--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/23(月)
『栗三昧!栗のパスタ・チキンソテー栗ソース・栗カレー』
料理を作る人
・ご飯日記・

栗とチキンのクリーミーパスタ
栗とチキンのパスタ

チキンソテー・栗のクリーミーソース
チキンソテーを栗ソースで

簡単ピラフ(玄米です)
ピラフ

栗カレー
栗カレー



実家には大きな栗の木がありまして、今年もたくさん送ってもらったんですが、計るとなんと3.5kg!

色々作ろうと思っていながら、なかなか手を付けられなくて・・・

なんと言っても栗の皮をむくのが大変で、なんかね、よっしゃやるか~!ってその気にならないと出来ないのね・・・

でね先日、よっしゃやるか~!ってなったので色々と作りました

栗料理をまとめてUPしてやろうと思って写真をためてたんですが、なんだかいっぱいになってきたので、この辺でちょっと載せとこうかなと

写真の以外にも作ったんだけど、それはまた追々UPしてまいります

栗とチキンのクリーミーパスタは、栗のパスタ~???って感じですが、とっても美味しいです

出来上がった時には
「すごいの出来た~っ♪♪♪」
と叫びましたw

私の中では、栗ってかぼちゃとかさつまいもみたいなククリになってるので、かぼちゃのニョッキってのもあるし、かぼちゃのクリームパスタみたいなのもあるし、自分でかぼちゃのスープを作る時にコンソメを入れたりニンニクを入れたりするので、大丈夫だろうと

鶏と玉ねぎやらニンニクやらを炒めて牛乳でのばしてクリームソースにして、茹でて潰した栗を混ぜてあります

栗って聞くとお菓子の栗の甘さを想像してしまう人もいるかもしれないけど、ほんのりとした甘みが付くくらいでとっても美味しいです

チキンソテー・栗のクリーミーソースは、栗のパスタのアレンジです

鶏をニンニクとソテーして、栗のソースでいただきます
クリームシチュー風なソースで鶏を食べるって感じでしょうか?
ちょっと分かりにくいですが、とっても美味しいです♪
簡単ピラフと一緒に食べました
これはてんきちのばーちゃんさんのレシピです

前に作った時に玄米で作ったら、芯が残ってゴリゴリにってしまってフライパンに戻して炊き直したので、今回は野菜だけ炒めてお米は炒めませんでした
ふっくら美味しく出来ました

栗カレーは去年も作りました
カレーの仕上げに茹でた栗を入れてサッと煮ただけですが、とっても美味しいです
野菜カレーにかぼちゃが入ってたりしますが、あんな感じです

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
秋色♪栗とチキンのクリーミーパスタ by いさお飯
チキンソテー・栗のクリーミーソースで♪ by いさお飯
簡単ピラフにオーロラ色のクリームソース♪ by てんきちのばーちゃん


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

mikaちょりん
ぬぉぉぉぉおおおぉ!!!!
栗だ栗!!私の大好きな栗っ!!!
栗まじ大好きっ!!!
きっかけは中1のとき、おばぁちゃんの友達が
買ってきてくれた甘栗・・・
それ以来本当に栗大好きになっちゃって!!
わかってもらえるこの気持ち!?栗って本当に美味しい!!
もぉその栗メニュー全部美味しそう☆ヤバイよ^^
栗パスタと栗カレーって新しい発想じゃない?
あぁ~私が今日本にいないのが本当に残念・・・
もしいたら絶対騒いでるよw お家に招待して招待して
しつこいと思うww
来年は是非っ∑d(≧▽≦*)
2006/10/23(月) 16:33:02 | URL | [ 編集]
寅右衛門
服、お着替えしました?

僕も栗は大好きです。
子供のころにおばあちゃんに
「栗やでパートしてくれ」って言ったらしい。。。
2006/10/25(水) 10:46:10 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
いさおちゃん~ 見たわ! 思い出したわ!  れーのご実家をつぶさんばかりの(笑)大きな木!!!  あれじゃないの?  いいなぁ~  とれとれでぇ~  栗は大好きだけどホント めんどいのよねぇ~
クリのクリ~ミィって ダジャレか?  って思ってしまいました。。。
でも なんか 旨そっつ!  今度いい栗が入ったらパクリます!

