--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/19(火)
『白菜のお好み焼きと白菜のわさびマヨサラダ』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

白菜のお好み焼き
白菜のお好み焼き

白菜とチーカマのわさびマヨサラダ
白菜チーカマ


先日作って気に入ってしまった白菜のお好み焼き
また作ってしまいました
これはかー吉さんのレシピです
蒸らされた白菜がトロっとして、アツアツがホントに美味しいのです♪

白菜とチーカマのわさびマヨサラダ
先日作ったハニー1003さんのレシピの白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪があまりにも美味しかったので、それと水菜とちくわのわさびマヨ和えのコラボです

チーズ入りのちくわで水菜とちくわのわさびマヨ和えを作ってくれた方がいまして
おお!それは美味しそ~ってコトでチーカマで!
ハニー1003さんのサラダは、茹でた白菜に顆粒ダシと砂糖でしたが
わさびマヨで和えたいので、顆粒ダシをちょっとだけかけました
ぎゅ~っとしぼって、わさびマヨで和えましたら・・・

これがね~、めちゃくちゃ美味しいのよ!!!

相方、大喜びでペロリでした
白菜にマヨが合うってのが分かって、ホントによかった♪
ハニー1003さまさまです^^

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 熱々とろとろ!!白菜のお好み焼き by かー吉
レシピ 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003
レシピ 水菜とちくわのわさびマヨ和え by いさお飯


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

こっちゃん
いさおちゃん この白菜のお好み焼き!いさおちゃんが美味しいって言うから作って食べた! 
かー吉さんにはいさおさんのブログで拝見して って入れた!
美味しいよね!キャベツより好きかも!

って言う事はこのコラボ美味しいに決まってる? (* ̄m ̄)プッ
ただチーカマ 使ったことがない^^
おつまみコーナーに売ってるの???
2006/12/19(火) 15:02:04 | URL | [ 編集]
aki
こんばんは。
白菜のマヨあえおいしそう。
早速試してみます。
まったく、関係ない話ですが、
世の中の色々なことを
1位・2位・3位で決めるテレビ番組、ご存じですか?
ナレーションで外人女性が「ワン・ツースリ」
と言うのですが、あの物真似にはちょっと自信がつくほど
うまくなってしまいました。
これから、知人に公開予定です。

2006/12/20(水) 00:22:52 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こっちゃん】
こっちゃんもこのお好み焼き作ったんだ~!
美味しいよね~^^
ハニー1003さんの白菜のサラダがあるんだけど、それが茹でた白菜をマヨで和えるってやつでね、ビックリだけどすっごく美味しいのよ~!
よかったらやってみて♪
チーカマはどの辺に売ってるんだろ?かまぼこの隣とかかな~?

【akiさま】
白菜のマヨ和え、驚きの美味しさですよ~!
是非やってみて下さい^^
そのテレビ、見たコトはないんですけど知ってます!
CMで「ワン・ツー・スリー」のトコをやってたので。
今春公開ですねw
2006/12/20(水) 08:58:17 | URL | [ 編集]
綿帽子
こんばんわ! またまた寄せて頂きました
そして こんなところからコメントすいません
年越しちゃってるのに・・・・・
先日 白菜がどうも野菜室にじんどっているので
どうしようかと悩んだ挙句、白菜レパートリーが少ないが
ゆえの無い知恵絞りで 八宝菜に。。。
このお料理を見ていればと後悔しています
白菜のお好み焼きとは考えた事もなく斬新です!
旦那は口を開けば お好み焼き!という部類?のお好み好き
今度 やってみたいと思います サラダもね
もお 見てるだけで 楽しくなります
2007/02/24(土) 00:28:06 | URL | [ 編集]
isao
【綿帽子さま】
こんにちは!
白菜のお好み焼きは白菜の水分で蒸されていい感じになるみたいです!
サラダもそうですけど、考えた人、すごいな~って思いますよね^^
旦那さん、お好み焼きが好きなんですね☆
美味しく食べてくれるといいですね^^
2007/02/24(土) 09:23:17 | URL | [ 編集]
綿帽子
とっても おいしかったです!
旦那に白菜でチャレンジしてみない?っといった時は
難しい顔をしてましたが 食べると にんまり顔に変身しておりました
 それと ブログで白菜お好み焼きを紹介したんですが isaoさん
の名前を出させていただきました。。。勝手にすいません
それと二重にお詫びを・・・リンクをはらせていただきました
先に お断りしなくちゃいけないのに 後になってしまって
すいません・・・・・
2007/02/26(月) 18:33:02 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【綿帽子さま】
おお!旦那さま、大丈夫だったんですね☆
よかった~^^
綿帽子さんのブログはどこじゃろう?
ちょっと探しに行ってきますね^^
名前もリンクも大歓迎です!
逆に嬉しいです~♪
2007/02/27(火) 10:48:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
