--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/18(月)
『またまた最強ネギと占いの巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
ふむふむ
・占ってみたり・

豚バラ肉を塩と黒コショウと最強ネギで
最強ネギ

鶏皮でハヤシライス
ハヤシ

鶏皮で白カレー
白カレー

ガリとツナのチャーハン
ガリツナ

ゆかりチーズご飯に温玉を載せて
ゆかり温玉


豚バラ肉を最強ネギでをまた作ったのは、ラードなしだとどんな感じになるかという実験のためです
前回のはこれです

まずラードなしで作って味見して、ラードを入れて味見しました

結果は・・・

お肉と食べる分には特に問題なしです!
ご飯に混ぜて食べたりすると少しコクが足りないかな?って思うけど、それはラードのありなしを自分が知ってるからで、知らなかったら気づかないかも・・・?

ラードを入れるとなお良しって感じですw

相方はこれをご飯に混ぜてお肉で巻いて、私はお肉にネギを載せて巻いてビールと一緒に!
ご飯とビールがすすみまくりでしたw

さてさて、後の写真は食材がない中なんとかごまかしつつ作ったご飯たちでございます

鶏皮でハヤシライスは、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんと冷凍してあった鶏皮で!
お肉がなかったのです
鶏皮は2回茹でこぼしてから表面を焼いたので、ちょっとスジ肉みたいな感じのプリプリ感に!

鶏皮で白カレーも、同じように鶏皮を処理したので、プリっとしました
じゃがいもの在庫が切れたので、にんじんと玉ねぎ、そして高野豆腐!
高野豆腐は下味をつけて煮てから、サラダ油で軽く炒めてあります

ガリとつなのチャーハンは、グッチ裕三さんのレシピ!
自家製、生姜の昆布茶酢漬けとツナとネギを炒めて、塩と多めのこしょう
これで終わりでございます
元レシピは最後に白ワインを振るのがポイントみたいなんだけど、家になかったので終了です
さっぱりして美味しかったw

相方がお昼におなかがすいて、何もなかったので作ったのがゆかりチーズご飯に温玉
元はuekiさんのレシピです
ゆかりチーズご飯に温泉卵を載せただけ・・・
でもこれ、温玉がご飯にからんで美味しいです♪

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
美味すぎ注意!最強ネギ! by いさお飯
ゆかりチーズごはん by ueki
_______________________________

久しぶりにご飯以外のコトを書くの巻!

書きたいコトはあるんだけど、ちょいと筆ならしに占いの結果でもw

ブログのお知り合いのyukkoさんのトコで占いモンキーってのを紹介してて、それをやったらちょいと当たってましてね

「あなたはこういう人です」って言う占いなので、それでこれからどうしたらいいのか?とかそんなんはないんだけど、これをブログに載せるコトで、私を知らない人が「あ~、いさおってこんな感じの人かw」って分かりやすいのでね

モチロンこの占いそのまんまの人なんていないし、あくまでも「こんな感じ」なんだけど・・・
遊びとしておもろいのでね

やってみたい人はこちらをどうぞ!
http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/"

で、私の結果↓

私は「気分派ブルーモンキー」「自由気ままな雲のような人」だそうです

愛敬のあるやんちゃなムードが可愛らしい女性です
一見、八方美人で物怖じしないように見えますが、実際はかなり神経をピリピリさせながら人と接しているようです

対人的な好き嫌いは結構ハッキリしていて、自分の方からうちとけていくタイプではありません
外で緊張しているだけに気を許せる人の前では、愛想がない事が多いみたいです

ワクにはめられたり束縛されることなく自由で変化のある人生を望み、直感とヒラメキを武器に、心にピンとくるものを大切にしながらフットワークよく行動します
その時の気分を大切にするのでいきなり予定が変わることも少なくありません
意外と寂しがり屋で不安感も常につきまとっているのではないでしょうか

論理的かつ合理的な判断のできる明晰なところがある反面、意外と気分のムラが多く感受性も鋭いので、直感だけで人を決めつけてしまうような一面もあります
飲み込みが早いので長い話は聞くに耐えず、話は一応聞いているのですが、一を聞いたら勝手に十まで考えていたりします
その割に自分が話し出すと意外と長話になってみたり…

