--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/13(月)
『秋刀魚のくるくる・里芋のサラダ・と、で、痩せたの?の巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
横になる
・で、痩せたの~?・

秋刀魚のくるくる
さんまクルクル

里芋のゆずこしょう味噌マヨ
里芋のゆずこしょう味噌


ご無沙汰しておりました
何度も来てくれてた方、すみません
いかんせんズボラなもので・・・
いや、ほんとズボラですね

写真がたまるばかりの日々です
なのにこれだけしかUPできてませんが・・・

秋刀魚のクルクルは、勇気凛りんさんのレシピに大葉にんにく醤油というのがありまして、そこに梅干の種を何個か入れておいたものがあったのです

三枚におろした秋刀魚に漬け汁をぬって、大葉とニンニク数枚とスライスチーズを載せてクルクル巻いて楊枝で留めてパン粉を付けて焼きました

見た目がちょっと・・・アレですけど・・・
味はよかったです!

里芋のサラダは、元レシピはカラシ味噌マヨで和えていたのを、ゆずこしょう味噌に変えて作ってみました
風味が変わって、これも美味しいです
ゆずこしょうの量は味をみながら適量入れました
今回は実家から送ってもらった里芋で!
冷凍の里芋だとさっぱりとした感じ、生の里芋から作るとねっとりとした感じ
どちらも美味しいです♪

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん
うまいうまい!里芋のカラシ味噌マヨサラダ by いさお飯
_______________________________

すっかり放置していたので、ダイエットの結果も放置・・・

9日間大豆気分・豆乳クッキーダイエットをお昼ご飯の代わりに食べたんですが・・・

結果は・・・

1.5kg減

夕飯たっぷり食べて飲んで(ってこれがいけないのは重々承知・・・)これなら納得ではないかと・・・(ちょっと言い訳ぎみですが)

気持ちがちょっとおからダイエットに傾いてまして、おからを買ってこようとしとります!
卯の花が大好きでよく作ってましたが、昼ご飯の代わりとかおやつに食べられるようにおからクッキーを作りたいな~とね

おからはやっぱりおなかに溜まるんだな~ってのがよく分かったのですよ
卯の花は普通にご飯のおかずに食べてたからそんなに水分を取らないで食べてたんだけど、クッキーはたっぷりの水分と一緒に食べるのでそのおかげもあっておなかがそんなに減らないのです

年末年始に向けて気合を入れないと大変なコトに・・・
って毎年言ってる気がしますが・・・

あ、食べてたのはこれ↓です
大豆クッキー



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/13(月) 18:33:53 | | [ 編集]
小鉄ママ
キャヤァァァ~ 抜いた! 抜いた! さんまの骨!
しかも 手が込んでクルクル~~~ って大変ですわ!
それって火が通りにくくないの?
でもうまそ!  それに夜は飲んで食って1.5 ねぇ~
ちょっと惹かれるなぁ~。。。
もうすぐ 怖い お正月。。。 モチ食って~ 酒飲んで~ おせちにetc。。。   私もやってみようかなぁ~
( ̄へ ̄|||) ウーム
2006/11/14(火) 09:04:11 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【○ノンさま】
食べたら意外に味は普通でして・・・
写真のおかげですね(笑)

【小鉄ママさま】
これを作った時に小骨がすごくて骨抜きで抜いて、で、みんなはどうしてるんだろう?と質問したのですw
クルクル回して焼いたのですぐ火が通りましたよ♪
お正月ってホント一日中食べてるのでね・・・
今から怖いです・・・
2006/11/14(火) 12:11:36 | URL | [ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/14(火) 18:31:12 | | [ 編集]
こずえ
おー。痩せたのですね!
おめでとうございます((o(>▽<)o))
私も、それ試したけどダメだったー。

今は、シモン茶ってのを日々飲んでます。結構いいですよ。
あとお昼は、普通に食べて夜は、湯豆腐(笑)
寒いので丁度いいです♪

おからクッキー!!
自分で作れるんですか??
知りたい!知りたい!!
早くレシピ知りたいですぅ(☆。☆)キラキラ
2006/11/15(水) 08:59:44 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こずえさま】
痩せた・・・と言っても年末年始が待ってるので・・・シモン茶を試してみようと思います!!!
おからクッキーはクックパッドでいろんな方がレシピをUPしてるので、どれか選んで作ってみたいと思ってます♪
美味しく出来たらUPしますね♪
2006/11/15(水) 15:14:37 | URL | [ 編集]
reirei
さんまのくるくるしたやつ見た目かわいいですよ~。
これまた美味しそう。!!
isaoさんもダイエットしてるんですね(笑)
私はキャベツとエアロライフ(足踏みマシーン)で
がんばってます。!!
くびれができた。^-^
動くって大切ですね(笑)
2006/11/16(木) 20:20:50 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【reireiさま】
さんまのくるくる、見た目だいじょぶですか?
ちょっときたならしくなってしまって・・・
エアロライフ!興味津々!!!
そうなんですよね、動かないとね(笑)
2006/11/17(金) 09:46:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
