--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/30(土)
『里芋のカラシ味噌マヨサラダと豆腐のおかか衣焼き』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

里芋のカラシ味噌マヨサラダ
里芋のカラシ味噌マヨ

豆腐のおかか衣焼き丼
豆腐のおかか衣


里芋のカラシ味噌マヨサラダは、タイトルそのまんま
里芋を、和カラシと味噌とマヨネーズで和えただけです

けんちん汁なんかに入れる里芋は、断然、生(?)の里芋が美味しいけど、これは冷凍のものの方が私は好きです
しかも冷凍のだと扱いが簡単なので♪
色味になるものがなかったので、里芋とゴマだけですけど、ホント美味しい!

豆腐のおかか衣焼きかなたんさんのレシピです

簡単で美味しいので、よく作ります!

でも今回は、かなりのやっつけ仕事ですw
ホントは小麦粉と片栗粉とかつおぶしを混ぜたのを衣にするのを、衣にしないで豆腐を炒めながらかけちゃってるし・・・
ご飯に載せちゃえばそれだけでなんとかなるだろう・・・てコトで丼にしてるし・・・
丼にすると少し物足りない気がしたので、天かすも入れてます

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
うまいうまい!里芋のカラシ味噌マヨサラダ by いさお飯
100YENレシピ ☆かつお節deお豆腐ステーキ by かなたん
_______________________________

今日は知り合いの家へ行って飲み会(?)なのです

しかも昼の2時から(笑)

夕べはちょいとやるコトがありまして、ほとんど寝てない状態なのでかなりキツイ・・・

半熟煮卵と紅茶鶏は仕込んであります
その他、ちょこっと何か作る予定!

嗚呼、それにしても眠い・・・

大丈夫かしら?私・・・




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

reirei
サトイモの美味しい季節ですね。^-^
またまたサラダにしちゃうなんていさおさんらしいですな~。♪♪
豆腐の方も自分好みにてんかす入れちゃうあたり
すごいですよね。^-^
2006/09/30(土) 21:10:25 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【reireiさま】
里芋のサラダ、美味しいですよ♪
豆腐のこれは・・・
ご飯に載せたらなにやら味が足りなかったのです・・・
もはや無理矢理です(笑)
2006/10/01(日) 12:44:21 | URL | [ 編集]
たくぼん
はじめまして。たくぼんと申します。
さといもの簡単レシピを探していたので、とってもうれしい!
早速作ってみたいとおもいまーす(^^♪
それと、リンクさせていただきますね!これからも楽しみにしています(*^_^*)
2006/10/01(日) 12:56:17 | URL | [ 編集]
ナミ
冷凍のサトイモって買ったことなかったけど、今度買ってみようかな~・・サラダも目からうろこだわ~!
お豆腐のも簡単に出来そうだね!

2時からの飲み会、盛り上がりましたか~?まっ昼間に飲む酒、おいしいのではーー?




2006/10/01(日) 21:39:31 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【たくぼんさま】
はじめまして!
この里芋のサラダ、簡単で美味しいので是非試してみてください~!
リンクありがとうございます
これからもよろしくです♪

【ナミさま】
冷凍の里芋、便利ですよ~!
あっさりしてて、物足りないんですけど、そこを利用して薄いおダシで煮てキレイに仕上げたり、こうしてサラダにしたり、お味噌汁の具にパッと入れたりと活用してます!
飲み会は・・・
盛り上がりすぎて、体力の限界でした(笑)
2006/10/02(月) 09:46:58 | URL | [ 編集]
寅右衛門
こんにちわ。
お昼時にこのブログ見るといけませんね。
昼食に影響を受けちゃいそう。
サラダを一品余計に買ってしまった・・・。
2006/10/02(月) 12:22:47 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【寅右衛門さま】
こんにちは!
サラダを買いましたか~♪
それはそれはw
でもサラダなので、いいですよね♪
体によさそうなので!
モツ煮とか載せてたら、何を買うことになっちゃうんだろう(笑)
2006/10/02(月) 14:11:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
