--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/13(水)
『カレーコロッケとカレー炊き込みご飯』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

ジャンボカレーコロッケ   ※マウスを載せると中身の画になります


カレー風味の炊き込みご飯
カレー炊き込みご飯


ジャンボカレーコロッケは、随分前に作ったニンニク鶏のカレーライスの残りをコロッケに冷凍したものです
まるめるのさえ面倒になってしまって、おっきく一枚で!
直径は17cmくらいあります

これね・・・失敗です・・・
面倒でも一つずつまとめた方がいいです
ものすっごく揚げずらいorz
味は大丈夫だったんだけどな・・・
とにかく揚げにくかった・・・
横着するもんじゃないですね

カレー風味の炊き込みご飯は、以前作ったカレー大根めしが美味しかったので
いつも作ってる炊き込みご飯をこの味付けでしたら美味しいかも?ってコトで作ってみたものです
具は、ごぼうとニンジンと鶏皮と油揚げなんですが、カレー風味がよく合いました!
めんつゆを使ってるので、和風の具にも合うのね
美味しかったです^^

ご存知の方もいると思いますが、私のブログはいつも同じ日に作ったご飯を載せてるわけではないのです
カレーの炊き込みご飯にカレーコロッケって、どれだけカレーずきなんじゃ?って感じですよねw

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ おかわり必至!ニンニク鶏のカレーライス by すがみほ
レシピ カレー大根めし by ochikeron


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

こずえ
うちなら、カレーご飯にカレーコロッケの組み合わせありかも(爆)
カレーなら毎日でも平気ですよw
カレーご飯が、めっちゃおいしそう。
カレー好きでも、苦手なカレーの種類ってのがあって私の場合、コロッケはアウトらしいです(笑)うどんとか、そういう類は全然アリなんですけどね。
炊き込みご飯は、かなり惹かれますw
2006/12/13(水) 14:07:20 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こずえさま】
カレーご飯、美味しかったです^^
こずえさん、カレーコロッケ苦手なんですか?
私が生のブルーベリーは大好きなのに、ジャムがダメってのと似てるかも?
不思議ですよねw
2006/12/14(木) 10:20:34 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
カレーって今や日本食って言っても過言じゃないくらい浸透してるよね~ 
でもどこの家でもそこの家のカレーってない?

同じルーを使っていてもちょっと違う。。。 なんなんだ?。。。

インド人は日本のカレーはカレーじゃないとか???
2006/12/14(木) 11:10:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