自分の直感には自信があるため、思い込みも多く、人の意見を聞かない場面もしばしば見うけられます
思い込みが外れたと気がついた時はそのままにせず、フォローをする事を忘れないようにしたいですね

あまり執着心がないので思いきりもいいですが、あきらめも早くあっさりしたところがあります
少し口やかましいところはありますが、物事を手際よくテキパキと処理をする事に長けていて、相手の気持ちを敏感に察して、臨機応変に先に先に心配りをする姿が人望を集めています

切り替えが早いので思いつきで行動しているように見えますが、実際は実に合理的な考え方をするタイプです
誰にでも合わせていけるものの、礼儀礼節のない人には厳しく折り目正しい女性でもあります

そもそもあまり自分の胸の内を人には知られたくないシャイなタイプで警戒心も強いのですが、なぜかおだてには乗ってしまい、うまく利用されてしまう事も多いお人好しでもあります


>愛敬のあるやんちゃなムード

いいですね~!やんちゃなムードw
やんちゃですよ~、私(笑)
朝まで有楽町で飲んで電車で帰って、起きたら静岡にいたコトがあるくらいやんちゃですよ~w
あ、えと、都内のここね
起きた時、びっくりした!
誰の仕業だ!って思った
まあ、自分の仕業なんだけど

>飲み込みが早いので長い話は聞くに耐えず、話は一応聞いているのですが、一を聞いたら勝手に十まで考えていたりします
その割に自分が話し出すと意外と長話になってみたり…

あ~、これね~、あるね~
要領を得ない話を長々する人とか、オチのない話を延々と聞くのはホントだめです
そんでもって自分の話は長いです(笑)
あ、でも私の場合、要領を得ない話を長々するわけじゃないです
念のため

>そもそもあまり自分の胸の内を人には知られたくないシャイなタイプで警戒心も強いのですが、なぜかおだてには乗ってしまい、うまく利用されてしまう事も多いお人好しでもあります

あ~、ある
何気に相方は、無意識に私のこういうトコを活用してるみたいで、うまくおだてられて掃除とか洗濯とか洗い物とかを喜んでしてしまってる気がする
あいつ、只者じゃないな・・・







・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ナミ
おおー!ひさびさの、お料理以外の記事、楽しく読みましたよー!
(少し、元気になったのかな^^)

占い・・おもしろいですねえ!
いさおさんの「私ってこういう人」のところは、読んでて私がイメージしてるいさおさんと、なんら相違点はなかったです・・・私ってすごい?(笑)
あー豚肉のまだやれてないのー!ネギがヘナヘナにならないうちにやりたいのだけど~・・・ラードなしでもそんなに味がおちないなら、なしでやろうかな・・・などと思いました!

2006/09/19(火) 17:27:22 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
はい!元気になりました!
ありがとうございます♪

この占いの結果の文章、「あまり執着心がない」ってのと「切り替えが早い」っての以外は全部まんま当たってますw
すっかり見抜かれてるのか(笑)
恐ろしいヤツよのぅ(お代官風)

ネギのあれ、ラードなしで全く問題なしです!
自分でやってみても問題なしでしたし、ラードなしでやった方がいて報告もしてくれたのでw
是非どうぞです♪
2006/09/19(火) 17:48:14 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
ラードなしならやってみます!

チト中年ぶとりを気にしつつ???

だって50代でも亭主がいたってどこに恋!が落ちてるかも知れないジャン!!! 

誰も拾ってくれない事前提です すまん!!!

この頃自己愛と妄想が強すぎると友達から指摘あり!

でも妄想って英語でワイルドファンシーでもって亡き女を想うって書くのよネ   なんかミステリアスないい響き~

だから私は完璧な妄想族です!(笑)

近いうち揚げねぎアップします~と その前に最強ネギ試します!

見知らぬ姑より~♪  ちと変わった嫁へ~♪ (笑)

2006/09/19(火) 18:18:32 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
やってみた! 結果こうだった! 当たっていると想われる!

