--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/07(火)
『「里芋のコロッケ・フレンチトースト・きなこぷりん・やら何やら」と「にくじるが苦手」の巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
パソコンを打つ人
・にくじるにくじるにくじゅうにくじる…・

里芋のコロッケ ※マウスを載せると中身の画になります

梅じゃこ大葉ご飯
梅じゃこ

けんちん汁
けんちん汁

大根釜ゆず風味
大根鶏

あたためただけのハンバーグ
引き出物

チーズカレーのホットサンド
チーズカレー

パン耳deフレンチトースト
パン耳フレンチ

きなこみるくぷりん ※マウスを載せるとミルクがかかった画になります


ふ~・・・

作ったご飯やらの写真を載せる大会です!
まだまだあるんですが、また今度・・・

里芋のコロッケは、チンした里芋と鶏ひき肉、玉ねぎ、卵・・・
そんなんを混ぜて揚げて
ねっとり美味しかったんだけど、次回は里芋の半分は潰して半分は歯ごたえを残してって感じでやってみようと思います
少し歯ごたえ不足でした
レンコンを入れるといいかも!

梅じゃこ大葉ご飯はそのまんま、冷凍してあったじゃこを発見したので、大量にあった大葉と梅干しを混ぜて!
さっぱり美味しいのです

けんちん汁は、もう説明するでもない感じですが・・・
根菜がたくさん摂れるし美味しいしあったまるし
けんちん汁、大好きです!

大根釜ゆず風味は、下茹でした大根をくりぬいて、鶏ひき肉とたまねぎのアンを詰めてじっくり煮ました
実家から送ってもらったゆずがたくさんあるので、柚子風味のダシで♪
とろみをつけようとしたら片栗粉がなかったので、それは断念・・・
薄味に仕上がって美味しく出来ました!

ハンバーグはですね・・・
前にいとこの披露宴に行った時に貰った引き出物です
チーズが乗っとりまして美味しそ~!
あたためてお皿に載せればオッケーなんだけど、なんとなく寂しいので相方の大好物のにんじんのグラッセを大量に添えてみました
私は目玉焼きが乗ってると、それだけでなんだか嬉しいタイプなので
ハンバーグやら丼やらにはついつい乗せてしまうのです

チーズカレーのホットサンドは、最近我が家にやって来たホットサンドメーカーで作ったものです
残り物のカレーにスライスチーズを載せて!
美味いですw
これだとパンを食べすぎてしまうので、注意しなければいけない・・・

パン耳deフレンチトーストmomoyuzuさんのレシピです
ホットサンドを作るのに、サンドイッチ用のパンでなくて普通の8枚切りのパンを使ってるので、耳があまるのです
で、何に使っていいやら分からないままどんどん冷凍庫にたまっていきまして・・・
で、見つけたのがこのレシピです
カリっ、プリっと美味しくてあっという間に完食でした♪

きなこみるくぷりんききょうさんのレシピです
このレシピが何気に目に入りまして、材料を見たら丁度家にある物ばかり!!!
きなこ大好きだし、ゴマプリンのような味って書いてあるし!
で、早速作りましたw
ゆるゆる~♪ぷるぷる~♪っとしてすっごく美味しい!
食べる時に、コーヒーに入れるポーションミルクをかけていただきました♪

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
簡単♡パン耳deフレンチトースト by momoyuzu
きなこみるくぷりん by ききょう
________________________________

最近、某揚げ鶏屋さんのCMで
「にくじる~!!!」
って叫ぶのがあるんですが、どうしても苦手です

なんで「にくじる」でオッケーが出たんだろ?

いや、ホント、ただそれだけなんですけどね

やっぱ苦手なのでね・・・

ん~、苦手だ・・・にくじる・・・

私はにくじゅうを応援します!

にくじゅう応援宣言です
あ、えっと、頬の横くらいで小さくガッツポーズしてる画を思い浮かべていただけるとありがたいです



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/07(火) 16:30:32 | | [ 編集]
たかべえ
ブログにもお邪魔させていただきます。
どれも美味しそうで、器もおしゃれで、見てるだけで幸せになりますねぇ。

