--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/11(木)
『劇団ひとり』
松本人志教の信者の私だけど、劇団ひとりずきでもありまして・・・

最近、ひとりが雑誌で悩み相談室をやっていて・・・

私は感動したね!

あの人は、やっぱ暗いし、逆に暗い人じゃないとおもろいコト考えられないんだよね。

私の言ってるコト分かりにくいかもしれないけど・・・

お笑いの優れた人は、みんな暗い。あっ、えっと、長くなるのでやめるけど・・・


そ~!そんで、ひとりの悩み相談室。

「会社で、ひょんなコトから男性上司に反感をかい、毎日、嫌味を言われたり、いじめにあって耐えられない。どうしたらいいでしょうか」

って、相談。

答えの中で、おもろいコトも言ってるけど、わたしが本気で納得させられたマジ答えが・・・

「自分の嫌いな奴に何か言われたら、言われたことより、言われたことで自分がストレスを感じてしまうことにすごく腹が立つ。そうすると悪循環になるから、自分という人間がこんなみそっかすみたいな野郎に言われたひと言によって、動じてしまうってのは何ごとだ。自分の心を動かせるのは、尊敬する先輩だったり、自分の愛するひとだったりするのであって、お前みたいなチンケな人間の言ったひとことによってではないのだ!」

と、ひとりは受け流すように勧めていて・・・

さすが自己啓発本を読みあさっているひとり。

上司は、ホントは嫌味を言ってるわけじゃないかもしれないし、誰の言い分が正しいかなんて分からないけど・・・

少なくとも私は、どう考えても理不尽なコトを言われたり、めっちゃヒドイコト言われてるのに、仕事上笑顔で聞いていなければいけない時は、ひとりの意見を参考にしてます。

自分に言い聞かせても結局、何日か引きずるんだけどね・・・

ま、言われる私にも問題があるように思うし。

おかしなコトを言われたり、されたりするのは、やっぱ、私の人間的器が小さいからで、しかも、くだらんコトで傷つくのも、そういうコトで・・・

何かにつけて、嫌味か悪口しか言わないオッサンがいたんだけど、誰かが何かを褒めると必ずケチをつけんの。ヤな奴だな~って思ってたら、一緒にいるかなり年配のおじさまは、ニコニコしながら、しょうがないな~(^_^)って感じで話を聞いてんの。悪態つかれても、あははははって・・・

あ~っ、あたしちっちぇ~っ!って思ったもんね・・・

確かに悪態ついてるオッサンは、オチョコくらいの器だけど、オッサンにムカツイてる私もオチョコだよって・・・

今思えば、悪態オヤジは、くだらん悪口とおもろい毒舌の区別がつかない人だったのかもって思う。

他人が言ったコトをけなすコトが毒を含んだお笑いだと思ってるのかもしれない。

それに早く気付いていればよかった・・・

中途半端にエライ人とか、まだ人間として中途半端な段階の人は、よく悪態をつく。役職だったり、職業だったり、学歴だったり、お金だったり・・・いろんな目に見えるコトで相手を差別する。多かれ少なかれ、みんなそ~ゆ~トコロはあるのかもしれないけど・・・それはやっぱり未熟だからで。

誰に対しても、対、人間として接する素晴らしい人をたまに見かけるけど・・・なかなかできるもんじゃない・・・

あからさまに大柄な態度をとる人達のなんと多いコトかと悲しくなるコトは多い

実るほど頭をたれる稲穂かな・・・だ。覚えとけ!だ。

私もな!なんだけど。

なんかシダックス野村みたいになってるぞ・・・大丈夫か?私・・・

お前ら星の王子さま読んで出直してこ~い!


ふ~・・・・

仕事が休みだと、文字書いてばっかだな・・・





・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
