--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/15(水)
『ご飯日記・築地のはんぺんサラダ・ミニウインナーロール・ニンニク鶏アボ』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

築地市場のはんぺんの食べ方
築地はんぺん

ミニウィンナーロール ※マウスを載せるとケチャップを付けた画になります

ニンニク鶏のアボカド炒め(ワサビ)
ニンニク鶏

ニンニク鶏のアボカド炒め(マスタード)
マスタード


相変わらず、ぼちぼちUPしているご飯写真ですが・・・

築地市場のはんぺんの食べ方小鉄ママさんのレシピです
築地の場外の練り物屋さんで教えてもらったそうです
はんぺん、玉ねぎ、マヨネーズ、黒コショウを和えて出来上がり!
はんぺんのサラダは作ったコトはあったんですけど、玉ねぎを入れたのは初めて!
ポテトサラダにもかぼちゃのサラダにも玉ねぎを入れてるのに、なんで気付かなかったんだろ?って感じで目からうろこがポロリです
シャキシャキした玉ねぎがはんぺんとよく合って、ビールがすすみます(っていつもこればっかですが・・・)
玉ねぎは塩もみして入れないで、水にさらしただけの方がシャキシャキしておすすめです(元レシピにも、塩もみするって書いてなかったですし)

ミニウィンナーロールゆうたまさんのレシピです
材料はなんと!
ホットケーキミックス、ウィンナー、牛乳、サラダ油だけです!
混ぜて巻いてオーブンで15分くらい焼くだけです
うちのオーブンはちょっと調子が悪いのか、30分くらい焼いてやっと色づいたんですけど、焼きすぎるとクッキー生地みたいに硬くなるって書いてあったのでちょっと不安に・・・
ところが、夜焼いて翌朝食べてもやわらかくて問題なしでした♪
ホットケーキミックスを使ってるので、油で揚げないアメリカンドッグみたいな味になってます
なので、ケチャップとマスタードを付けていただきました
次回はコーンとかツナとか、いろんな具で試してみたいと思ってます!

ニンニク鶏のアボカド炒めは普通バージョンで!
ニンニクたっぷりと炒めた鶏肉をアボカドと、ワサビ醤油マヨネーズで炒め和えてあります

で、その下の写真のは、ワサビの代わりにマスタードを使ってみました
粒マスタードがよかったんですけど、家になかったので普通のマスタードで!
たぶん粒の方が美味しいと思います
まあ、まずまずの出来でした
写真なんだかちょっと、ずんだみたいですね・・・
そして・・・
ニンニク鶏のこれの写真って、なかなかキレイに撮れないです
どうしたら撮れるのかしら?

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
築地市場のはんぺんの食べ方! by 小鉄ママ
簡単30分で☆ミニウィンナーロール by ゆうたま
ニンニク鶏のアボカド炒め(ニセ唐揚げ) by いさお飯


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ゆうたま
こんばんは(^-^)ノ 
先日はとても美味しそうに作ってくださりありがとうございました!
早速お邪魔したら。。。。これまた美味しそうな秋刀魚と里いもサラダが迎えてくれて♪
写真が綺麗なので思わずさかのぼって見て来ちゃいました。
そして今日はウィンナーロールまで載せていただいてありがとうございます!
30分もかかっちゃったんですね。すいません変にクッキーみたいになるかもなんて書いていたからはらはらさせてしまいました(;^_^A
マウスを乗せてケッチャップ&マスタードも見せてもらいました。
いや~とっても美味しそうで。。。自分のレシピとは思えないです。
ほんとうにありがとうございました♪
またお邪魔させてください♪♪
2006/11/15(水) 21:39:42 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
ありゃま! 本当に載ってる。。。
いや~ お恥ずかしい~ だって築地市場で教わった簡単なもので^^
でも シンプル 伊豆 『イズ って 本当に私~静岡で~す』 ベスト!

でも 負けますわぁ~  ニンニク鶏! 旨すぎ!!!

で また 私をはめようと~~~~
なぬ?  わさび?マスタード? 

これ これ いさおちゃん  バンダナ頭に巻く オカンに 言いつけるぞ~~~
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

でも嬉しいダス!!!!!!!!!!!!
2006/11/15(水) 22:39:42 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
すみません。。。  昨日の日記で 具合が。。。

すごく すごく  大人?なのに。。。

おバカな夫婦で。。。

でも。。。第2弾。。。。。。。。。。。。。。。 やっちゃうぞぉ~~~!

また犠牲者出ても ナンボ! の もんじゃい!!!
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
2006/11/15(水) 22:46:53 | URL | [ 編集]
reirei
こんにちは。。^-^
はんぺんのサラダおもしろいですね~。。^-^
家に熟れ熟れのアボカドがあるんで
鶏アボカド作ってみます~。。♪♪
2006/11/16(木) 20:13:23 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/17(金) 06:55:37 | | [ 編集]
isao(♀)
【ゆうたまさま】
いらっしゃいませ!
秋刀魚の美味しい季節ですもんね~♪
ウィンナロール、ほんとに簡単で分量も考えられてて、感激しました!
こちらこそ、このレシピを教えていただいて感謝感謝です♪
お時間ありましたら、是非またいらして下さいね♪

2006/11/17(金) 09:38:23 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【小鉄ママさま】
>シンプル 伊豆 『イズ って 本当に私~静岡で~す』ベスト!
うはははw
またそんなコト言って!
しかもバンダナおかん!自分で書いたコト忘れてた(笑)
はんぺんのこれ、ホント美味しかったよ~♪
そして・・・
美味しいレシピを教えてもらったその後に・・・
あの・・・あの映像・・・(笑)
なんとパワフル夫婦(もしくはオモロイ夫婦)なんだ!
第二弾、お待ちしてます!!!


2006/11/17(金) 09:43:12 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【reireiさま】
はんぺんのサラダ、シャキシャキ玉ねぎが美味しかったですよ♪
アボ鶏はなかなか美味しいので是非お試し下さい~!
胸肉がおすすめです♪
2006/11/17(金) 09:44:44 | URL | [ 編集]
なっちャん
こんにちは!はじめまして!
中学3年で週に1度のご飯作りを頑張っているなっちャんです♪
リンクさせていただきますね!
2006/11/17(金) 16:28:02 | URL | [ 編集]
ナミ
やっとパソコンが帰ってまいりました!
やっぱり携帯からいさおさんちは、もどかしいっ!
しかも携帯の更新遅くないかぃ?
はんぺんサラダと巻き巻きロールやってみます!築地って聞いただけでお得な気分になれるねっ!

写真・・十分綺麗だと思うけど~~??でも確かにずんだっぽくはあるねえ~~・・・甘そうに見えたりも!

2006/11/17(金) 16:31:37 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/17(金) 18:04:41 | | [ 編集]
isao(♀)
【なっちゃんさま】
はじめまして!
中3で週1ご飯ってスゴイですね~!!!
こちらこそよろしくお願いします♪

【ナミさま】
パソコン戻ってきてよかったですね~♪
携帯の更新って遅いんだ~?全く知らなかったです!
ホント、築地って聞いただけでこのお得感(笑)
美味しいので是非やってみて下さい~♪
写真は・・・う~ん・・・ちょいと汚らしいかな~(笑)
2006/11/18(土) 08:51:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
