--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/20(金)
『みんなが作ってくれるレシピと披露宴の巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
感動した
・結婚式に出たり・

即席トマトソースのパスタ
即席パスタ

ドライりんごヨーグルト
ドライりんご

にんにく鶏のアボカド炒め
にんにく鶏


即席トマトソースのパスタは、ちょっと前に作ったものです
お休みの朝に(ほとんど昼ですが)すぐに何か食べたくて作ったのがこれです
使いきれなかったトマトのホール缶の残りが冷凍してあったので、それと玉ねぎのみじん切り、にんにくをオリーブオイルで炒めて少し煮詰めて、クレイジーソルトと黒コショウで味を調えました
じっくり煮込んだわけではないのでサッパリした味です

ドライりんごヨーグルトは、先日作っていたく気に入ったドライマンゴーヨーグルトを、ドライりんごで作ったものです
もうホントとりこです♪
トリコロールです
小鳥です
もう、意味が分からなくなるくらい気に入りましたw
もっともっとドライフルーツが欲しいです~♪♪♪

ニンニク鶏のアボカド炒めの写真は随分と前に載せた写真です

私はクックパッドという、お料理サイト(?)にレシピを載せたり
メンバーのみなさんのレシピを参考にして色々作ったりさせていただいてるんですが
誰かのレシピで何かを作った時に「作りましたよ♪」と、写真と一緒にレシピ主さんにお知らせ出来るサービスがあるのです
作りましたレポート、略して「つくれぽ」

で、このニンニク鶏のアボカド炒めのつくれぽが、先日めでたく10個になったのです♪

10つくれぽ!

ホントはつくれぽが10個になった当日に書きたかったんですが、ちょいと何やら体調が悪かったり何だったりで、今日になってしまいました

その後も続々とつくれぽをしてくれる方がいまして、クックパッドをやってない方にはよく分からないと思うんですが、すっごく嬉しいのです♪

つくれぽが10個になると、クックパッドのトップページにお知らせとして載るんですが、その載った前日はクックパッドの私のページのアクセス数は2300件くらいだったのです
ところが載った翌日、なんと14000件以上!

みなさんに見ていただけて、多くの方がこのレシピに興味を持ってくれると嬉しいなと思います

自分のレシピで料理を作ってくれる人がいて、それを美味しかった!って言ってもらえるのって、とっても嬉しいのです♪

作ってくださった方、みなさんに感謝しておりまする~♪

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
プチダ○ン...かっ?!おぉ...だぁ! by ママとわたし(これがドライマンゴーヨーグルトです)
ニンニク鶏のアボカド炒め(ニセ唐揚げ) by いさお飯
________________________________

ドラマ「僕の歩く道」について長々書いていたら、かなりの部分が消えてしまいましたorz

保存しながら書いていたのに、なぜ消えてしまったんだ~???
どこに行っちゃったんだろ?

えと、というコトで気を取り直して後日書き直します・・・

てコトでちょいと雑談

先日、イトコの結婚式と披露宴に出席しました

あまり話した記憶がないくらのイトコでして、思い入れがあるかと言えばそんなにない

なのに、新郎新婦の入場です!なんつって入って来たのを見たら
なんか涙がじわ~っ!

やばいやばい、だってそんな親しくしてなかったし
新郎の父ちゃんだってまだ泣いてないし

もうね
「バカか?お前!バカか?お前!」
って心の中で自分に言い聞かせ、深呼吸しまくりでどうにか泣かずにやりすごしましたw

花束贈呈なんてね、そりゃもうヤバかった

入場の時点で泣きそうだったんだから、そんなもん泣くに決まってるでしょ~が

ホロリとするならまだしも、号泣しそうだったので、違うコトを頭の中で考えてどうにかこうにか我慢しましたよ

だって変でしょ?
あまり親しくもない私が号泣って

結婚式とか披露宴とかってなんか感動してしまうのね~w
幸せな感じを見るのっていいですな

あ、そうそう

結婚式は牧師さんが執り行ったんですが
その牧師さん無駄にイケメンなのよw

何が無駄って、だってホント、普通にイケメン
普通に若いあんちゃん(外人)なの

あんな牧師さんいるのね

牧師さんっておじさんってイメージがあったのね
それが若いあんちゃんで、めっちゃイケメンで、もうね、なんて言うか笑いが止まらなくて・・・

思ってもみない状況ってなんかおかしくてね

イケメン見て笑いが止まらなくなったの初めてだわw

超イケメンのお坊さんとかいたら笑うでしょ?
笑わない?

