--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/24(金)
『ご飯写真が溜まってます・・・』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

さつま芋りんご豚肉炒め
サツマイモとりんご

ニンニク鶏のカレーライス
ニンニク鶏のカレー

きんぴら
きんぴら

ツナごぼうパン
ツナごぼう

白菜の浅漬け・ゆず風味
白菜の漬物

うちのツナじゃが
つなじゃが

我が家の混ぜご飯
我が家の混ぜご飯

特大オムライス
特大オムライス


めちゃくちゃ久しぶりの更新・・・

最近体調不良でして、体調がすぐれないと気持ちも凹んできまして
気持ちが凹むともっと凹む気持ちにさせられる出来事を呼び寄せて
そしてまた凹む
凹むと体調が悪くなり、体調がすぐれないと・・・

と、悪いスパイラルの中に入ってしまうのですな

そんな時はやっぱり料理!
料理してると楽しくなってくるのです♪
楽しいコトをすると、楽しいコトをたくさん呼び寄せるので
凹んだらなるべく早く楽しい気分のコトでリセットしなくちゃいけないのですな(なかなか出来ないけど・・・)
美味い美味いと食べてくれる相方に感謝しとります

写真は前回の更新の時にもすでにたくさん溜まってたので、今回も載せ切れませんが・・・

さつま芋りんご豚肉炒めお茶丸さんのレシピです
私はおかずにフルーツが入ってるのが大嫌い!
酢豚のパイナップルとか、小さい頃に母親が作ってくれたりんご入りのポテトサラダとか、給食で食べた缶詰のみかん入りのマカロニサラダとか・・・

これはクックパッドでお知り合いになった方が美味しい美味しいと絶賛してるのを見まして、あまりの絶賛ぶりに魔が差して(失礼しました)作ってみたのです

で、味は・・・

めちゃくちゃ美味しい~!
何これ?
りんごが入るコトでさわやかさが加わって、ないより美味しいんじゃないの~?

疑ってゴメンなさい
すっごく美味しかったです

私はりんごは最後にサっと入れてあまり火を通さないようにして、シャキシャキ感を楽しみました♪

ニンニク鶏のカレーライスすがみほさんのレシピです
私のニンニク鶏のアボカド炒めのニンニク鶏を使って、めちゃくちゃ美味しいカレーにしてくれました

このカレー、ほんっとに美味しい♪
りんごと玉ねぎをミキサーにかけて、それを入れて煮込んで出来上がり♪
これすごく好きな味です!
とろりとして濃厚で!

ニンジン星人の相方のために、おっきなニンジンをたっぷりと!
次回は骨付きの鶏肉で作りたいと相方に相談しましたが、相方は肉も魚も骨付きが嫌いなので(取るのが面倒+早く食べたい)次回もこのバージョンで作るコトに決定w
残ったカレーはチンしたじゃがいもと合わせて、カレーコロッケにして冷凍しました!
あ、ちなみに↑でお茶丸さんのレシピを大絶賛してたのは、すがみほさんです♪

常備菜というのは名ばかりの、すぐ食べてしまって常備できないきんぴら
少しだけ取り分けてツナごぼうパンにしました
もとレシピはゆうたまさん簡単☆30分でミニウィンナーロールです
前回はレシピ通りウィンナーで作ったんですが、色々とアレンジして下さいとのことだったので、こんな感じになりました
あっと言う間に完食でした♪

白菜の浅漬けは、おっきなおっきな白菜が一房100円だったので即購入!
外側のちょっと固くて青々としてるトコは、刻んでゆずと昆布、鷹の爪、塩、砂糖と酢を少しで漬けてみました
さっぱりしてて美味しいです!

うちのツナじゃがはツナの臭みを消すために摩り下ろしニンニクが入ってます
これも簡単で美味しいです♪

我が家の混ぜご飯は、実家でいつも食べてた定番です
甘辛く煮た具をご飯に混ぜて、たっぷりの紅しょうがも入れます
紅しょうがを入れるのがこの混ぜご飯のポイントです
鶏肉ではなくて鶏皮の節約バージョンで作りました

特大オムライスは相方のご飯です
これまた鶏肉がなかったので冷凍してあった鶏皮をじっくり炒めて、カリっとなるちょっと手前で玉ねぎを投入!
後はスピードを上げて仕上げます
ケチャップとウスターソース、黒コショウたっぷり、ガーリックパウダー少しで味付けしてあります
上にかかってるソースはバター、ケチャップ、ウスターソースに軽く火を通したものです
ケチャップだけよりこっちの方が好きです
すっごい量なのに相方ペロリ
食べすぎですw

