--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/07(木)
『じゃがいものニョッキをじゃがいものソースで』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

寝る人
・寝込んだり・

じゃがいものニョッキをじゃがいものソースで
ニョッキ

ほうれん草とかぼちゃのグラタン
ほうれん草とかぼちゃ


じゃがいものニョッキをじゃがいものソースでは、お知り合いのreireiさんが作っていたじゃがいものニョッキをどうしても食べたくて、何のソースで食べようか考えまして思いついたものです
中も外もじゃがいもってのが面白いかな~、とね
ちょっと田舎っぽい素朴な味に仕上がりました

ニョッキの形成はちょっと失敗しましたが、次回作る時はもっとキレイに仕上げたいです!
ニョッキ、気に入ってしまいました♪
また作りたいです!

ほうれん草とかぼちゃのグラタンは、随分前に作ってたのをUPしてなかった分です
ほうれん草とかぼちゃと玉ねぎが少しずつ残ってたので、なんとなく作ったグラタンです
ソースに少~しだけ味噌を入れてあるのがポイントです
相方、がっついてやけどしてましたw

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ じゃが芋のニョッキをじゃが芋のソースで by いさお飯


________________________________

最近ホントに体調悪いです

困ったものですな・・・

毎年年末になると、大抵こんな感じなのです
去年もおととしもこの時期8度ちょっと熱が出ました
熱出しながら仕事してた気がする・・・

タチが悪いことに、私は体調が悪くてもそこそこなんとかなっちゃうってコトなのですよ
仕事に行く直前までフ~フ~言いながらグッタリと寝込んでても
いざ行ってしまえば、体調が悪いなんて誰も気付かないくらい元気になるのね
じゃあ、体調悪くないんじゃないの?って話ですがねw

で、帰ってきてまたグッタリとね

這ってでも行ければ、その後はなんとかなっちゃうのね
さすがに這ってでも行けない時は休みますが・・・

ゆっくりと休みを取りたいですな~
のんび~り過ごしたいな~♪


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

名なしさん
2006/12/07(木) 14:05:42 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
Archives  見た  ホントだ
で大丈夫?
今回は徹底的に大掃除! やっぱちょっとにしたら?

じゃ~ 仕方ないから手伝いに行こうか?
いらないか。。。 ←ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ブログ持ってると大変だ。。。

お大事に!
2006/12/07(木) 15:48:05 | URL | [ 編集]
reirei
ジャガイモのニョッキをジャガイモのソースで。。!!
なんと柔軟な発想。。^-^
さすがです。isaoさん。。♪♪
この時期体調崩しやすいですよね。こじらせないように
気をつけてくださいね。。
仕事に行くと知らず知らずのうちに働くモードに
入ってるisaoさん。かっこいいですぞ。!!

2006/12/07(木) 20:48:51 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【名なしさま】


【小鉄ママさま】
テッテー的に大掃除・・・
やれるだけやってみます・・・ちょっと不安になってきましたw
是非おいでやす~!コキ使いまっせ~w

ぼちぼちゆっくりしたいと思います~♪
ありがとです!

【reireiさま】
じゃがいもにじゃがいもはやりすぎ感もありますが・・・
なかなか素朴でありました♪
仕事に行くと働くモードというよりは、誰かと話をすると元気になってしまうみたいです
しゃべってないと死んでしまうという「明石家さんま病」なんだと思われます(笑)
2006/12/08(金) 16:04:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