あっ! そうそうこっちゃんでお願いします!
だってママさんって言われるとどうも違う方向へぇ~~~
でも確かにお父ちゃんの居酒屋(我家です)ではママやってますけど。。。   σ( ̄^ ̄)?
2006/10/25(水) 11:05:11 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
いさおちゃ~ん   ちょっと! ちょっとちょっと!!!!
寝てる場合じゃないわよ~~~~ 
ピックアップ! ピックアップ!  ゲホッツ!  だってばぁ~

おそろしや~~~またすんげぇ~ アクセスだぁ~~~

おめ おめ おめでとう~~~  ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
2006/10/26(木) 07:47:55 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【mikaちょり~ん】
このコメント、なぜか上の方に行っちゃってたから再び・・・
ほんっと、mikaちんは芋、栗、かぼちゃ大好きだよね~♪
中1の時の初甘栗がキッカケってのもmikaちんらしくてかわいいっす!
栗パスタはマジで新し~!って思って絶叫したわよ~!!!
ヤバイわよw
私がそっちに行って作るってのもアリだなw

【寅右衛門さま】
気付きましたか?着替えました~!
栗やでパート発言、かわいいですね♪

【小鉄ママさま】
そうです~!こっちゃん(←さっそく呼んでる)よく覚えてますね~!
あのデカイ栗の木ですw
栗ってホント、皮むきさえなければいいんですけどね~!
クリのクリーミー、だじゃれです
うそです(笑)クリームパスタにしようか迷ったんですけど、なんとなくです♪
いざかやこっちゃん、行きたいです!
そこでママと呼びたい(笑)

「ゲホッ」←やばい、おもろい~(>_<)
いや~、お恥ずかしい・・・
ありがとうです~♪
2006/10/26(木) 10:14:11 | URL | [ 編集]
oza
栗、苦手なんですが、食べたくなってきました(*^-^*)
今日のクックパッドのメール、にんにく鶏のアボカド炒めでしたネ!
スゴイ~o(≧∇≦o)
2006/10/26(木) 14:22:17 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ozaさま】
栗、苦手なんですか?
いつもこの時期には大量の栗が採れるので、栗地獄・・・じゃなかった、栗天国です♪
にんにく鶏、UPされて嬉しいです!
ありがとうございます♪
2006/10/26(木) 16:32:01 | URL | [ 編集]
ナミ
栗ー!カレーに?
あーー・・多分うちも、もうすぐ栗が送られてくる頃だわ~
今年はカレーにいれてみるくり。←全然しゃれにもなってないし、語呂もあってない(笑)

あ!そうだ!
栗をカレーに?

びっくり!!!



2006/10/26(木) 19:19:28 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
ちょっといさおちゃんのお返事コメ気になってちょい見しようと思ったけど。。。
ナミさん。。。 いただけません。。。『今年はカレーにいれてみるくり』

もっと!もっと! 勉強して下さい。。。 で送られてくる栗 半分分けて下さい。。。    で~ いさおちゃんの栗カレー作ろ~~~♪

その前に私はクリでクリーミィー (゚m゚*)プッ  つくれぽ先だぁ~~~♪


2006/10/26(木) 20:28:25 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
野菜カレーにかぼちゃが入ってて、それがありなら栗もありかな~ってw
ナミさんとこも栗が送られてくるんですか~?
わざわざ買って作るのならチャレンジは難しいですけど、たくさん送られてくるならちょっと試してみてもいいかも♪
>入れてみるくり
ゆうこりんに言って欲しいですw
何気にハマるかも♪

【小鉄ママさま】
ダメ出しこっちゃんの巻きですなw
しかも栗を半分もらおうとしてるし(笑)
クリでクリーミーw
やっぱダジャレか、これorz
2006/10/26(木) 22:02:50 | URL | [ 編集]
ナミ
おーーっとぉ~!だめ出しされちゃいましたがなー(笑)

小鉄ママさん!1から出直してみるくり!!!←しつこく使ってると、おもしろいような気がしてきません?(うちのダンナの持論なんですけど・・・・)
2006/10/27(金) 11:18:50 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
そうです!
ずっと使ってると一周しておもろくなる説は正しいです♪
新喜劇なんてまさにそれ!
続けてみるくり!
2006/10/27(金) 14:56:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
