--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/10(日)
『白菜のお好み焼きでご飯を食べるの巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

白菜のお好み焼き
お好み

キャベツの浅漬けゆずジャム風味
キャベツゆず


白菜のお好み焼きかー吉さんのレシピです
前からこれは気になってたんですけど、先日家に食材がほとんどなくなってしまって、生まれて初めてお好み焼き定食にしてみました

関西方面の方は当たり前にやっていると言う、お好み焼きでご飯を食べるアレです
ソースたっぷりのコロッケでご飯食べたりするんだし、と、私はアリだと思ってるので初めて聞いた時も
へ~!面白いな~!くらいにしか思わなかったんですが
ありえないと言う人の方が多いですよね

相方に、お好み定食だけどいい?って聞いたら
相方はたこ焼きでご飯でも大丈夫と言うので(相方は関西出身ではありません)

この白菜のお好み焼き、とっても美味しいです!
キャベツより好きかもしれない^^
途中フタをして焼くので、白菜から出た水分で蒸されてふんわりやわらかくて・・・
こりゃ美味い~♪と喜んで出したのに、相方は食べ終わるまでキャベツだと思ってたらしい・・・
やわらかいキャベツだな~とorz
いや、いいんです
美味しかったと言うのでね

今回はこのお好み焼きと一緒に、キャベツを軽くレンジにかけてめんつゆと酢とゆずジャムで和えたのも食べました
浅漬けって書いておきながら、全く漬けてないですけど・・・

なめ茸入りの卵焼きも焼いたんですが、キレイに切れなかったので写真なし

これとニラのお味噌汁でいただきました

お好み定食、いいですよ♪

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 熱々とろとろ!!白菜のお好み焼き by かー吉


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/10(日) 10:05:46 | | [ 編集]
reirei
これ美味しそう。!!
丸太のはくさいがあるから絶対やってみます~。。♪♪
お好み焼きが白菜でやるとどういう触感なのか
興味深深。!!クックパド恐るべし。
2006/12/11(月) 22:37:12 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【reireiさま】
白菜でお好み焼き~???
って思ってたんですけど、これがトロリとやわらかくて美味しいのです♪
レシピには小麦粉のタネはシャバシャバな感じにって書いてありますけど、普通のお好み焼きの生地のやわらかさでやるといいかもしれないです
シャバシャバだと蒸らしが足りない気がします(私の作り方がヘタだった可能性大ですが・・・)
2006/12/12(火) 09:37:49 | URL | [ 編集]
こずえ
ちょうど、白菜を実家からもらってどうしようかと思ってたんです。
今日か、明日あたりに早速作ってみまーす。
2006/12/13(水) 14:02:42 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こずえさま】
白菜のお好み焼き、美味しかったですよ~^^
私は小麦粉をシャバシャバにしないで、普通のお好み焼きくらいの固さで作ったのがおすすめです♪
もう作っちゃったかな・・・
2006/12/14(木) 10:13:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
