--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/25(月)
『エリンギのオイスターソース炒め・レタスの青海苔サラダと、売られたケンカの巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
シュッシュ
・売られたケンカは買ってやるぜ~!・

エリンギとちくわのオイスターソース炒め
劇的に美味い~♪

ツナのゴママヨネーズ和えとレタスと梅巻き
玄米で海苔巻き

レタスと青海苔のサラダ
青海苔サラダ


冷蔵庫を見たら、すっかり忘れさられたちくわが!

使いかけの食材は、忘れないように冷蔵庫の手前に置き場所を作ってるんだけど、なぜか奥へと追いやられていたのです・・・
エリンギは翌日使う予定にしてたんだけど、何やら若干やばめな雰囲気を出してたので、両方を使って一品でございます

エリンギとちくわのオイスターソース炒めは、名前そのまんまw
オイスターソースとすりおろしたニンニクで味を付けてます
これがね、驚きの美味しさなのよ!
「やばい~!美味しいの出来たよ~♪♪♪」
と、叫んで相方に教えてあげました(笑)

ツナのゴママヨネーズ和えとレタスと梅巻きも、名前そのまんま
夜に出かけるので、相方の夕飯にと思って作っていたら
「夜はなめ茸でいい」
と言いまして・・・
てか、今食べたいと言う意味らしく・・・
お昼すぎにペロリとやられました

写真奥のがツナをすりゴマとマヨネーズで和えたのとレタス
手前は、そこに梅干しも入れたやつです
梅干し入りの方が人気でした(私も梅入りの方が美味しかった!)
茶色いのは玄米だからです

レタスと青海苔のサラダyumiタンさんのレシピです
レタスをゴマ油と塩で味付けしたサラダはよく食べるけど、そこに青海苔が加わると、風味があってホント美味しい♪
これからは色んな野菜でこのサラダを作るコトになりそうです
ごちそうさまでした!

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
エリンギとちくわのオイスターソース炒め by いさお飯
レタスのゴマ海苔サラダ☆食べてびっくり! by yumiタン
_______________________________

私はまだ、相方とケンカをしたコトがないんですが、これはひとえに相方のおかげだと思っているのです

ブログを書いてて消えてしまうようなコトがよくあると先日言いましたが、調子よくスピードに乗ってタイピングをしてる時に相方に話しかけられると、上の空で返事もおざなりになりましてね

例えば、テレビにかわいい猫だとかが出てると私が喜ぶので
「テレビ見て!」
と、その画面を見せようとしてくるのです

かわいいから見ますが、ブログを書いてる途中なので、度重なるとだんだんイラっとしてくるのです

で、急いでタイピングして急いでUPしてやろうと、イラつきながら打っていると、何かのキーとエンターキーを連打してしまうのね

するとブログ作成画面の最初のトコになってしまって、それまで書いてた記事に戻れなくなったりするのです

まあ、そうするとですね

めっちゃイラついて
「なんなんだっ!このブログは~っ!かんっがえられないっ!!!」
と怒りましてね

口には出しませんが(お前が話しかけるからだ~っ!!!)という雰囲気を体中から出してしまうわけですよ
どう考えても私が勝手に怒ってるわけなんですがね

まあ、ここで
「俺のせいだって言うのか?ブログ書いてるから話しかけるなって最初から言えばいいだろ!」

なんてコトを言われれば、そりゃもうきっと大騒ぎですわ

でも相方は、黙ってそっと自分の部屋の方へ行くのですよ

私は、消えてしまったブログが忌々しいので
イライラしながら書き直したりしましてね

でも、自分でもイライラしてはいけないって分かってるので
落ち着け落ち着け・・・と自分に言い聞かせながらどうにかこうにかしましてね

でもまだちょいとイラついてるのです

そういう時、相方は絶対に私に話しかけない

勿論、相方が悪い時にはすぐに謝ってきます

明らかに私が悪い時や、私が勝手に怒ってる時なんかは、相方は黙って私の鼻息が聞こえなくなるのを(笑)待ってるのです
それは、相方が意図的にやってるのか、自然とそうしてるのかはよく分かりません

で、しばらくして(大抵は私が出かける時とか、寝る前とか)
「さっきはイラついてごめんなさい」
と、ちょいとしょぼくれて見せて終わりです

悪かったな~・・・と思わせる時間をくれるのです

私は売られたケンカは買うタイプなんですが、相方は決して売ってくれない
売ってない物は買えないので、ケンカにならないのです

料理を作ると、めちゃくちゃ美味い!とかなり大きくほめてくれるし
休日に掃除やら洗濯やらを始めると
「いつもごめんよ~・・・俺の分は俺がやる・・・」
と捨てられた仔犬のような目で言ってくる(でもやらないけど)
料理の後の洗い物の時もそんなコトを言ってくる(これは、たまにやってくれる)
トイレ掃除を相方がしたのは見たコトがない
取り込んだ洗濯物は結構たたんでくれる

割合としては、随分私の方がいろいろやってるんだけど
いつも私ばっかり・・・って気にさせられない
相方が洗濯物をたたんでると
なんだかやらせちゃってゴメンなさいね。ありがとね♪って気にさせられる

ホントは私がうまいコト相方をコントロールして、楽してやろうと思ってたんですよ
どこでどう間違ったんだろ?

