--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/16(月)
『ちくわの梅ツナマヨやらにんじんサラダやらと、新しい携帯の巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
スキップ
・携帯変えたり・

ちくわの梅ツナマヨ
梅ツナちくわ

にんじんのゴマ味噌マヨ
ゴマにんじん

なめ茸アボ豆腐丼
なめ茸


ちくわの梅ツナマヨtomimoさんのレシピです
この前、梅ツナマヨで海苔巻きにしたけど、それをちくわに載せて軽く焼いた感じです
これ、おつまみにいいです♪
すごく美味しかった!

にんじんのゴマ味噌マヨ聖まま3さんのレシピです
元レシピは白ゴマのすりゴマだけど、なかったので黒ゴマで!
ちょっと見た目が悪いですが、美味しいです♪
にんじんは軽くレンジにかけてみましたw

なめ茸アボ豆腐丼・ポーチドエッグ載せはいつものメニュー!
材料を切るだけで簡単だし、相方が異常に喜ぶのでw

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
梅が決め手♪竹輪の梅肉ツナマヨ焼き by tomimo
簡単人参のマヨサラダ? by 聖まま3
なめ茸アボ豆腐丼 by いさお飯
________________________________

最近、携帯を変えました

液晶がおかしいらしく、携帯の画面が真っ白になるコトもしばしば・・・
完璧にダメになる前に買い換えないと大変だ~っ!!!ってコトでね

ポイントがたまってたし、長期で使ってる人には5000円くらいの割引のキャンペーンがあったので無料で手に入りました♪

今まで使ってた携帯、なんと3年半も使ってました!!!
特に不便に思ったコトもないし、バッテリーも問題ないし・・・

でもまさかそんなに使ってたなんて気付きませんでした

新しいのは嬉しいんだけど、少し問題が・・・
今まで、ちゃちゃっとメールを打ってたのに、新しい携帯になったらすっごく打つのが遅くなってしまったのです

なんせ3年半も同じ携帯を使ってたもんだから、そのボタンのクセが抜けなくて、クリアのつもりでササッと押すと数字が出てきちゃったり、文字を漢字から英字に変えようとして押すとアドレスが開いちゃったり、アドレスを出そうとするとネットにつながってしまったり、送信しようとしたらメニュー画面が出てきたり・・・

そのたびに、イ~ッッッ!!!ってなりながらメールしてます

う~っっっ!!!早く慣れなくては!!!

ちなみに新しい携帯はこれです
色はピンクです♪


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

tomimo
早速遊びにきました~!
竹輪の梅ツナマヨ焼き、とっても美味しそうに出来てますね。
嬉しいです\(^ ^)/有難うございました。
いさおさんのブログ、毎日美味しそうな物が満載の食卓でヨダレがでますぅ~
箸を持ってご馳走になりに行きたいわっ(o^^o)ふふっ♪

2006/10/16(月) 19:08:51 | URL | [ 編集]
ナミ
梅とツナがあうのですね?それはちょっと意外な組み合わせ。今度やってみます!
携帯変えたのね?ウォークマン携帯じゃあないですかぁ!音楽重視にしたの~?私のはw44Tだよー!
にしても3年半は長いなぁ~~!感心感心!

ところで、「僕の歩く道」についての記事アップを心待ちにしています。急いでるわけじゃないけどね^^もしまだアップしてもいいっていう気持ちが残ってたら、お願いします~!!

2006/10/16(月) 19:41:54 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
和洋中なんでも合いそうな使いやすさ、美味しさっていったら「ちくわ」はスゴイですよね。前にも同じようなこと書いたかもしれませんが・・・。ちくわを器かわりにして、そのままスナック感覚で食べられるっておもしろーい!!
私は携帯2年になります。ボタンの塗装?がはげてきてるけど使いやすさやデザイン気に入っているので新しいのに買い換えようってなかなか思えずにいます。でもauってデザインかっこいいですよね。番号だけじゃなく、アドレスも変更せずに一律になればいいのにな~。
2006/10/16(月) 20:52:25 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【tomimoさま】
わ~!いらっしゃいませ♪
ちくわのコレ、すごく美味しかったです!
ホントにありがとうございました♪
ヨダレの一端はtomimoさんが担ってます♪
お時間ありましたら、また遊びに来てくださいね♪

