--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/02(月)
『牛丼を食べ比べるのだ~っ!!!』
ふむふむ
・牛丼を食べ比べようじゃないか・

牛・牛・牛・牛!
牛丼

吉野家・並・¥380
吉野家

松屋・並・¥350
松屋

すき家・並・¥350
すき家

なか卯・並・¥390
なか卯


もうね、何をやっちょるんだ?私と相方は!

しかも今回のこれ、長いです・・・

先月18日に、一日だけ吉牛復活!とのニュースで、テレビではずっとその行列の様子やら、熱狂的な吉牛ファンの声やら何やらで大騒ぎで・・・

私は牛丼と言えば松屋なのですよ
と言うか、吉牛に関してはどうしても店舗に入って行く気になれない

なんとなく恥ずかしいと言うか、雰囲気が苦手と言うか・・・

じゃんがらラーメンに一人で入って、ぼんしゃん全部入りを注文できるくせに
松屋に一人で入って、並と卵を注文できるくせに
回転寿司に一人で入って、回ってないネタを注文できるくせに
おばちゃんとおっちゃんがやってる、常連さんばかりの居酒屋にいきなり一人で入って、日本酒がんがん注文できるくせに

吉牛にはちょっと入れない

そしたら相方、俺は牛丼と言えば吉牛だ!と
食べ比べたら絶対に分かるから!と
ぜんっぜん違うから!と

よっしゃ~!
じゃあさ、いろんなトコのを買って食べ比べよう!というコトになりまして・・・

ところがね、よっしゃ~となったのが18日の夜でね
オイオイ!いつになったらそれできんの?ってね

ところが、この前テレビ見てたら10/1から5日間、牛丼復活です、なんて言ってるじゃないのさ!!!
オイオイ!これ、例のあれをやれってコトでしょ~!!!

と、出かけてた相方に即効メールしましたよ~!
でね、もうね、早速1日にやろうじゃないかとなりまして

相方はね、なか卯の牛丼は甘いと言うのですよ
吉牛を食べてる感覚で口に入れたら甘くてびっくりした、と

じゃあ、なか卯、食べてみよう

相方はすき家も普通に好きみたいで、ハーブチーズ牛丼なんかを食べてまして、私は食べたコトがないので

じゃあ、すき家も買わなくては

相方がちょっと難色をしめす味なのが、神戸らんぷ亭
でも、調べてみると熱狂的ならんぷ亭ファンって方もいるので

じゃあ、らんぷ亭も買わなくては

てか、私、色々食べて松屋を定番にしたんじゃなかったってコトが判明
お味噌汁が付いてるのが好きだってのもあるかも?

でね、なるべく違いのないあったかい状態で食べよう!ってコトで

自分ちの駅前にあるのは吉牛と松屋
電車でひと駅にすき家
ふた駅で、なか卯
らんぷ亭はちょっと遠いので、今回は断念・・・
近くに行ったら食べてみよう!ってコトになりました

駅のホームで二手に分かれ、お互い反対方向の電車に乗り込みまして
私がすき家を買う時に相方に電話をして、相方はなか卯を買う
急いで電車に乗って、駅前で私は松屋を買い帰宅
相方は駅に着いたら吉牛を買い帰宅

さて、やっとですよ、やっと
前フリ長かったね~・・・すんません・・・

ウーロン茶を一口飲んで・・・

まず、すき家

口に入れた瞬間
「あっ!美味い~!!!」
やばい、これ美味しいね~♪
ちょっとコッテリした味付けで、美味しい♪
さくさく食べたかったのを我慢して、ウーロン茶を一口

次は、なか卯

玉ねぎの他に長ネギとしいたけも入ってる
初めての感じね、これ
口に入れると・・・
ん?ちょっとお肉が硬い・・・
ああ、これ硬いね・・・
でも、味は悪くない!いや、でも少し、しょっぱいかな?
うん、でもな~ちょっと硬いな~(と、ちょいとエラソウな意見を言い出す)

で、またウーロン茶を一口

次は、松屋
あれ?ちょっと味薄いかな?
でもいつもの味ね♪
ああ、うん、普通に美味い
いつもこれしか食べてないから、この味に慣れてしまってるってのもあるな
ちょっとあっさり

で、ウーロン茶を一口

最後は、吉野家
口に入れた瞬間
「???く、くさい・・・」
めっちゃクサイ・・・
え?なんで?

食べ比べるの時に、口にお肉一切れとご飯と玉ねぎを入れて、全部入れ終わってから噛み始めるってやってたんだけど、吉牛は口に入れた瞬間に臭かったのよ
噛む前に、ものスゴイくさい・・・

なんでだろ?

