--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/03(火)
『炊き込みご飯と具だくさんのお味噌汁と、のびのび子』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
寝る人
・すぐ寝ます・

炊き込みご飯
炊き込みご飯

具だくさんのお味噌汁
お味噌汁

和風シチュー
和風シチュー


秋になると、どうしてこうも炊き込みご飯が恋しくなるのでしょうね

なんつって、炊き込みご飯って、お味噌汁とちょいと何かを出せば
それだけでじんわり美味しいので楽チンで、ちょいちょい作ってるんですけどね

今回のは、今まででサイコーの出来なのです♪
具はなんでもない、特に変わったものは入ってなくて
鶏と油揚げとにんじんとゴボウです

だけどね、なぜかめちゃくちゃ美味しく出来まして、全てのバランスがいいのですよ~♪

今まで作った中で、一番美味しいよ~!!!
って相方に報告したんだけど、たぶん分からないだろうな・・・
って思ったら、やっぱり分からなかったみたいorz

いいのです
自己満足ですw

で、具だくさんのお味噌汁
これ、中身は里芋と油揚げとにんじんとゴボウです
ご飯の中身とかぶりまくりじゃないっすか~!
いいの、いいの、たくさん根菜が食べられたでしょ?
食べられて嬉しいよね?
嬉しいって言いなさいっ!
そう、それでいいのよ、それで!
と、まあこんな感じで・・・

和風シチューは、ちょっと色が足りなくてさみしい感じですが・・・
冷凍の里芋とにんじんと玉ねぎと鶏肉で!
最後にちょっとだけお味噌を溶かして、ご飯に合うようにしてみました
ご飯にかける?って聞いたら、かけないでくれって言うのでそうしたんだけど
結局おかわりしてご飯にジャンジャンかけてたw
私はご飯に汁物をかけるのが大好きなのだ~!!!
もしくは汁っぽいご飯!
同じか?
_______________________________

私は寝つきが尋常でなくいいのです

おやすみって言った瞬間、おやす←の時点で寝てるくらいにいい

何年か前までは、ホントに眠れなくて
もう2時か・・・
3時・・・
4時・・・

と何度も時計を見て、数時間しか寝ずに会社へ・・・
なんてコトをしてたのです

リラックス効果のあるサプリメントを飲んだりね

一体何が変わったんでしょうね?

今では、眠くなくても横になって目を閉じて少し黙ってたら、知らない間に寝てたりします

わたくし、のびのび子です

※前にもこんなコトを書いたんですけど、最近ホント、尋常じゃなくすぐ寝てしまうので・・・



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

reirei
よく寝られるのは精神が安定してる証拠でしょうね。。^-^
要は今幸せってことですね。。♪♪
ごはんおいしそ~。!!!
自己満足。。これ大切ですよね。^-^
自分が納得してこそです。♪♪
2006/10/03(火) 21:57:42 | URL | [ 編集]
kie
はじめまして!クックからきました。

男性なのに、ほんとにお料理がお好きなのですね~。
里芋の味噌汁、本当に美味しそう。

お料理は、やっぱり見た目も大切と、改めて思いました。

またお邪魔させていただきますね。
2006/10/04(水) 15:00:00 | URL | [ 編集]
ナミ
和風シチュー、いいねえ~!サトイモ、あうかもね!

実は今日、「最強ネギ」を作ったの。・・作ったっていうか、今の段階でネギを混ぜ混ぜしただけ。で、細かいことを聞くようだけど、あのネギの50ccっていうのは、乾いた状態で?それとも、ゴマ油を混ぜた状態?乾いた状態で1カップくらいになっちゃったから、塩を多めに入れたら、えらいしょっぱくなっちゃった~~(でもおいしいんだけど・・・ていうか、うわっ!しょっぱい!って感じでいいのかなあ?)
今から、肉を焼くでよ~・・塩をちょい控えめにしてみますだー!
これ、簡単なのに、本格的な味になるね!とても気に入りました!塩は今度は味見しながら入れてみるわねー^^

私ものびのび子仲間だよ~ん♪
2006/10/04(水) 18:33:49 | URL | [ 編集]
ナミ
再びのコメントです。
最強・・はとてもおいしかったです!ちょっとしょっぱかったけど。。。
大体の分量わかりました!ゴマ油が切れちゃったので(これで使って)ネギを増やす・・とかいう調整が出来なかったのよ~
しかし、豚バラって、すっごい油出るよねえ~~・・毎回びっくりしますー!
2006/10/04(水) 20:45:29 | URL | [ 編集]
から。
こんばんわ♪から。のブログにコメントありがとうございました!
めっちゃ嬉しかったです(*´∀`*)
早速リンクさせていただきましたぁ~~!(●・ω・)σ☆
最強ネギのレシピ、プリントアウトさせてもらっておきます(o≧▽≦)o♪
なんと、すき家はファミリータイプの牛丼屋さんを目指してたんですねぇ♪(笑)

それにしても・・・今回の写真もすごく美味しそうですね~~(* ‘∇‘)/
和ってかんじで・・・(*´∀`*)
ごはんに汁物♪いいですよねー♪
記事を読んだだけでよだれ出そうです・・・(*'ω'*)♪
2006/10/04(水) 22:24:07 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【reireiさま】
精神の安定・・・そうかもしれないですね^-^
すぐ眠れるのっていいコトですよねw
相方が美味しいって言ってくれてても、自分的に「ダメだ~!」って時もあるし、今回みたいな時もあるし
どっちにしても自己満足なんですけどね(笑)

【kieさま】
里芋のお味噌汁は、豚汁の豚なしのような、けんちん汁の具が少し少なくなったような・・・そんな感じですw
ちょっと失敗しちゃったな・・・って思った料理でもキレイに盛り付けると、なんとなく少し味もUPするような気がします(ごまかしですけどw)

あ、それとここ重要!!!
いさお(♀)←なので、わたくし「女性」です(笑)
勘違いさせてしまってごめんなさい♪
これからもよろしくお願いしま~す♪

【ナミさま】
お返事遅くなってしまってゴメンなさい・・・
ネギの量は、乾いた状態でです(だからもう食べ終わってるってw)
お塩はアジ塩ってのがポイントです♪
そのまま食べた時は、少ししょっぱいかな?ってくらいでした
で、お肉と食べたりご飯に混ぜると丁度になる感じです♪

豚バラの油・・・怖いですよね~!
キッチンペーパーで取っても取ってもまだ取れる・・・
恐ろしいです・・・

【から。さま】
最強ネギ、プリントアウトしてくれてるなんて・・・
嬉しいです♪
アジ塩を使うコトがポイントです!

すき家は郊外型にして、テーブル席とカウンター席を作って家族で来てくれるのを目指してるらしいです!

和、洋、中、なんでも好きだし、なんでも美味しく食べられますけど、やっぱり和食ってホッとしますね♪
1汁1菜でじゅうぶんですもんね♪♪♪
2006/10/05(木) 08:57:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
