--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/25(月)
『クリスマスの料理』
クリスマス
・クリスマスの料理・

クリスマスの料理
左端にあるのはお菓子の家?

クリスピーチキン
クリスピーチキン

ペンネのラザニア風
ペンネのラザニア風

リースサラダ
リースサラダ

ブッシュドノエル
ブッシュドノエル


昨日の夜は家でクリスマスパーティーでした

パーティーと言ってもまあそれらしいご飯作って食べたってコトなんですけどね

クリスピーチキンみぃかさんのレシピです
ガーリックパウダーとチリパウダーで下味を付けた胸肉に
コーンフレークをまぶして揚げたんですが
これがね~、めっちゃくちゃ美味しいのよ~!!!
某揚げ鶏やさんで鶏買う?って思ってたんだけど買わなくてよかった!
カリッカリでサクッサクでスパイシーで^^
食べる時にクレイジーソルトを振って食べたらこれまた最高に美味しくて♪
相方大満足でたっぷりいただきました

ペンネのラザニア風aiai@cafeさんこちらを参考にさせていただきました
ミートソースは缶のものを使って手抜き
ホワイトソースはなんとなくテキトーに作りました
もっとたっぷりホワイトソースをかけてもよかったかな~?
これまた美味しいレシピ
ぺろりでした

リースサラダ去年のクリスマスがツリーだったので今年はリースで^^
中身はガーリックパウダーと黒コショウをきかせたゆで卵入りのポテトサラダです

ブッシュドノエルねねちゃんまま☆さんのロールケーキの生地を使って巻きました
よく考えるとロールケーキって焼いたコトなかったのです
普通のケーキは焼くけど(ってしばらく焼いてないけど・・・)
ロールにするのがヘタで全然巻けてないし
天板の使えるオーブンは引越しの時に置いてきちゃったので、ターンテーブルのオーブンレンジしかなくて、丸型で2枚焼いて四角く切ってつないで巻いて・・・
ん~・・・どヘタだ・・・
いつかキレイなロールケーキを作れるようにしたい~!!!
中身は実家から送ってもらったたくさんの栗をシロップ付けにしたコレをミキサーでグルグルしたのと、刻んだのとをホイップと合わせたものです
ラムの風味が効いてて美味しい♪
外側はハーシーのチョコ味の生クリームをホイップしたものです
見た目はアレレな出来だけど、味は美味しかったです♪

さてさて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
一番上に写真の左端の方にぼんやる写ってるアレ!

お菓子の家を作ったのです
写真にちらりと写ってるのは裏庭でして
表にはツリーやら何やら色々とございます

お菓子の家は明日UPいたします~♪

これね、見て欲しいのよ~!
だってめちゃくちゃ頑張ったんだもん~!!!

これが完成した時点で、私のクリスマスはほぼ終わったと言っても過言ではないのでした

かわいく出来たから見てね~♪
(しつこいです・・・)

※今日はもうひとつ日記をUPしてます
そちらはちょっと切ないクリスマスの思い出です
よかったらどうぞ!

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 超簡単!カリッカリのクリスピーチキン♪ by みぃか
レシピ ♪簡単ふわふわいちごのロールケーキ♪ by ねねちゃんまま☆


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ともみ
えええええええええええええ!!!!
これを、全部一人で作ったんですか!?!?!?!?!?
すごい超すごい。
鶏肉なんてもう写真見るだけでサクサク聞こえてきます。

うちとこは昨日相方がローストチキン作って、
今日は私がカレー作ってます。なんかもう・・・w
いやーしかしほんっっっとに全部おいしそうですね。
やっぱりイベントの時こそ手作りが一番なんですなあ。
2006/12/25(月) 19:29:43 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ともみさま】
頑張りましたよ~!!!
クリスマスってそんなに思い入れがないんですが、料理作るのが楽しいのでやってるようなもんですw
一番気合を入れたのがお菓子の家で、それが仕上がったらもう他のものはどうでもよくなってたりしましたがね

ローストチキン作れる相方ってすごいな~!
うちの相方はインスタントラーメンしか作れませんので・・・
羨ましい・・・
2006/12/26(火) 08:42:04 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/26(火) 09:08:45 | | [ 編集]
みぃか
いさお飯さん、遊びに来ちゃいました♪

すっごい豪華なクリスマスメニューの中に、私のレシピも入れてくださってありがとうございました☆
相方さんが羨ましい・・・

それに、ブッシュドノエルすごすぎるぅ!!
あんなに上手に巻けるなんて!

すっごい、いさおさんてお料理上手な方なんですねぇ♪
2006/12/26(火) 12:54:33 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【みぃかさま】
いらっしゃいませ~♪
いや~、今回はお世話になりました
絶対にこれを作るって決めてたので、美味しく出来て大満足でした!
カリカリで最高です♪
ブッシュドノエルは写真でごまかしてますが、巻きがホントにヘタくそでして・・・ひどいんですよ・・・
みぃかさんに褒められるとすっごく嬉しいです☆
だってこんなに美味しいレシピを考えちゃう人なんですから!
2006/12/26(火) 13:39:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