相方は、食べたら絶対に美味しいし、他のとぜんっぜん違うってのが分かると思ってたのに、何か違う・・・とちょい凹んでる

もう一巡、食べ比べて、一番好きなのは

二人一致で、断然すき家!

相方は、チーズ載せたりキムチ載せたりのトッピングで美味しく食べてたと思ってたけど、そのままで美味かった!と
私はもう、すごく好きな味!
卵の黄身を載せて食べたい~♪♪♪

二番目が私は松屋
相方は、しぶしぶ松屋

松屋はいつも食べなれてるので、絶対にこれ!って味か?って言われると?なんだけど、まあ、いつもの味ってコトで
でも食べ比べると、やっぱちょっと味が薄くて物足りないので、つゆだくは必至って感じ(って実は私「つゆだくで!」って一言がなぜか恥ずかしくて言えないのです。券売機に「つゆだく」ボタンがあればいいのに・・・)

三番目は私はなか卯
相方は吉牛

四番目が私は吉牛
相方はなか卯

相方は三位は吉牛って決定したんだけど、二位と四位が決められず、なんとなくこんな感じって言ってた
松屋と吉牛が味付けは似てる感じなんだけど、今回の吉牛が思いのほかダメだったらしく、ほんとガッカリしてたのね
吉牛が好きだし、食べなれた味なので三位
でも、二位には出来なかったみたい

今回の吉牛に相方は落胆してしまって
しかも、散々
「ぜんっぜん違うから(美味いから!)」
って言ってた手前、あれ?みたいなね

※ここ追記ね
(相方は吉牛を私に食べさせて、ほら見なさい!吉牛はサイコーでしょ♪と言いたかったらしく、あれ?おかしいな?とね・・・
今回のは店舗によっても味が違ってたり、元々の味と少し違ったりしてるみたいなのだ。言ってみればフェアな戦いじゃないと。なんて大げさなwとにかく今回買ったやつは、相当ハズレだった可能性ありです
相方も、いつもの味の吉牛で食べ比べをしたかったみたい・・・)追記終わり※

ふたりで食べて、かなりおなかいっぱいになってしまったので、ちょっとだけ吉牛を残してしまったのね
で、しばらく時間がたってから私が残りのを食べたら・・・

あれ?クサクない!
え?なんで?
さっきは口に入れた瞬間臭かったのに・・・

食べ比べてると分かるんだけど、単品で(?)食べたら普通に美味しかった!
ちょっと謎だったのでありました

あくまでも私と相方の意見なので、それぞれのランキングってのがあると思うのですよ

しかもまあ、ね、あれですよ、牛丼ですしね

でもね、二人で二手に分かれて買いに走って、テーブルに載せてると
何やら変なテンションになりましてね、めちゃくちゃ楽しかった!
お前ら中坊か?って感じね
中3男子か?って話よ

これさ~、吉牛ファンと、松屋ファンと・・・って各お店の熱狂的ファンが集まってやったら絶対ケンカになるね
ファンサイトみたいなんを見たら、やっぱそれぞれ自分の好きな牛丼屋さんの味が一番で、他はアホか?みたいになってるし

熱くなりすぎて、紅生姜をバッサ~
七味で目潰ししたりしてね
生卵をぐっしゃ~っ
合いがけのカレーをドーン
最終的には、大好きな牛丼の飛ばしあいね
あっつあつのつゆをジャ~っ!

牛丼マッチだな、こりゃ

ジャッジはメイ牛山でね

で、アナタはヤギの味方なの?牛の味方なの?
ってなりましてね

モウいいじゃないですか
牛は牛づれ仲良くやりましょうよ

なんつってね

あの、ホントね、今、全くシメられなくなってきてしまったので・・・

まあ、みんなそれぞれ好みのトコのを食べましょうよって話ね

これから絶対にすき家だ~!!!
って思ってるんだけど、松屋になれてしまってるので松屋に入ってしまう可能性大!

だから何?って話ですな

ホント、長々すんませんでした・・・



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

mikaちょりん
長かったけどバッチリ読んじゃった☆

いいねー食べ比べ!しかも牛丼!私得意分野よ!
ってか肉類の食べ物、何でも得意!!w

すき家行ったことないんだよ~食べてみたくなっちゃった^^
私も牛丼と言えば松屋派かな、ってか定食も好きw
2006/10/02(月) 15:17:19 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
えぇぇぇ~ 絶対吉牛だよ!(ほれっ! まんまとハマッタ!)

こぶしはふらないけどさぁ~ (小坊か?)

でも今解禁の牛丼食べてないけどさぁ~ (ふてくされ気味?)

