが
ここまでできるのはイサオさんくらいですよ~~
かわいい!!!!!!!
全てがかわいくて食べるのがもったいないですね!
2006/12/26(火) 14:40:17 | URL | [ 編集]
こっちゃん 
私もmaybeさんとにゃ~にさんと 同じ~~~ 
ブラボー うぉぉぉ~~~~(スタンディングオベーション)~~~!!!

まさに子供のころの夢! きっと心に残るクリスマスになったのでは?
で? 二人で食べちゃったの? ってもういいっか~~~ 爆


2006/12/26(火) 14:48:54 | URL | [ 編集]
ナミ
私もmaybeさんとにゃ~にさんとこっちゃんと 同じ~~~ 
ブラボー うぉぉぉ~~~~(スタンディングオベーション&号泣)~~~!!!

感激ってこういうことだったのねーーーっていう気持ちを味わったわーーー!子どもらが帰ってきたら見せようっと!

あーーーなんかもったいないーーー!テレビかなんかで流してほしいわーー!

あと・・・実物が見てみたい。。。。いさお記念館とか作ってほしいっ!
2006/12/26(火) 15:24:59 | URL | [ 編集]
maybe
しかもいさおさん、ランキング1位ぢゃないですか~!
合わせて尊敬いたしますぅ~!
2006/12/26(火) 15:59:05 | URL | [ 編集]
yukko
お久しぶりです~☆(て、じつはちょこちょこ読み逃げしてました(*/□\*))

もぅ、いさおさんスゴ過ぎ!!
きっとうちの娘が見たら、気を失うんじゃないかってぐらい喜ぶと思う(*^▼^)o))作ってあげたいけど、作れない~~(>_<)
2006/12/26(火) 16:48:00 | URL | [ 編集]
kame
woooooooooooooooooooooooooooooow!!!

wonderful!
beautiful!

ほんとすごい!
2006/12/26(火) 19:46:45 | URL | [ 編集]
aki
すごいっす、いさおさん!
嫁にきてほしい・・・。
2006/12/26(火) 21:21:05 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/26(火) 21:22:49 | | [ 編集]
にゃ~に
いさおさん!あまりにも素晴らしいので私のブログでも紹介させていただきました~
事後報告ですみません!
2006/12/26(火) 23:18:23 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
ドアのリースの細かさ!!ほんと天才。
私も好きです♪
薪を束ねたの紐はグミでしょうか?!もう芸の細かさに鼻血がでそうなほど興奮(笑)
わたし、お菓子の家に住みます爆
2006/12/27(水) 01:08:33 | URL | [ 編集]
ば~むく~へん
クッキーの甘い香りにつられて、フラフラと来てしまいました。
初めまして。
とっても、かわいいお菓子の家ですね。
アイシングの色もいいし、クッキーの飾りもステキ。
もうアートですね。
2006/12/27(水) 06:39:46 | URL | [ 編集]
ABO
はじめまして。
毎日見させてもらっているのに、コメントは初です。。。

すごい!ほんと感動です!!
これ、彼氏さんと作ったのですか??
それとも「見ないで!」とか内緒にしておいて、ビックリさせる感じですか(笑)?

食べるのもったいないですね(>_<)
2006/12/27(水) 08:34:19 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【maybeさま】
うははははw
立ち上がっての拍手、ありがとうございます(笑)
めちゃくちゃ嬉しいです♪
あ、ランキングはですね・・・
人数が少ないので一応1位くらいの感じです
お恥ずかしい・・・

【にゃ~にさま】
見本になる人がいたので、見ながら作るとなんとなく仕上がります^^
にゃ~にさんも是非是非作ってみて下さい~♪
紹介ありがと~です~!
頑張ったので、みんなに見せたくてうずうずしてたのです♪

【こっちゃん】
あ!こっちゃんも立ち上がってるの?(笑)
ありがと~^^
これ、まだ食べてないの
あと一日くらい飾って、それから食べる予定♪

【ナミさま】
あら!ナミさんも立ち上がってる!
しかも泣いてる(笑)
ふたり、見てくれたかしら?
スモールライトでちっちゃくしてもらって住みたくなるよ^^

【yukkoさま】
お久しぶりです!
お嬢さん気絶しちゃいますか?
でもこの着色料見たら食べさせるのは気がひけますね(笑)

【kameちん】
ありがと~♪
欧米か!

【akiさま】
う~
行けるものなら行ってしまいたい(笑)

【kiyokiyoさま】
ドアかわいいでしょ~^^
ちっちゃくてすごくお気に入りです♪
薪を束ねてるのはグミです
参考にさせていただいた「らんぷあいさん」が、トッポをグミで束ねてたので、私は小枝を束ねてみました
やっぱり住んでしまうんですねw
私と同居(笑)

【ば~むく~へんさま】
初めまして!
ほめていただけて、頑張って作ったかいがあります^^
アートだなんてこれまた嬉しいコメント!
ありがと~ございます♪

2006/12/27(水) 08:37:11 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ABOさま】
初めまして!
いつも見ていただいてるみたいで、とっても嬉しいです^^
相方もやりたいだろうと思って聞いてみたんですが、やりたいのは山々だけど、上手く出来ないから任せる!だそうで
私が一人で作りました♪
完成したのが相方が寝てる間だったので、ビックリさせるコトは出来ました!
食べるの、ホントにもったいなくて困ってます・・・
2006/12/27(水) 08:42:27 | URL | [ 編集]
燈夢
すごい!!
「にゃ~に」さんの所から飛んできました~~
すごいです~~~!
にぎやかで、とってもステキ!
これ、食べるのがもったいないですよね?
作ってみたい気もするけど。。途中で断念しそうです^^;
2006/12/27(水) 12:46:08 | URL | [ 編集]
こっちゃん 
いさおちゃん~ まだ食べてない??? 

今から行くわ。。。   爆

で 私は明日29日から来年8日まで留守にします!
孫っちに会いに~~~ 

だから 良いお年をお迎え下さいね~~~♪
2006/12/28(木) 09:04:31 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【燈夢さま】
いらっしゃいませ!
宣伝部長のにゃ~にさんのトコからいらしてくれたんですね☆
これ、ちょっと時間がかかりますけど楽しいですよ♪
今じわじわ食べてるところなんです^^

【こっちゃん】
今食べてるよ~^^
孫っちに会いに行くのね~☆
楽しみですな~♪
こっちゃんもよいお年を~!
2006/12/29(金) 17:25:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