「ニンニク鶏のアボカド炒め」も作りました♪
鶏肉もしっかり味があって、炒めたアボカドともなじんで美味しかったです(*^▽^*)
子供はアボカドが苦手なので鶏肉ばかり食べていましたが、気に入ったらしくご飯を何回もおかわりしてました。
また作ります!
2006/11/07(火) 23:11:49 | URL | [ 編集]
こずえ
オヒサシブリです。
最近、仕事が忙しくて自分のアップするだけで精一杯で・・・。申し訳ない。
久しぶりに遊びに来てみたら、今日は写真が盛りだくさん。
いつもながら、おいしそうですごいっす!なんか、切り方とかすごく綺麗ですよね。
けんちん汁の里芋がめっちゃおいしそう・・。
里芋ちゃんも、こんな美人にしてもらったらきっと喜んでるだろうなぁ。
昨日の夜、急に寒くなってヒーターを旦那と取り合いましたよw
夜は簡単に、鍋食べた暖まったんですけど、いさおさんの冬の定番メニューとかありますか??
よかったら紹介してくださいねー♪
また、遊びにきます。
2006/11/08(水) 08:57:39 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【たかべえさん】
わ~!いらっしゃいませ♪
器は100円やら300円のがほとんどなんです・・・写真の撮り方でごまかしてますw
アボ鶏作っていただいてありがとうございます♪
お子さんがご飯を何回もおかわりしてくれたんですか?
そういうの、すっごく嬉しいです!!!
是非是非、また作って下さい~♪
2006/11/08(水) 09:43:25 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こずえさま】
お久しぶりです~♪
てか、さっき久しぶりにこずえさんのトコに行って、んでもってここを開けたらこずえさんがいるからビックリしました!!!
お仕事大変なんですね!体に気をつけて下さいね♪
私は仕事が楽チンなのでどうにかなってますが・・・
うちは、結構前にファンヒーターを出しました
私は暑がりで寒がりなので、お風呂上がりは扇風機をガンガンかけて、寝る頃にはファンヒーターと訳の分からない生活をしてますw
冬はやっぱり鍋ですよね♪
鍋とけんちん汁は、冬になるとしょっちゅうやってます♪
2006/11/08(水) 09:47:42 | URL | [ 編集]
Connelly
こんにちは~。先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
isao(♀)さんのクックパッドのレシピは大好きなんですが、ブログの方もステキ。盛り付けも写真も上手ですね~。
そしてisao(♂)さんのブログの方にもお邪魔しました。お二人で料理上手ですね~。最強です。
あ、そうそう、アボカド炒め、ピックアップおめでとうございます。ピックアップ前に、「こんなにおいしいレシピ、みんなが知ればいいのにな~」と思っていたのでした。
2006/11/09(木) 01:51:55 | URL | [ 編集]
ナミ
フレンチトーストってなんかおいしく出来なくて…
こないだ、デニーズで食べたらむっちゃ美味しかったんだけど、何が違うかわからない~
このレシピでやってみよーかな~
画像は、粋な小細工をしてあるのは、携帯からは見れないようです(笑)でもあとのは見れるわー!
『にくじる』のCMわかんない~見たいーーー!

あ!そうだ!小鉄ママさんが先日話しかけて下さったのにスルーしちゃっててごめんなさいーm(_ _)m
携帯からなので見落としちゃってました~!(もう大分前の話なんですけど…f^_^;)
2006/11/09(木) 12:05:48 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【Connellyさま】
わ~!!!こちらこそいらっしゃいませです~♪
isao(♂)さんのトコにも行きましたか~!
男性で料理ブログを持ってらして、毎日料理にいそしんでるのって素晴らしいですよね♪
ピックアップのコト、ありがとうございます♪
私がアボカド好きなので、このレシピは是非とも知って欲しいレシピなのですW
2006/11/10(金) 01:55:49 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
フレンチトースト、子供の頃オカンに作ってもらった思い出がありまして、なんだかじんわりするメニューです♪
画像、自分で携帯で見ようとしても見れなかった・・・小細工のせいか~!クッソ~(笑)
小鉄ママさんへのコメント返しはだいじょぶですよ♪
お分かりのように楽しくて優しい方なので!
それになんだかんだ言って、他の人のコメントって意外に読まなくないですか?←って私があまり読まないからこんなコト言っちゃてますが・・・
2006/11/10(金) 02:01:09 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
いさおちゃ~ん お久~??? でもないか。。。
実は私のPC この頃調子悪くてサポートショップで見てもらったらかなりヤバイとのこと。。。 それでお父ちゃんに色気???? 使って新しく買ってもらいました~~~!!!
でもつなぐの大変でお疲れぎみなのです。。。
しっかし! 新しいものは良いねぇ~  ますますPCワクワクしちゃってます! それにさといものコロッケ? 試してみたい~~~
また頂き! 
PS  ナミさん~ 大丈夫だぁ~~
書いた事すら忘れてるもんで 汗^^   
年よりはすぐ忘れる~~  ってほっとけっ!!!  爆!!!
2006/11/10(金) 11:33:36 | URL | [ 編集]
寅右衛門
いつ見てもおいしそうですよね。
相方さんがうらやましいです。