父ちゃん言ってたけど今の吉牛は使う部位が違うから(れーも問題で)味付けも前の味付けじゃなくて今の部位に合わせて作ってるんだって(知らなかったヨ 父ちゃん吉牛ファンだったなんて!)

「モウいいじゃないですか  牛は牛づれ仲良くやりましょうよ 」

で終わりにするけどなんか納得いかない~! (だから小坊か?)

2006/10/02(月) 15:34:39 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
さきほどはヘル中並のいや!なみの発言失礼しました

ぶっちゃけ 何を隠そう(?)私も すき家もすきヤ! (臭っさぁ~)
2006/10/02(月) 16:01:57 | URL | [ 編集]
から。
はじめまして、ブログランキングから遊びに来させてもらいました(●^ω^●)ノ☆
興味惹かれて、色々と過去記事なども読ませていただきました♪
最強ネギのレシピを見させてもらって、思わずよだれが・・・(笑)
個人的なのですが、ネギがめっちゃ大好きなので・・・(ノ´∀`*)
他のレシピもとても美味しそう!
料理が好きなので、レシピを参考にさせてもらいたいと思います~♪
良かったら、私のブログからリンクさせてもらってもいいでしょうか??
レシピの写真もキレイだし、美味しそうなレシピがたくさんなので、お気に入りになってしまいました♪
牛丼の食べ比べなんて、ほんとにおもしろいです(笑)
思いつかないですよ~!おもしろくてしっかり読ませてもらいました!
から。はあんまり牛丼って食べないんですが、すき屋は好きです(*'ω'*)

これからも記事、楽しみにしていますね~♪
また遊びに来させてもらいます(●^o^●)
2006/10/02(月) 16:16:47 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【mikaちょりりん】
肉、いいね~w
すき家、初めて食べたけど美味しかったよ♪
トッピングがいっぱいあるみたいなんで、帰ってきたら食べてみてね~♪
定食は私も好き~w

【小鉄ママさま】
ブログの文中に追記いれてみたよ~♪
そうなのよ、今回のは部位も違うから、今までのと厚さも変えて切ってるんだって!で、味付けも違うようにしてるって。
パパさんが食べたら、うちの相方みたいにガッカリしちゃうかも・・・
アタリの店舗では「これ、これ、この味!」って喜んでる人もいて、どうやら私はハズレ店舗・・・
だって、牛丼を盛り付けた経験のない店長とかいるんだもんね、解禁まで長かったから・・・
全然関係ないけど、私はヘル中(笑)
発言だなんて~、そんなそんな、どんどんしちゃって下さい~♪
小鉄ママさんとのやり取り、楽しいので~♪♪♪

【から。さま】
いらっしゃいませ!
ネギのあれ、美味しくて簡単なので是非どうぞです♪
すき家って、ファミリータイプの牛丼屋さんを目指してるらしく(今回、食べ比べをするにあたって、各牛丼屋さんのHPをチェックしたのですw)
あまり牛丼屋さんに行かない人も、すき家には行ったことがあったりするみたいです
リンク、大歓迎です!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
2006/10/02(月) 16:42:36 | URL | [ 編集]
reirei
面白いことやってますね~(笑)
相方さんといいコンビ。!!
文章長いと感じずいさおさんワールド満載で
楽しく拝見しました。^-^
相方さんの落胆ぶりなんかわかるな~。
ここは美味しいからお勧めっていっておいて
前と味変わっちゃってこんなんじゃなかったのに~って
ことありますからね。
めい牛山超うけました。!!
2006/10/02(月) 20:20:59 | URL | [ 編集]
oza
楽しそう~o(≧∇≦o)  4つ並ぶと豪快ですねぇ。
そーゆーの大好きです!
すき家の牛丼を持って松屋で牛丼を買ったんですか?
店員さんもビックリ?(* ̄∇ ̄*)
2006/10/03(火) 09:25:51 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【reireiさま】
相方、ホントにがっくりでしたw
私が松屋ばかり行ってるので、吉牛食べたら、吉牛の方が美味しいって絶対に分かるから!!!って息まいてたのです・・・
メイ牛山(笑)
モウ牛山だったら良かったんですけどねw

