--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/04(土)
『土鍋で秋刀魚ご飯やら何やらとダイエットの巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
シュッシュ
・痩せようとしてたり・

秋刀魚ご飯 ※マウスを載せると土鍋で炊いた画に!(秋刀魚がちょっと怖いかも・・・)

干ししいたけと鶏皮の炊き込みご飯
干ししいたけと鶏皮

ピラフのツナ巻き
ピラフ巻き

水菜のサラダ
水菜サラダ


秋と言えば秋刀魚!
私は秋刀魚の塩焼きが大好きなんですが、相方は秋刀魚の塩焼きはご飯のおかずじゃないらしく、お酒のつまみと言うかそんな感じらしいのです

なので、土鍋で秋刀魚ご飯(玄米)を炊いてみました
こんがり焼いた秋刀魚とたっぷりの生姜を載せてダシと炊いて、身をほぐして・・・
いや~、これ結構手間がかかるのね
骨をしっかり取るのがかなり面倒で・・・
相方、普通に塩焼きをおかずに食べてくれないかしら・・・

干ししいたけと鶏皮の炊き込みご飯は、薄切りになって売ってる干ししいたけと、冷凍してあった鶏皮と油揚げとダシを炊飯器にドボンと入れて炊き込んだだけです
たまにこれやるんですが、すっごくいい味が出て何より簡単ってのがいいです!
大根の葉っぱを塩もみして混ぜ込んだのが、これまたいいアクセントになりました

ピラフのツナ巻きは、炊飯器で炊いたピラフ風のご飯でツナと水菜を巻いたものです
海苔巻き大好き!

水菜のサラダつくしぐみさんのレシピです
油揚げにチーズを挟んでパリっと焼いたのを載せてるんですが、これがめちゃくちゃ美味しい!!!
やばいです!
ほんっとにいい♪
私は普通のスライスチーズを入れたんですが、問題なしでした
素晴らしいです、これ!
ドレッシングはオリーブオイルとめんつゆと黒コショウで簡単に!
ホント、これいいです♪

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
シャキシャキ♪水菜のサラダ by つくしぐみ
________________________________

大豆気分・豆乳クッキーのごま
ごまクッキー


さてさて
先日、ダイエットをすると書きましたが・・・

このクッキー7枚でおなかはいっぱいになるのかどうかと、かなり不安でしたが・・・

初日は結構辛かったです

食べた時は結構おなかがいっぱいになるんですよ
あ、これ大丈夫だわ
全然物足りなくないわ~♪
ってな感じ!

ところが・・・
数時間するとおなかがグ~グ~鳴りまして・・・
辛かった・・・
でもですね~、翌日から平気になっちゃった!
慣れたのかしら?

プレーンタイプのはちょっと硬くて、ビスコッティーみたいな感じ
コーヒーによく合います
で、全部硬いのかな~?と思ってたら、このごまのやつはそんなに硬くなかったです
私はこれが気に入りました!
味はですね・・・
普通に美味しい
普通にってのも何ですが、普通に美味しいです
ちょっとおからクッキーにハマってきまして、これ食べ終わっちゃったら自分で作ろうかな?ってくらいです

体重は・・・
初日に1kg減って、いまの所そのままです
まだあと数日あるのでね、どうなるかしら・・・
クッキーを夕食にすればもっと楽だと思うのですよ
ん~、でもね~、ビールが私を愛してやまないのですよ
あいつ、なんでこんなに私を呼ぶんだろ?(笑)

あ、えっと、クッキーはこれです


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

薄紅 葵汰
私的にピラフのツナ巻美味しいそうですね。
もうココは小腹が空いてしまいますね。
話は変わりますが、ラの壱の事ですが、スープと焼き豚が美味しくて、もと味と言う奴が美味しいですよw
是非食べてみてくださいねw
2006/11/04(土) 20:56:46 | URL | [ 編集]
REINA
初めまして(ノ´∀`*)
葵汰さんのリンクの方から飛んできました♪
美味しそうな料理の写真に惹かれてしまいました(笑)
ピラフのツナ巻きが食べてみたいです(*´ω`*)

また、遊びに来ますね(( ≧▽≦))ノ゙
2006/11/04(土) 21:51:42 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
いさおちゃん (゚×゚*)プッ  10お祝い返し! (* ̄m ̄)プッ
今夜は乾杯~ って  出来ないのねぇ~~~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家はお祝いでビールと ビールと ビールと ワインよ~~~
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ
2006/11/05(日) 21:51:46 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【薄紅 葵汰さま】
ピラフのツナ巻き、なかなか美味しいですよ♪
ラの壱、食べたいです~!!!
でも愛知にしかないんですね・・・
都内に出来ないかな~・・・

【REINAさま】
初めまして!
REINAさんもツナ巻きですか♪
ツナ人気高し、ですねw
こんなブログですが、また遊びにいらして下さいね♪

【小鉄ママさま】
おめでと~♪♪♪
実は昨日は私もビールとワイン飲んだのだ~!ふふふっw
お酒はやめられないのですぅ♪
2006/11/06(月) 10:48:52 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
炊き込みご飯のオンパレード!!銀シャリもいいけど、炊き込みご飯はそれだけでごちそうです。
そして、今日も作りたくなったレシピが!!「最近、腕あげたね~」と姉妹に言われ、むふふ♪と喜んでます。isaoさんの影響大ですよ。

チーズを挟んだらそれは美味しいですよね。前にisaoさんのブログ見て先週冷蔵庫に1枚残っていた油揚げを焼いて大根とじゃこサラダにトッピングしました。手軽で美味しくて大好きになってしまいましたよ。
チーズをはさんで今度やってみますね~。
2006/11/07(火) 21:32:47 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
炊き込みご飯ってホントごちそうですよね!
この季節、なんか食べたくなるんです♪
「腕あげたね~」っていいですねw
私の影響なぞそんなそんな・・・kiyokiyoさんの腕です!!!
チーズをはさんだお揚げ、すっごく美味しいですよ♪
是非やってみて下さい♪
2006/11/08(水) 09:38:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