その牧師さん、ヒゲをたくわえてまして、それがまた普通にかっこいいのよ
かっこいいヒゲにしてんのw
それがまたおかしくてね
なんじゃそれ?って感じでね

で、誓いの言葉とかね、あなたは生涯彼女を愛し・・・みたいなやつをね言うんですよ、英語でw
無駄に英語なの
だってここ日本だし
日本の教会だし

でね、英語で言った後、おんなじコトを日本語で言うの

意味ね~

じゃあ最初から日本語でお願いします(笑)

私が知らないだけで、まずは母国語で言わなくちゃいけない決まりとかがあるのかしら?

あ、えっとね、誰に似てるかと言うとですね
バタフライ・エフェクトに出てる時のアシュトン・カッチャー
主人公ね
マジで似てた!

バタフライ・エフェクト バタフライ・エフェクト
ジェームズ スワロウ (2005/04)
竹書房

この商品の詳細を見る



牧師としてかっこ良すぎです(偏見)



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

小鉄ママ
げっつ!牧師さん!  マジカッコいいっつ! マジヤバっつ! (また若い子ぶってしまいました 爆)

それより230じゃなく 1400じゃなくて0が一個付いちゃったの?
マジすっげ~!
「やっぱ アンタ ただものじゃないよ!  d(>_・ )グッ!」 って心の中で叫びました!  ヾ(ーー )ォィ

家さぁ~お仲人2回やった事あるんだけど お恥ずかしいが誰よりも最初に泣いちゃうのよね~
お仲人ってみんなに顔向けてる訳じゃない? いっつも写真をもらうと目と鼻 真っ赤っか・・・どれも見せられたもんじゃない・・・
でもへんなもんで特に思い入れがある訳じゃないのにね~(お父ちゃんの部下だから) なんか雰囲気なのかなぁ~ 
それとも年なのか?!?!?!?
2006/10/20(金) 13:11:21 | URL | [ 編集]
ママとわたし
いさおさん、こんにちは♪

こちらにも遊びに来てしまいました~。かわいいデザインで美味しい物紹介していて...うーん、素敵です 。(-n-)。

結婚式の話、分かる気がします!結婚式という本格的な物への参加は子供の時以来ないのですが...海外挙式を上げた友達が日本のレストランで友人だけのパーティーを開いて、そこでお姑さんからの「息子をよろしく」レターが読まれたときに...わたしの友達(お嫁さん)は全然泣いていないのに、赤の他人のわたしが号泣 (TДT) はずかしかったー。

格好いい神父さんは...熱を冷ましちゃうようで申し訳ないのですが、殆どがバイト説を聞いたことあります。実はわたしの友人(カナダ人)も、普通のおにーちゃんですが、バイトで神父役しています...特にとっても信心深いわけでもなく、日曜学校に欠かさず行っていたわけでもなく、単に「神父っぽいから」... ま、日本の神社の巫女さんだって、同じようなもんですよね(これもわたしの日本人女性の友達が経験者です)。

...あ、ひちゃった?!ご、ごめんなさいm(-_-)m
2006/10/20(金) 14:29:14 | URL | [ 編集]
ナミ
10つくれぽ、おめでと~!よくはわからないけど、きっとすごいのね~
小鉄ママさまのコメントを読んでもそう思いました。(いつもコメントがすごく楽しくて、ここに来るのの楽しみのひとつでもあるの)

牧師さん、イケメンだったのね~・・でもイケメンでも笑わないってー普通はー!いさおさん、おもしろすぎー
でもたしかに超イケメンのお坊さんはちょっとツボるかもねぇ~

英語で言った後・・はどうなんだろう?そういえば、大体そうなような気が・・・なんだかかっこつくから、かなぁ~・・「意味ね~」だよねー!ホント^^
でも結婚式って、なんかわけもなく感動するね~あれ、なんだろうね~でも人の幸せ見て泣けるなんて、すんばらしい事だと思うよー!
「僕の・・」消えちゃったのー?オーノー(笑)
では、次回に期待しとりま~す♪

2006/10/20(金) 14:34:23 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
ちょっといさおさん!  ナミさんにお茶お出しして!!!
私が楽しいだなんて~!

ホント!ナミさん!  10って凄い事なのよ!  だって10万件以上もレシピがあるのに  やっぱいさおちゃん ただものではないのだ!!

いさおさん! お菓子もお出しして!!!  (^0^*オッホホ
2006/10/21(土) 08:31:25 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【小鉄ママさま】
ちょっとね~、この牧師ったらかっこいいのよ~w
連れ帰ろうかと思いました(笑)
こんなにアクセス数が違ってくるなんて、ネットの世界ってやっぱりすごいな~って思いました