【ozaさま】
こんなコトばっかやってます(笑)
松屋で買う時は、なるべくカウンターより下の位置ですき家の袋を持って、持ち手も店員さんの反対側にしてみましたw
気を使ってみましたが、バレバレですねw
2006/10/03(火) 10:34:22 | URL | [ 編集]
ナミ
あはははー!笑っちゃったー!こんなこと(しつれー)やってる二人の姿、想像するとおかしすぎますー!でもこういうことって、燃えるよね!むきになっちゃう、っていうか。
私も牛丼やさんって一人で入りづらいなあ。いさおさんと同じで、ラーメン屋のカウンターも回転寿司屋も、居酒屋もいけるけど、牛丼屋ってなんかダメだわー
すき屋がおいしそうね(食べたことない)一度食べてみたいなあ~
でも、他牛丼ファンと一緒はやだ。
ていうか、メイ牛山、見たくなかった(笑)
2006/10/03(火) 10:38:30 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
めっちゃ燃えました(笑)
任務を遂行しなければっ!みたいな感じです
牛丼屋さんってどうして入りにくいんでしょうね?
すき家は、トッピングをして今度食べたいです♪
ネギ玉かハーブチーズ♪
あ!メイ牛山、見てしまいましたね(笑)
2006/10/03(火) 12:11:38 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
おや おや この話盛り上がってるねぇ~ なんて事言ってる場合じゃないの!
家の父ちゃんすっごくこの話に食いついちゃってさぁ~! ビックリw(゚o゚)w オオー!

でね このブログ読ませたらなにやらメモしてるのよ
何書いてるの?って言ったらさぁ~ あっ!今メモったの書くね!

「築地市場の吉牛食べるべし!(こっからもう笑えるけど!)
元祖の吉野家だからめちゃくちゃ美味しい!
有楽町の吉野家が元祖って言う噂もあるが?(じゃーどっちやねん いつもの通り酔ってます  笑)
築地の吉野家は絶品! (もう恥ずい!酔っ払いの繰り返し)
なぜ 味が違うと言うかは1ヶ月の販売数がダントツで(吉牛の営業報告かっ))自然とタレの味が良くなるのであ~る(今度は教授か~)
こんなメニュー知ってる?(もー手がつけられません!)
頭大盛り!ねぎ抜き一丁!(あとは字まで酔ってるので解明不可能)
うまい牛丼食うなら築地よぅ~!」で「あとでメール入れとけ!」

もうノックダウンです

こんな父ちゃんと31年 ほんま楽しいぃ~~ (〃´o`)=3 フゥで (^∇^)アハハハハ!

2006/10/03(火) 14:49:03 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【小鉄ママさま】
うはははは~www
旦那さまサイコーですね~♪
しかも、そこまで吉牛が好きだったなんてママさん初めて知ったんですよね?そりゃw(゚o゚)w←こうなりますね(笑)
たくさん売れてて、タレがこなれないと美味しくないって聞いたコトあります!
今回は近所で買ったんですけど、初日にもかかわらず、全く並ばず買えるようなトコだったんです
頭大盛りはこの前知りました!ご飯そのままでお肉が大盛りですよね♪これ、やりたいです♪
>うまい牛丼食うなら築地よぅ~!」で「あとでメール入れとけ!」
築地よぅ~!てトコがなんだかツボです(笑)
江戸っ子だ!
なんだか築地で食べたくなってきました!
木曜までなんですよね~・・・
どうしようかしら?
まんまと吉牛ファンのパパさんに、乗せられてしまってるような・・・
ホントの美味い吉牛を食べて欲しいんですね、パパさんはきっと♪
宜しくお伝え下さいね!
でも築地って早朝から午後1時までなんですよね・・・
教授!有楽町じゃダメですか?(笑)
2006/10/03(火) 15:13:46 | URL | [ 編集]
セルジュ
牛丼食べ比べですか、何かこういうのって燃えますね。自分もうまい棒の食べ比べは友達としたことがあります、安いですが。確かに吉牛は臭いかもしれませんね。こういうものは、片方が絶対こっちの方が旨い、もう一方がいいや違う、あっちの方が旨いという風に意見がバッサリ分れがちですが、最近は丸くなったせいか、自分はこっちの方が旨いとおもう、でも、あなたの選んだ方にも良さがあると考えるようになりました。みんな感性が違うから、面白いので。しかし、自分の意見をしっかりと持つことは大切ですよね。相方さんの落胆ぶりはよくわかります。自分が最高と思ったゲームをかして、つまらないと返されたときの気分と似ていますね。私はすき家が好きです。
2006/11/14(火) 04:42:22 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【セルジュさま】
うまい棒の食べ比べ!面白いですね♪
舌はそれぞれだし、その分好みもそれぞれなので、絶対にこれ!ってのはないですよねw
でもホント、相方は相当落ち込んでましたね~(笑)
ゲームの例え、よく分かります♪

私はすき家がいいと言いながら、この食べ比べ以来食べてないんですけどねw
2006/11/14(火) 12:07:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
