--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/01(金)
『風邪をひいたらプリン酒であったまろう!』
寝る人
・あったかくして寝ればいいのだ・

プリン酒☆洋風たまご酒
とろ~り美味い♪


このところホントに体調悪くて・・・
先々週くらいに風邪をひいて、それからずっと不調・・・
サクっと眠りたいのに眠れない夜がありまして、どうしたものかと途方に暮れてましたら(って大げさですが)
これを発見!

バナナざくろさんのレシピです

牛乳、ハチミツ、ラム酒をあたためて卵黄と合わせて・・・
家にはちょっとクセのあるハチミツしかなかったので、三温糖を使って作ってみました

甘くてとろんとしてて、とっても美味しかったです

ラム酒は100ccですが、お酒大好きな私でもクラ~っときましたので
弱い方は香り付け程度でも美味しいと思います♪

12月に入ってやるコト山積み!

今年は掃除も徹底的にやりたいし
クリスマスにはお菓子の家も作りたいし
クリスマスが終わったらすぐお正月だから、料理も考えなくちゃいけないし

寒い日にはこれ飲んで、あったかくして寝て体調を整えるのだ!

・・・ただ・・・どうしてももっと飲みたい気持ちになってしまって
ついつい違う種類のお酒にも手が・・・

ほどほどにしなくては・・・

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ プリン酒☆洋風たまご酒 by バナナざくろ



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

寅右衛門
プリン酒!?
一度飲んでみたいですぅ。
早速レシピを・・・
2006/12/01(金) 23:47:47 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【寅右衛門さま】
甘くて(って自分で甘~くしてるんですが)とっても美味しいですよ♪
レシピは一番下に載せてあるので、もしよかったら試してみて下さいね!
かなり温まります♪
2006/12/02(土) 13:38:53 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
やんだ~~~  オラ~でぇきれいだ大掃除~~~ 

ここによるんじゃなかった~~~

で バナナちゃんのバターホットミルクも旨いぞ~~~
2006/12/02(土) 15:47:57 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
寝れないのはツライですね、しかも体力を奪いますよね。
このプリン酒、乙女心をくすぐりますね^^さっそく作りたいけど、梅酒と料理用赤ワインしか我が家にはない・・・地味に~お番茶で癒します。
そうそう、遅ればせながら「ニラのお味噌汁」作りました。体があたたまりますね。思っていたよりニオイも気にならない!!

isaoさんお大事にね!
2006/12/02(土) 21:43:29 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【小鉄ママさま】
私も実はお掃除が苦手・・・
でも今年は頑張ろうかな~って思ってるのです!
バターホットミルク!美味しそ~♪
これから見に行ってこよ~っと♪

【kiyokiyoさま】
やたら長時間寝てしまう時と、全く眠れない時との差がありすぎまして・・・困ります・・・
プリン酒ってネーミングがいいですよね!
「ラムの卵酒」とかだったらいまひとつ惹かれないですもんw
お番茶いいですね!私もちょっと体調悪いなって時に梅干しとお醤油入れて飲みますよ!
ニラのお味噌汁もあたたまりますよね
この季節の課題は体を温めるコト、ですね♪
お気遣いありがとうです!
頑張って体調良くしないと、年末の飲み会にひびくのでね(ってそこかい?心配はw)
2006/12/03(日) 07:22:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