【ナミさま】
梅とツナ、合いますよ~♪
今回のtomimoさんのレシピみたいに、ちくわに載せて焼いても美味しいし、海苔巻きの具にしても美味しいです♪
携帯は、長期利用者向けのキャンペーン割引が適用する携帯の中にステキなやつがコレしかなくて(後のはちょっと・・・)選択肢がこれしかなかったという感じです
でも、かなり気に入ってますけど♪
音楽はまだ何も入ってません・・・オーノー(笑)

「僕の歩く道」、この前見た翌日に書かなかったので、第2話を見たら書こうと思ってたのですw
心待ちだなんて恐縮ですby梨本
ドラマの内容というより、自閉症について書きたいなって思ってるのです

【kiyokiyoさま】
ちくわって、数年前までそんなに使わない食材だったんですけど、最近、安くて色々使えるってコトがやっと分かりまして(遅いですね)
重宝してます♪
携帯って、壊れたりしないかぎりあまり買い替えようと思わなかったので、いつの間にかこんなに使ってしまいました
いや~、auかなり「えっ?」っていうデザイン多いんですよ(笑)
私はdocomoのデザインがいいな~♪って思ってますw
たまたま昨日、携帯の話をしてて、アドレス変更がなければいいのにって言ってたトコでした!
ホント、一律になればいいですよね~♪

2006/10/17(火) 10:22:49 | URL | [ 編集]
Issao
お久しぶりです~。
梅ツナ美味しそうですね~。
前に載せてたちくわの蒲焼みたいのも気になっていたのですが、こちらもなかなか・・・(Issaoは昔、ジャスコのお惣菜やさんで売ってたちくわの磯部揚げ納豆巻が大好きでした・・・もうやってないみたいだけど。)
近いうちにやってみたいと思います~。
ところで、ケイタイカワイイですね~。
ケイタイは、買う!!と思ったときしか見ないので流行がさっぱり分からないのですがW43H に少々興味持っていたんですけど、今コレ見て一気にグラつきました・・・か、カワイイっスよ!!
って、Issaoは去年の12月に替えたばっかりだからもう少し持たせたいって気持ちもありなんですがね。
いや~isao(♀)さんのブログはいつもためになることが書いてあって楽しいです。
来るたびに1つ頭がよくなったな~って思うし。
これからも楽しい記事を楽しみにしてます。
2006/10/19(木) 00:15:09 | URL | [ 編集]
kame
ななめたけ
あぼかど
とーーーふーー丼!!!

やばいっす。

まじうまそーっす。
2006/10/19(木) 00:48:21 | URL | [ 編集]
寅右衛門
携帯変えたい!
でも、NPMまで待っています。

ポチ。
2006/10/19(木) 12:33:05 | URL | [ 編集]
ふっこ
おおお 私も携帯変えたばかりなんです

予想外のあれです これでしょ?の あれです 

でも 多機能なので 慣れるまで どれくらいかかるやら・・・

です
2006/10/20(金) 01:36:31 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【Issaoさま】
お久しぶりです!
梅ツナマヨ、美味しいですよ~♪ってか、磯辺揚げ納豆巻が非常に気になります!
携帯、思いがけず買い換えるコトになりましたが、ホント気に入ってます♪かわいいです♪
携帯、去年の12月に変えたばかり!ちょっと待てばいいのが安くなりそうですよね♪

【kameちゃん】
これね~、マジで美味いよ~!!!
是非お試しを~♪

【寅右衛門さま】
みんな携帯って変えたいものなんですね!
私が長く使いすぎって話もありますがw
ポチどうもです♪

【ふっこさま】
あら!ふっこさんも変えたんですね~♪
ホント、慣れるまで大変ですよね・・・
お互い頑張りましょ~w
2006/10/20(金) 10:28:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