うちの子もがんばっています。
で、料理は悪くないんですが
いちいち感想を言わないとすねるので
ちょっとめんどくさいと思っています。

そりゃ、おいしいって言われたいだろうけどさ・・・。
と感謝が足りない寅右衛門なのです。
2006/11/10(金) 17:26:08 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
おっと~~~!!!
そうです!!!←ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ その通り。。。
さっすがいさおちゃん~~~ 
『他の人のコメントって意外に読まなくないですか』  エヘヘ!
だってみんなより短い命。。。←(゚O゚)\(--; ォィォィ だからさ!

読まなくてもナンボじゃ~~~ 言いたい放題~~結構~~~

でもいさおちゃんの追っかけやめるつもり。。。ありません~~~
夜露死苦!!!ウリャ!( ̄ー ̄)θ☆( ++)

すみません~ みなさま~~~
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
2006/11/10(金) 20:12:10 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【小鉄ママさま】(二つ分のコメント返し♪)
新しいパソコンいいですね~!
私も欲しいです♪
里芋のコロッケ、なかなか美味しいですよ!
実家から大量に送ってもらったので、色々作っておりますw

ブログのコメントって、自分が書き込んだ返事が書いてあるか読みに来て、それを読んだらその後あんまり同じページに来ないんですよね~♪
なので、なかなかここで話したり、他の人のコメント読んだりしないかもしれないですな~w
クックはそこでみんなと話したりする場として活用してる人もいるから、日記にみんなが出入りしてワイワイやったりしてますけどね♪
あ、えっと追っかけ大歓迎です♪
わたくしのブログ支え組です、こっちゃんは♪
>すみません~ みなさま~~~
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
ヤバイ!パソコン新しくなったのに、こっちゃんが壊れかけてる(笑)
2006/11/11(土) 18:01:32 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【寅右衛門さま】
へ~!寅右衛門さん感想あまり言わないんですね!
私も何も言われないとちょっと寂しいですよw
女子はそういうものなのですな(笑)
面倒でしょうけど、言ってやって下さい♪
はげみになるのでね♪
2006/11/11(土) 18:05:53 | URL | [ 編集]
りかん
私も一人暮らしです。そしてワンルームマンションのため揚げ物をするとにおいがこもってしまいます。そのため殆ど揚げ物はしません。いさおさんの揚げ物をするときの知恵や残り油はどうしているかとかどういう器であげているか、教えて欲しいです。参考にしたいです。
2006/11/14(火) 09:09:59 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【りかんさま】
ワンルームってにおいこもりますよね・・・
私も揚げ物をすると後片付けが面倒なので、あまりしないんですw
においは、窓を開けて換気扇まわして・・・意外と大丈夫です♪
直径18cmのお鍋に油を3cmくらいの高さに入れて、揚げ焼きしてます
小さいフライパンで揚げ焼きにするコトもありますよ♪
残った油は茶漉しみたいな物で漉して、適当な入れ物に入れてます
ホントは専用のお鍋と、専用の油保管器みたいなのが欲しいんですけど・・・
そういうのがあったらもっと揚げ物してもいいかな~って思います!
いや~、参考になるようなコトがなくてごめんなさい
テキトーなんです(笑)
なので・・・得に
2006/11/14(火) 12:21:05 | URL | [ 編集]
りかん
答えてくださりありがとうございます。うれしいです。やはりちょっと面倒に感じるのですね。ありがとうございました!参考になりました。お料理参考にします。おいしそうです。でもこんなに作れない。見習います。
2006/11/14(火) 22:09:12 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【りかんさま】
これ気付いてくれるといいんですが・・・
りかんさんへのコメント、途中で切れてしまってます
今気付きました!
なんか感じ悪いですね、この文で終わってると・・・
『なので・・・特にないのです♪』←と書いたつもりでした
あ~、ごめんなさい~!
気付いてくれるかな~・・・
2006/11/15(水) 15:12:23 | URL | [ 編集]
りかん
ふふふ、コメント読みました。感じ悪く感じてないです。きちんと答えていただいてたので参考になりました。
2006/11/16(木) 10:46:46 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【りかんさま】
あ~!気付いてくれてよかった~!!!
またいらして下さいね♪
2006/11/17(金) 09:34:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
