--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/22(金)
『アボカド祭りとスガシカオ(再)の巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
ヒゲダンス長距離
・名前について考えよう・

ニンニク鶏のアボカド炒め・ユズこしょう風味
ゆずこしょうバージョン

ニンニク鶏のアボカド炒め・カレー風味
カレー

ニンニク鶏とアボカドのトマト煮
トマト煮

アボカドとエリンギのホットサラダ
アボカドとエリンギ


ランキングからここへ来てくれた方だったら分かると思いますが、このブログ、昨日一度UPしたんです
なので、ランキングのトコにタイトルが載ってたのです・・・

長々書いていざUPしようとしたら消えてしまった、ってコトがよくあったので、いつもはちょっと書いたら保存して、また書いて・・・
ってやったり、UPする前にコピーだけして、もし消えても貼り付けられるようにしたりしてたのです

ところが昨日は保存しないで書いてしまって、UPしたら半分消えてたのでビックリして下書きに戻したのです・・・

というコトで書き直しですorz

えと、どれだけアボカド食べたら気が済むんだ?って話です

一番上の写真は、いつも作ってるニンニク鶏のアボカド炒めの仕上げにワサビマヨを入れるところを、ユズこしょうマヨにしたものです
ゆずの風味が美味しいです♪

で、カレー風味の方は、最初に鶏にカレー粉を揉み込んで、仕上げのマヨネーズにもカレー粉を入れてます
カレー味ってどうしてこうもご飯がすすむのでしょうかね
ご飯食べすぎます

トマト煮は、ニンニク鶏をトマト缶で煮て最後にアボカドを入れてからめてあります
イタリアンな感じで(って知らないけど)これまた美味しい♪

アボカドとエリンギのホットサラダたゆ香さんのレシピです
家にアボカドとエリンギがありまして、検索してたらこれを見つけたのです!
これにもニンニクをたっぷり使って、味はいつもながらのクレイジーソルトでw
エリンギのしこしこした感じとアボカドが相まって、美味しかったです♪
ごちそうさまでしたw

それにしてもこのホットサラダの写真、色味が悪すぎます・・・

実はこのアボカド、ハズレのアボカドでして・・・
切ったら中にスジみたいな黒いのがあるやつなのですよ
見た目も悪いし気持ち悪いし、口に入れた食感も悪い・・・

なので、ホントは一口大に切って入れたかったのを、最初にすりつぶして使ったのです
でも黒い部分がツブツブっとなって、やっぱ見た目が悪い・・・

料理は見た目も関係するからね~・・・

アボカドって切ってみないと、アタリかハズレか分からないのでね・・・

ん~!
でもなんだかんだ言ってアボカド大好き♪
週3~4で食べたい!!!
毎日でもいい♪
アボカド農家をテレビで見たコトがあるんだけど、毎日食べてた!
嗚呼!おステキです♪

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
ニンニク鶏のアボカド炒め(ニセ唐揚げ) by いさお飯
ニンニク鶏のアボカド炒めカレー風味 by いさお飯
ニンニク鶏とアボカドのトマト煮 by いさお飯
アボカドとエリンギのホットサラダ by たゆ香
_______________________________

スガシカオ(あ、呼びすてだ・・・)がテレビに出てたので

「この人、本名なんだよね~w」

って言ったら、相方

「この人、奈良出身なの?」

シカオは鹿男、もしくは鹿夫、もしくは鹿雄、もしくは・・・と思ったらしい

これ、ボケなしです
ガチです

じゃあさ

栃木(日光)出身の人は「猿男」?
沖縄出身の人は「ハブ男」?

まあね、うちのじいちゃん、ねずみ年生まれで「ちゅうじろう」でしたけどね

鳴き声って・・・

へび年生まれの「にょろじろう」とか
うし年生まれの「もうじろう」とか
とり年生まれの女の人なら「こけ子」?

ん~

ないな

「にょろじろう」に至っては鳴き声じゃないし・・・

やっぱないな・・・

ちなみに、スガシカオさん(なぜかこちらは、さん付け)について詳しくはこちら


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

困っちゃん
旨そう、、、
2006/09/22(金) 13:09:28 | URL | [ 編集]
寅右衛門
料理は全く作れません。
何を楽しみにここに来ているかというと、
ブログの最初のなんだか動いているやつです。
今日のはまさかヒゲダンス!?
2006/09/22(金) 14:17:53 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【困ったさん】
ひ~っ!こまっちゃんだ~!!!
なんか異常に嬉しいwww
これね、旨いよ~♪♪♪

【寅右衛門さま】
ブログのあの動いてるやつ、かわいいでしょ?
今日のはヒゲダンスですw
変なおじさんとか、ロッキーとか色々あるんですよ♪

2006/09/22(金) 16:08:21 | URL | [ 編集]
らっきょ
こんばんわー☆
isaoさんのいつもバイタリティ溢れる料理センスに魅せられています。
今日のアボカドたちもおいしそう!アボカドが「食べてくれ」と言っていますね。

それにしても、ねずみ年のちゅーじろうさん、本当ですか???
むしろ、この名前をつけてくれただろう曾おじいさんたちのセンスに感動!ぐっジョブ!
相方さんも天然で・・・
isaoさんの毎日のご飯が幸せそうな理由がわかった気がします♪
2006/09/22(金) 17:53:01 | URL | [ 編集]
kame
いやぁーーーーーー
たべたいっす。

まじアボカド まんせーー

高いのだけが ネックです。

貧乏人は そんなに買えません。涙
2006/09/22(金) 23:37:56 | URL | [ 編集]
鈴木キママ
アボカドの種って植えると芽出てきますよね。
アボカドってマグロとしか食べたことなかったけど、
いろいろ調理法あるんですね^^
勉強になりました。
そして、冒頭の考える人も好きです。
2006/09/23(土) 04:22:08 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【らっきょさま】
アボ、ほんとに大好きです!
今日も食べてしまうかもしれない・・・

じいちゃん、ホントに「ちゅーじろう」ですw
明治にそのセンス!確かにグッジョブ(笑)
相方も相当な天然ですw

【kameちゃん】
アボさいこーです♪
うちの近所はいつも84円!
二人で84円だから安いのだw

【キママさま】
アボカドの種を植えてる人、見た事あります~♪
かわいかったw
アボカドとマグロ、美味しいですよね!
最近はもっぱら炒めてばかりですけど(ボリュームが出るので)
今日は生で(?)食べてみようかな~♪
2006/09/23(土) 10:43:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
