--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/30(木)
『サバのパスタと梅みぞれパスタ』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

サバのパスタ・マスタード風味
鯖のパスタ

梅みぞれスパ
梅みぞれスパ

高野豆腐のおすまし
高野豆腐のおすまし

ほうれん草のめんつゆバター
めんつゆバター


テレビ欄を見て気になったテーマの時は、はなまるマーケットを予約録画してまとめ見したりしてる私ですが、サバのパスタは、はなまるマーケットで以前やってたのを見て、是非作りたい!!!となったレシピです

相方はサバが嫌い
サバ料理を作ると、食べるには食べるけど別にサバじゃなくてもいいんじゃないの?って感じでして・・・
マスタードが臭みを消してくれて、風味もすごくい~♪
と絶賛してるのを見まして、これでしょ~!!!とね

近所でサバが128円だったんですよ~!
ちなみに秋刀魚は3尾100円!
漁師さんゴメンなさい~!そしてありがと~!

このパスタ、う~ん・・・悪くないけど・・・
相方はやっぱり口に合わず・・・
でもサバをマスタード風味で食べるのは気に入ったので(いや、気に入ったのは私ですが・・・)また何かにアレンジしてリベンジしてみます!!!
待ってろ!相方!
半身はこのパスタに、残りの半身は焼きサバ寿司に!
焼きサバ寿司は全て私の胃の中に!
美味しかったです♪

えっと、パスタのレシピはこちらです
このリンク先はしばらくすると見られなくなるのでプリントするか何かしないと消えてしまいます
10月の放送分なので、もしかしたら12月に入ると見られないのかも・・・
その時はゴメンなさい
はなまる サバ パスタ・・・とかで検索してみて下さい(完全に他人まかせ・・・)
玉ねぎとニンニクのみじん切りとサバとマスタードとアンチョビと・・・そんなんが入ってます

梅みぞれスパくっちゃるさんのレシピです
冷たいパスタなので夏に作ったんですけど、今回は冷やさないであたたかいまま食べました
大好きなゆかりも混ぜて♪
さっぱり美味しかったです!

高野豆腐のおすましは、まあ何てコトないんですけど、汁物が欲しいなって時にササッと出来て栄養もあるし、なんだか体にいいコトをしてる気持ちになれます(笑)

ほうれん草のめんつゆバターも、これまた何てコトないものですな
ほうれん草をバターで炒めてめんつゆをジャッ!こしょうをパパッ!
あと一品って時に助かります♪

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 梅みぞれすぱ by くっちゃる






・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

reirei
相方さん。。鯖嫌いですか~。
確かにちょっと癖のある魚ですよね~。
だからマスタードは私もよく使います。^-^
鯖に塩コショウ、スペシャルバジルなどの乾燥した
香草をまぶしてして粒マスタード塗ってパン粉をつけて
ガーリックオイルで焼くと美味です。♪♪
余談ですが。。
親友と海釣りに初めていったときに鯖の大群に
当たって一人15匹ぐらい釣ったのをおもいだしました。。^-^
もう入れ食い状態で。。(笑)
その場ではらわた取り除いて氷に入れて
家に持ち帰ってすぐ料理。^-^
あの時の鯖の刺身。。生涯わすれることのできない
味でした。新鮮だとこんなに癖がないんだ。!!
親友との楽しい思い出。。^-^
2006/11/30(木) 22:03:04 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【reireiさま】
サバ、あんな美味しいのにね~w
>鯖に塩コショウ、スペシャルバジルなどの乾燥した
香草をまぶしてして粒マスタード塗ってパン粉をつけて
ガーリックオイルで焼くと美味です。♪♪
うわ~、それ美味しそ~!!!今度サバが手に入ったらやってみます♪
サバ15匹!!!うははw笑いが止まらないですね~w
サバを刺身でってのがなんとも羨ましいです♪
2006/12/01(金) 12:40:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