もし相方が、自分で分かってて私をコントロールしてるのだとしたら・・・
末恐ろしいヤツですわ

今度・・・
「いつもゴメンよ~」
と言ってる時の目の奥を見てやろう!
ホクソエンデたら容赦しないっ(笑)

・追記・
なんだこのブログ!
のろけだろ?のろけ!
バカじゃね~の?
と、お嘆きの貴兄に。
多分そうです。
すんません・・・



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ナミ
なんだこのブログ?のろけかー?あーーん?(笑)

てか、うちも、似てる感じだわ~・・ケンカにはほとんどならない。うちは、家のことは、頼んだことはしてくれるって感じで、私はそれで十分って思ってるから不満にもならないし。うちのは、普段ホントにふざけてるか、うけをねらってるか、何も考えてないか、のどれかだから、こっちがバカバカしくなるって感じ・・・いさおさんの相方さんの言動はうちのに似てるなあ・・違うのは謝ってくれること!うちのが私に謝ったってそういえば・・・・ない!
なぜか考えてみたら、うちのダンナが悪いっていう場合はほとんどないからだと思う(あはは)

いさおさんは、いい人見つけたねえ~!なんだか、ほほえましい記事だったわ~~^^^^^^^^←めっちゃニコニコしてる感じ。
2006/09/25(月) 15:12:01 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
あーーん?←てトコが、マイ☆ボスのマッキーみたいです(笑)

ナミさんちの旦那さんが、打ち上げに行きたいお嬢さんに言った言葉がステキすぎて、相方に説明してしまいました!
「すごいんだよ~!責任を持つってそういうコトだよね~!」と興奮ぎみの私でしたが、相方はナミさんも知らないし、もちろんお嬢さんのコトも知らないので
「え?それ誰の話?て言うか何?」とあきれられました・・・

猛獣のような私の躾け方を知ってるなんて、なかなかスゴイんじゃないかと最近思ってきました
うまいコト、丸め込まれてる気がしないでもないですが・・・
2006/09/25(月) 15:36:09 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
まっつ! こんな話し書いてるうちが花だわさ!

そのうち亭主になって親父になって子供はさんで教育方針の違いやらお金の問題やら何やらでとどのつまりがって!!!

あぁ~ こんな事言ってる私って不幸~~~じゃ ないよ!

そんなこんなを乗り越えて今31年たってお互いいたわり愛で愛いっぱいで~す♪ (のろけ返しっ!)

でもいさおさんの相方さんは家のボスよりよっぽど出来がよろしいようでお料理そっちのけでおごっそさん!!! 

何か(7日) 用か(8日)で ここのか(9日) とうか(10日)~♪  (笑い)

2006/09/25(月) 17:40:23 | URL | [ 編集]
ふっこ
ふむふむ 

いつも ごめんねぇ とか いつも ありがとう って 

ここ ずっと 旦那に 言われたことないし・・・ 

あ でも 

言われるようなことを やってあげてなかった って 

今 思い出したりもしたわっ 



なにか してあげたい って気持ちが 大切なのよね 

最近 してあげたくない の気持ちが 勝ち誇っているわ 

私のこころ  



まだ・・・ 若かった頃の 自分に 戻って 

してあげたい・・・って 気持ちを・・・・ 



・・・・・今 若かった頃に 戻ったら 

確実に 別れてたな・・・ 
2006/09/25(月) 18:13:49 | URL | [ 編集]
ナミ
あははー!わかるわかる!私も「いさおさんがねー」ってダンナに言って「てか・・だれ!?」って言われる(笑)
うちのダンナのあれをそんな風に思っていただけてたなんて、嬉しすぎますー!ダンナにも言っとくね(また「てか誰?」って言われるかも 笑)
あ・・・そうそう!焼肉のタレ肉じゃがを作ったのよー!(今日)←こないだは作らなかったのん♪味見してみて、お酢をいれてみました!おいしく出来たよ!息子も今味見して「おいしー!」って!
今から食べますねーー!ありがとう!

猛獣・・・・・てーー!(笑)でも私が思うには、相方さんは自然体なんでないのかなー?自然体で相性がいいって絶対あるからー!
2006/09/25(月) 18:29:02 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
「ありがとう」って言われると、疲れも一気に吹き飛んでいく。
これって、最強のことばだと思うのです。
isaoさんの相方さんみたいな人に言われたら、可愛く「いいよー」な~んて言ってしまう自分が想像できる。危なーい、私。
あっ、でもこれもイメトレかな(笑)