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
さつま芋りんご豚肉炒め by お茶丸
おかわり必至!ニンニク鶏のカレーライス by すがみほ
ニンニク鶏のアボカド炒め(ニセ唐揚げ) by いさお飯
簡単30分で☆ミニウィンナーロール by ゆうたま
ニンニクが味の決めて!うちのツナじゃが by いさお飯
我が家の混ぜご飯(節約バージョン) by いさお飯


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

reirei
特大オムライスに釘付けです。!!(笑)
きれいに包んであってさすがisaoさん。^-^
この間ニンニク鶏アボを作ってみようと熟れ熟れのアボカド
パカッって開いたら異臭が。。。>_<
ダメになっちゃって残念無念の巻きでした~(涙)
紅しょうが入れた混ぜご飯もいつも興味深深。
さつまいもりんご豚もそんな大絶賛なぐらいうまいんですね~♪♪
伝わってきますよ~。(笑)
材料揃ったときやってみます。^-^
あとあと。。
白菜の漬物。。こういうのあるとほっとしますよね~。
そういえば。。今年はあんまり寒くないので鍋をする家庭が
少ないせいか、鍋物野菜が売れなくて困って潰してると
ききました。。>_<
生産者はツライでしょうね~。
なので一生懸命野菜たべます。!!(宣言)
2006/11/24(金) 17:27:48 | URL | [ 編集]
すがみほ
いさおちゃ~ん!こんばんは♪
すんごいうれしい~!!!
早速見に来ました♪
こんなに美味しそうに作ってくださって…
こんなにうれしいコメントで…
もう大感激です~☆☆☆
うぷぷ♪私おすすめのお茶丸さんのレシピも♪
私もまったく同じ…フルーツ入りのお料理、酢豚も、ポテサラも、給食のマカロニも~!!おんなじもので、思ってたんだ!!
ふふ。疑ってたの、後悔でしょ~!おいしいよね♪このレシピ♪そうだ、カレーもりんごたっぷりだ!
ゆうたまさんのパンもおいしいよね~♪
今日はいさおちゃんのおすすめの、ochikeronさんのカレー大根飯です。(こっちも読んじゃった♪ほかはまた夕飯作ってから読みます♪)
とってもうれしいつくれぽ&このブログ!!
どうもありがとうございました♪
またよみにきます~♪
あ、みほちゃんでも、すがちゃんでも!いさおちゃんにおまかせ☆
どちらもうれしいです♪
2006/11/24(金) 17:59:47 | URL | [ 編集]
お茶丸
いさお飯さん
来たよ~(*^m^)o
ご馳走いっぱい作ったんだね☆
すがみほさんが凄く気に入ってくださって
絶賛してくださったので目に留まったのかな?
りんごね、豚肉と炒めると美味しいよ~

凄く宣伝してくださってアリガトヾ(*´∀`*)ノ☆
お洒落な器に入れてもらって、美味しそう~♪
混ぜご飯!うちの好みです(^m^*)
2006/11/24(金) 18:26:16 | URL | [ 編集]
ゆうたま
こんばんは♪
早速やってきました( ´艸`)
それにしても本当に美味しそうなお料理と写真♡
ず~っと気になっていたのが『ニンニク鶏のカレーライス』です。
簡単なのに絶品といううわさ。。。
早速作ってみます!
パンももう私のレシピではないような仕上がり。。。作れる方が作るとこうも違うのね~って勉強して帰ります~☆
2006/11/24(金) 23:11:22 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
こんばんは!
体調はどうですか?私は寒くなってきたせいか頭も体も動きが悪くなってきてます(笑)どうすんでしょーほんと。これから冬将軍がやってくるというのに・・・・。
休んで歩いてゆっくり行きましょう。

さつまいもとりんご豚肉炒め、美味しそう~♪甘いものが欲しくなる季節だからこういう一品はうれしーい^^食べすぎ?お腹が張っているので今日はシンプルに湯豆腐にねぎだけ入れて、ゆず胡椒でたべました。そうそう、ノロやらロタやらウィルスによる感染性腸炎が大流行ですって。新潟でも小学校で100人以上の欠席だとか。手洗いうがいをして、かきは生で食べないほうが良いそうですよ。去年私はこの手の風邪で散々な目にあったのでお気をつけくださいませ。
2006/11/25(土) 22:58:22 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【reireiさま】
オムライス、ほんっとにおっきいです!無理矢理包んでみましたw
アボカドって中がやられちゃっても外から分からないってのがすごく嫌です。材料を用意して後はアボカドを切って・・・と、パカっとしたらダメになってた時のショックったらないですよね!