小鉄ママさんもすぐ泣いてしまうんですか~!
仲間ですね~w
あの雰囲気はなぜか泣いちゃいますよねw

【ママとわたしさま】
いらっしゃいませ!
美味しいレシピ、ありがとうございました♪
お嫁さんが泣いてないのに、号泣!いいですね~(笑)
やっぱり泣いてしまいますよね~!
牧師さんがイケメンで笑っていたら、弟が「バイトだろ?」って言ってましたw
「え~っ!バイトなの~?でもさ~、バイトの神主っていないでしょ?(神道学科の学生はできるけど)バイトのお坊さんもいないでしょ?
牧師がバイトってあるぅ?」なんて言ってたのですが・・・
ネットで調べたら、バイトだらけ(笑)
そうそう!神父っぽい、とか、牧師っぽいっていう「ぽい」がとっても大切だとか。背は高すぎず、白人で目が蒼いってのがいいらしいです
なんじゃそりゃw
まあ、式を挙げる方も全然キリストさんと関係ない生活を送ってる方がほとんどなのでねw
巫女さんは近所でいつも募集してまして、昔あこがれてました♪

【ナミさま】
つくれぽが10個になるのを楽しみにしてたので、すごく嬉しかったです~♪
イケメン牧師、一度ツボに入るともうダメで・・・笑いが止まらなかったですw
英語はやっぱりカッコつくんでしょうね
なんとなくそれっぽいってのが大切ですからね~w
幸せなのを見て泣けるのは、やっぱいいですよね~♪(^_^.)
僕の・・・は、消えてしまってほんとにショック!!!
もの凄く長く書いてたのです
白目でオーノー!です
あ、小鉄ママさん、おもろいでしょ?
私もママさんのコメントが楽しみです♪

【小鉄ママさま】
あら、いやだ、わたくしとしたことが・・・
ナミさん、お茶とコーヒーどちらがいいかしら?
それともビールにしましょうか?
ママさんこそ、そんなお褒めの言葉・・・もったいないですわ
あら、お茶菓子もまだでしたわね
いやだわ、私ったら、気がきかなくて (^0^*オッホホ
2006/10/21(土) 10:15:58 | URL | [ 編集]
鈴木キママ
とりあえず冒頭の漫画で結婚式に出たり、
とさらりと書いてあったので、とっても気になりました^^
そして、イケメン牧師気になりますよ。きっと結婚式より・・・・。
それにしても14000ヒットすごすぎます^^
だってisaoさんのレシピは例えば、エリンギ炒めにんにくの
すりおろしを入れるとか、そんなアイディアがとっても料理を
美味しくさせているので、みんなが作りたくなるのは当然だと思います^^
私もこのアボカドレシピ気になってました。
これからも、いろんなアイディアレシピ楽しみにしています。
そうそう「手紙」。話の深さを感じ取っていただいてとても嬉しいです。
2006/10/21(土) 23:00:24 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【キママさま】
イケメン牧師、気になって気になってしょうがなかったですw
料理のアイデアを褒めてもらえるのって、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます♪
アボカドのこれ、とっても美味しいので(自画自賛)是非試してみて下さい♪
「手紙」一言では語れないですよね
登場人物ひとりひとり(それは彼の身内のコトを知って離れていった人も)誰も悪くないと思うし、逆にみんな悪い
それぞれの立場がしみて、とても辛かったし最後は温かかったです
この本を知るきっかけを作ってくれてありがとうです♪
2006/10/22(日) 09:29:30 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
ちょっと読み逃げしようと思ったんですが 「手紙」?ってあの白夜行書いた東野圭吾さんのでしょうか? 良いと聞いたので読んでみたいのですが。。。
2006/10/22(日) 11:19:41 | URL | [ 編集]
ナミ
まぁ!どしましょ♪
お茶にお菓子に、コーヒー、ビールまで!
いさおさん、小鉄ママさん、素直に嬉しいです!
なかなか、クックパッドをゆっくり見る時間がないのですが、今度、じっくり見させていただきますm(__)m

「手紙」・・私も読んでみたいな・・・
2006/10/22(日) 23:32:22 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
いさおちゃん! 了解です!
2006/10/23(月) 18:29:14 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【小鉄ママさま】
なぜかこのコメントが上の方に行ってしまってたので、下に持ってきました。再投稿です。

そうです、そうです!
「宿命」っていうのを読んですごく面白くて、またこの人の読みたいなって思っていたところに、たまたまキママさんが「手紙」のコトを書いてて、さっそく読んでみたのです。
考えさせられる作品でテーマはほの暗いんですけど、続きが知りたくてどんどん読めてしまいました!

【ナミさま】
クックパッド、おかずを作るヒントが盛りだくさんで、家にある材料を入力して検索すると、意外なレシピが出てきて助かるし楽しいですよ♪
「手紙」は深いです
最近文庫本化されたので、もしよかったら読んでみて下さい!
2006/10/26(木) 10:17:54 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こてっちゃん(←なんじゃこりゃwしかもこれじゃワンちゃんへのメッセージじゃんw)】
了解されました♪
↑って、これもなぜかあらぬ所へ移動していた・・・
何かトラブルかしら?
2006/10/26(木) 10:19:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