悪かったときに女性から謝るって、うまく付き合うコツみたいですよー。
お互いが思いやってあげてる所が伝わってきます^^ 
2006/09/25(月) 21:49:17 | URL | [ 編集]
鈴木キママ
とにかく青海苔サラダとエリンギの炒め物作って見ます。
なんだか私にもできそうな感じです。
にんにくのすりおろしがみそですね。
私も、ブログやってるときは旦那、無視ですよ。
だから、最近夫婦の会話が減ったような^^;
ブログで見てって感じになってます(笑)
そして、主人もパソコンをするのでお互い違うパソコンで作業しています。
私がブログ始める前はいつもパソコンの前にいる夫に
愚痴ぐち言ってました。
でも、はじめてみるとこんなに面白かったとは・・・。
だから旦那さんの気持ちもわかります。
うちは私が完全に旦那に操縦されてます。
だってブログにしてみたらと言ったのも旦那だし。
なんか長くなってすみません。
とにかく美味しいご飯をつくれば円満ってことで、
応援ぽち
2006/09/26(火) 01:46:58 | URL | [ 編集]
寅右衛門
いさおさんの性格を相方さんがしっかりつかんでいるんでしょうね。

僕は彼女が怒っていてもほとんど気にしません。
気持ちが落ち着いたところできちんと話せばわかってくれるけど、
それまでは・・・、なので放ってます。
2006/09/26(火) 09:17:19 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【小鉄ママさま】
お、お母様~、のろけて申し訳ありません(笑)

ママさんとこ、31年ですか!
スゴイ!
あれもこれも乗り越えて絆が強くなって・・・と、まだまだ私には未経験のコトばかり・・・
ママさんちみたいに、長く暮らしていきたいです♪

【ふっこさま】
>・・・・・今 若かった頃に 戻ったら 
確実に 別れてたな・・・ 
うははw
私も、もう少し若かったら・・・
危険かも・・・?

あ、そうそう、ふっこさんのブログ、読んでるんですけど
コメントする時の形態がちょっとアレで(ってアレって何よって話ですが)
してないのです
ごめんなさい・・・読み逃げです。

【ナミさま・2】
旦那さんに言っといて下さい~!
「名のある会社の社員が不祥事を起こすと、大変な問題になるけど、それってこのナミさんちの旦那さんがお嬢ちゃんに言ってるコトなんだよね~!!!何かあった時に全体に迷惑をかける可能性もあるってことだってさ~、この・・・」(この後延々と話し続ける私)
旦那さんはスゴイって話を、延々とされる相方(笑)

あの肉じゃがにお酢!あ~、絶対美味しい!
今度やってみます♪♪♪
そして相方は超自然です。自然というか天然です。天然記念物です(笑)

【kiyokiyoさま】
相方の口癖が「ありがとう」なんです。
初めて会った時から、この人はなにかっちゅうとありがとうって言うな~と。(私にでなく、いろんな人にね)
「ありがとう」は、やはり最強ですねw
イメトレいいですね~!
やはりお互い妄想族w

そうか~、女性から謝る。うん。やってみます(って出来るかしら)

【キママさま】
うちも、家にいる時は相方も私もパソコンに向かいっぱなしです
ず~っとやってます
キママさんは操縦されてるんですね~!
「ブログにしてみたら」なんて言ってくれて、なんだか優しいですね♪

ご飯は大切ですよねw
結婚には3つの袋が・・・なんつって披露宴で部長さんが(部長さんじゃなくてもいいですけど)言ったりしてますもんね(笑)
あ、ぽちどうもです♪

【寅右衛門さま】
つかまれてます
自分では、相方をあやつってるつもりなんですけど・・・

怒ってるのを気にしないっての、いいですね
きちんと話せば分かってくれるってのもポイントですけど。
話しても分かってくれない人っていますもんね。
うん。いいですね♪
2006/09/26(火) 12:13:36 | URL | [ 編集]
ともみ
うわ~、なんかまるで私と私の相方を見ているようですw
私もパソコンに向かってるときは物凄~く集中してるので
テレビ見てる彼に「あーこれ見て見て!」とか話しかけられると、
もう鬱陶しくて鬱陶しくて。
しかも家具の配置上私はテレビに背を向けてパソコンしてるので、
振り返るのが5分に1回とかになると結構重労働なんですよ。
んで「あ゛~~もう!!」とか言いながらめっちゃ嫌そうに振り返ると
喧嘩になります(←ここは違う)

私の場合は私がもう「パソコンしとる時は私に話しかけるな」と
釘をさしているんですがw、「だったら話しかけられる時ないじゃん」と
的確に言い返されてしまって、ほぼ毎日これで言い争っています。
結局謝るのはあっちなんですけどねw
今はいないので平穏ですが、今日の記事読んだらちょっと相方が
恋しくなりました。

なんか私までのろけてしまった!!
2006/09/28(木) 02:07:59 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ともみさま】
私もテレビに背を向けてパソコンしてるので、かなりの労働です。
「見て見て!」と言われて振り返る時は、なるべく嫌そうな顔はしないようにしてるんですけど、その後の入力がめっちゃでかい音でして・・・
バレバレです。

>だったら話しかけられる時ないじゃん
的確ですな~w
しかも謝ってくるなんて、微笑ましい♪

もうね、みんなのろければいいのですw
のろけてのろけて、のろけまくればいいのですよ
そんで、みんなからキモがられるのです(笑)

いや、でもホント、たまにのろけてみるのもいいかと。
ともみさんのそういうトコが、かわいらしいですな。


2006/09/28(木) 12:38:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