鍋物野菜、最近白菜と大根の処分に胸を痛める私です
野菜と、それを作った農家の人がかわいそう・・・
先日の10円大根はきっとそういう経緯で安く手に入ったんでしょうね
2006/11/26(日) 09:11:43 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【すがみほさま】
みほちゃんいらっしゃいませ♪
うちのニンニク鶏ちゃんが、こんな美味しいカレーに入れてもらえて喜んでました!ほんと美味しかった~♪ありがとう♪
なんだか、みほちゃんのつくれぽ見て私が作って、私のつくれぽ見てみほちゃんが作って、みほちゃんの・・・とエンドレス!誰かが気に入ったレシピってほんと作りたくなるよね!
このブログ最近ほったらかしで、ご飯写真を載せるので精一杯になってるけど、たまにホノ暗いコト書いてるからビックリしないでねw
これからもよろしくです♪
2006/11/26(日) 09:16:57 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【お茶丸さま】
わ~!どうもどうもです♪
そうなんですよ~!すがみほさんのあの絶賛ぶりにやられてしまいましたwでも、みほさんのコメント読んだらみほさんもおかずに果物はダメ派だったそうで・・・作ろうと思った理由は何だったんだろ?みほさんが作って絶賛してくれたおかげで、新たな道が開けました(大げさですが、おかずに果物でも美味しいってのがホントびっくりだったので)
お茶丸さんにはアボカドとグレープフルーツの美味しさも教えてもらったし、今回のこれもスゴクて・・・尊敬します!
また色々、参考にさせていただきますね♪
いつもありがとうございます♪
2006/11/26(日) 09:20:56 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ゆうたまさま】
いらっしゃいませ~♪
そうなんですよ~!このカレーほんとに美味しいので是非作って欲しいです♪
このパン、やっぱり写真でごまかしてますw
何枚か撮ったんですけど、中には目をそむけたくなるような写真も(笑)
ゆうたまさんのレシピのおかげで味は美味しいんですが、見た目はホントごまかしなんですw
2006/11/26(日) 09:26:14 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
まだまだちょっと風邪ぎみです
スッキリしたいです!
ゆずジャムを作ったので、お湯で溶いて飲んで体をあっためてます♪
さつま芋とりんごのこれ、びっくりの美味しさでハマってしまいそうです
湯豆腐、いいですね!あの美味しさは日本人にしか分かるまいw
小学校でそんなにお休みの子がいるんですね
私も気をつけなくては・・・
最近ほんと、風邪をひきやすいのです
かき・・・生で食べたいな~♪う~、風邪には勝てないか・・・
2006/11/26(日) 09:30:47 | URL | [ 編集]
にゃ~に
はじめまして!
とっても美味しそうなお料理に惹かれてやってまいりました。
器も素敵♪写真のセンスもすばらしい~♪
リンクさせていただきたいのですが構わないでしょうか。
2006/11/26(日) 14:16:18 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
いさおちゃん~ 大丈夫?

しかし すごい量の料理写真! まだまあるわけだ。。。
すごすぎ。。。

私もおかずに果物ダメなんだ~ でもお茶丸さんのレシピおいしそうねぇ~
私も土日でまた築地行ってきました~
うまいもん たんと食べて暮れの保存できるもの買出しに!
今度行ってごらん! 日記に書いたから!
でもまた増えちゃうね! ごはん写真!  いさおちゃん お料理好きで見たら買いたくなっちゃうものいっぱいできっと色々作っちゃうわ~~~            でも見て参考にしたいな~~~
2006/11/27(月) 15:05:41 | URL | [ 編集]
にゃ~に
たびたび失礼します。
私も豚肉とりんご、サツマイモの炒め物作ってみました!
とっても美味しかったです♪
ありがとうございました☆
2006/11/27(月) 17:50:49 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【にゃ~にさま】
お返事遅くなってしまってゴメンなさい・・・
器は300円の物がほとんどなんですw
でも褒めていただけて嬉しいです♪
豚肉とりんごのこれ、作ったんですね!美味しいですよね~♪
あ、リンク、どうぞ持ってって下さい!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
2006/11/28(火) 01:49:07 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【小鉄ママさま】
なんだか風邪が長引いてしまって、嫌ね~・・・
でも、どうにかこうにかやっとります
「おかずに果物はダメ組合」多いですよねw
なのでこのお茶丸さんレシピはまさに目からうろこ!
もし機会があったら作ってみておくれ~!たぶん驚くはず!

築地い~な~!
お寿司食べに行きたいな~♪
2006/11/28(火) 01:51:49 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29(水) 07:10:31 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
