--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/12(火)
『重ね肉のトンカツとホットサラダ』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

重ね肉のトンカツ
重ねトンカツ

キャベツとにんじんのホットサラダ
ホットサラダ


トンカツが食べたいと言う相方

そう言えばトンカツってあまり揚げたコトないかも・・・
最後にトンカツを揚げたのっていつだっただろ?

トンカツってあまり作らないので、やわらかく仕上げるやり方とかも知らないのです

なので薄切り肉を重ねて揚げる方法で作ってみました

薄切り肉の間に、薄切りにしたニンニクをどんどん差し込んでいって
トンカツっぽい形に整えて揚げました
付け合せはキャベツと玉ねぎの薄切り
キャベツはおかわり自由です~♪って言ったのに
相方は別にそんなにいらないと・・・
ところがね、こちらには秘策があるのですよ
きっとおかわりするだろ~なというね

相方はソースをかけたキャベツは嫌いじゃないけど、おかわりするほどでもないのです
今回は、玉ねぎの薄切りも混ぜてサラダっぽくして
マヨネーズとゴマとその他もろもろをミキサーにかけた、特製ゴマソースを添えたのでおかわりしてくれるんじゃないかな~?って

先日スーパーでドレッシングのコーナーを通った時に
私はセパレートタイプのフレンチドレッシングが異常に好きって話をしたら
「俺はこっちがいい」と指差したのがゴマドレッシング
「こっちでもいい」と指したのもゴマドレッシング
そんなに好きなの?って聞いたら、すごく好きだと
全く知らなかった!早く言ってよ!

てコトで、ゴマドレッシングをかけたこのキャベツ
おかわりしてたっぷり食べたのでありました

キャベツとにんじんのサラダにもゴマソースを添えて
ひねりゴマも振っていい香り♪

これからは困った時のゴマドレッシング頼りです♪





・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

kiyokiyo
愛情たっぷりのご飯ですね~!!
とんかつはごちそう。キャベツ確実におかわりです♪とんかつの時はソースで食べるのが好きだけど、ゴマドレッシングもいい!!
特製ゴマソースレシピお願いしまーす。
2006/12/12(火) 21:17:21 | URL | [ 編集]
miyo
キムカツならぬ
いさおカツのお店を出したらいかがでしょうか!
echoさんもいってたけど
まじでカフェだして!www
2006/12/12(火) 22:52:48 | URL | [ 編集]
ナミ
ドレッシング手作りっていうのが、いいねー!
とんかつのお肉の間ににんにくかぁ~~・・・これいいなぁ・・・うち揚げ物好き率高いから、やってみよっかなー

ミキサー・・・・棚の奥から出してこようかなぁ~~

相方さんの好み、早く言ってよっていうのってわかるなぁ・・・私も最近ダンナが「かにサラダ」が好きらしいって回転寿司のカニサラ巻きをとるのを何度か目撃して、やっと気づいた!それ以来、サラダにカニカマ入れる回数が増えたわ~(笑)
2006/12/12(火) 23:37:48 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/13(水) 10:24:59 | | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
とんかつのキャベツは、私もソースが好みです♪
ちょい甘めのソースが特に好き^^
でも、ゴマソースで食べたらこれも美味しかったです!
半分はソースで、半分はゴマドレで♪たっぷり食べました~w
ゴマドレのレシピは・・・何やらテキトーに入れてグルグルしたので・・・
マヨネーズ、酢と醤油と三温糖を少し、炒りゴマ・・・あと何か入れたかしら?混ぜては味を見ての繰り返しでなんとなく出来上がりましたw

【miyoちん】
いさおカツwイサカツ出しちゃうか?
Cafe de Isaoのメニューだなw

【ナミさま】
ドレッシングは勢いで混ぜてみましたw
通販でよく見る、ミルサーってやつ!あれでグルグルしたのです

かにサラダが好きらしいと最近知った話に笑いました!
何度か目撃して「もしや?」って思ってるナミさんがおかしいw
知ってるつもりでいて、案外知らない好みってありますよね
言ってくれればいいのにってね(笑)
2006/12/13(水) 11:50:29 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
練りゴマって手もありますよね~。
実家には冷蔵庫に放置されてカピカピになりそうな練ゴマ瓶があったから、お酢と醤油、三温糖ね!これで作ってみます。

2006/12/13(水) 21:46:03 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
そうなんです!練りゴマがあれば、マヨネーズと練りゴマとお味噌少しと砂糖とかがいいかもしれないです^^
今うちには、練りゴマもすりゴマもなくて・・・仕方なく炒りゴマで作ったのです
練りゴマ買おうかな~♪
2006/12/14(木) 10:09:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
