--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/14(木)
『アボカド炒めとアボカド丼』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

ニンニク鶏のアボカド炒め・カレー風味
ニンニク鶏

なめ茸アボ厚揚げ丼
アボ厚揚げ


ニンニク鶏のアボカド炒め・カレー風味は、普段作ってるわさび風味のをカレー風味に変えたものです
今回はいつもよりたっぷり作りました
なので、いつもよりたっぷりビールを飲みましたw

なめ茸アボ厚揚げ丼は、これまたいつもは豆腐で作ってるのをカリっと焼いた厚揚げで!

アボカドが残ってるので豆腐と丼にしようと思ったんですが、豆腐がない!
ん~、他に何かないかしら?と冷蔵庫をのぞいたら、煮物にしようと思って買っておいた厚揚げがありまして、あ、なんだ、これでいいじゃないのさ
ってコトでこれです
豆腐で作るとトロリとした感じが美味しいのですが、これはまた違った食感で美味しかったです

アボカドがあと半分あるんですけど、これは潰して玉ねぎのみじん切りとクレイジーソルトと混ぜて冷凍してみました
アボカドは冷凍できるって記事を読みまして、ホントかどうかの実験です!
冷凍のアボカドペーストは売ってるそうなので、後は味がどんな感じなのかを確かめて^^
美味しかったらこれからは冷凍しようと思います
熟れ熟れのアボカドを見つけても、すぐ使わないと買えなかったのでね

さてさて、どうなるか楽しみだ♪

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ ニンニク鶏のアボカド炒め(ニセ唐揚げ) by いさお飯
レシピ なめ茸アボ豆腐丼 by いさお飯


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

maybe
いさおさん、はじめまして!
いつも盗み見していまして、すみません。
でも、遂に昨日「ニンニク鶏のアボカド炒め」を作ってしまいました!
cookpadも見ているのですが、myキッチンを作ってないので
こちらにつくれぽさせていただきました。
やはり、予想通り、いえ予想以上に美味しかったです!
今後もよろしくお願いいたします。
2006/12/14(木) 11:53:18 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
げ?アボガド冷凍出来るの????
報告待ち!!!
2006/12/14(木) 15:10:58 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【maybeさま】
はじめまして!
わ~!わざわざこちらにつくれぽしてくれて嬉しいです~♪
どんどん盗み見(笑)して下さい~^^
こちらこそ、よろしくお願いします♪

【小鉄ママさま】
美味しく解凍できるとい~んだけど・・・
アメリカなんかじゃよく売ってるらしいのよ、冷凍アボ!
食べたら報告します~!
2006/12/15(金) 09:46:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