人前では温和な甘え上手で人づきあいがよく、周囲と協調する事も忘れませんが、実際には好き嫌いの激しいボーイッシュな女性です。いつも時代を先取りしながら日々新鮮な感覚に浸り、シャープな独自のカンを働かせながら、人に先駆けて最先端のものを取り入れるセンスに優れています。ただ、自分が知り得た最先端情報を皆が知るといきなり冷めてしまう飽きっぽい一面も。何事もスタートダッシュが肝心で、最初の出だしにつまずくと波に乗れずに挫けてしまい、後々のやる気にまで影響してしまうので要注意です。
 女性ながら負けん気が強い反面、常にスマートな自分でありたいと考えているので、人前で傷つけられたり恥をかかされる事を極端に嫌います。基本的には穏やかな人間関係を望んでいて、多少の不満はあったとしてもそこは我慢し、譲り合って、対立やトラブルを避けようとするので人づきあいはいたって円満。但し、トラブルになると切羽詰まったようにバタついてしまい、行き当たりばったりの対処をしてしまう事も多いようです。外で気を遣っているだけに家に帰ると仏頂面になり、身内には当たってしまうこともしばしば。とはいえ、根は真面目で情にもろく、のんきなようでいて敏速な行動力があり、そこが周囲の人望を集めています。
 最初は自分は表面には出ず、黒子的な立場で何事も話し合いを重んじる。公平なジャッジを心がけ、みんなのコンセンサスを取りながら、結果的にはしっかりリーダーシップを取っていたりします。あれこれ理屈で考えるよりも、感覚的に行動していく面が強いため、何を考えているのか理解されにくいかもしれません。高い理想を持っているのですが現実との狭間で迷うこともしばしば。その時の気分に左右されるため、感情的になったり、わがままになりがちな点は否定できませんが、意外と粘り強く情熱的に物事に取り組んでいく努力家で、見かけによらずしっかり者。何でも器用にテキパキとこなしていくなかなかの才女と言えます。


エンジェルカードと共に使わせて頂きます!  怖いなぁ~内臓まで見られてる気がする~~~?




2006/09/19(火) 19:54:24 | URL | [ 編集]
寅右衛門
はじめまして、寅右衛門です。
おもしろいブログですね。
笑いのセンスがあいそうなので
チョコチョコ遊びにきます。
ランキングもポチッ!としておきます。
これからよろしく
2006/09/20(水) 12:36:46 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
ご飯がモリモリ食べられそうな料理の数々!鶏肉の皮、皮全般が苦手な私は、アレンジの仕方にびっくりです。思いつかないも~ん!
皮ってコラーゲン多くていいんですよね。。お肌のためにも必要な食材ですね。

isaoさんに教えてもらったエンジェルカード占い使わせてもらってます。惹かれるカードが同じことも度々あって、そのカードの言葉が今の自分にしっくりきます。いいイメージをして潜在能力を高めること。イメトレなら任せて!ってくらい私も妄想系です(笑)

占いモンキーもやってみました。私は正直者のグリーンモンキーでした。見透かされてるようなコメントもあってびっくりです。おもしろいな~
2006/09/20(水) 14:52:04 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【小鉄ママさま】
お~!同じ妄想半島の出身ですか!
妄想半島ではチト名が知れた妄想族でしたよ、私も!

ふむふむ、んでもって要約すると「切羽詰まったようにバタついてしまう才女」ってコトですねw
いや、なんでそこを切り取る?って話ですけど(笑)
「バタつく」って言葉がおもろかったもんで、すんません(^_^メ)

エンジェルカードもなかなかいいので、使ってみて下さい!

見知らぬ嫁よりw
2006/09/20(水) 16:46:59 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【寅右衛門さま】
はじめまして!
こんなブログですが、よかったらまた遊びに来て下さいね♪
ポチ、ありがとうございます!
こちらこそよろしくです♪
2006/09/20(水) 16:48:51 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
鶏皮、私も苦手だったんですけど何故か平気になりました
油がスゴイのでそれは処理しないとですけど、コラーゲンは吸収したいお年頃なのでw

あ、ここにも妄想半島出身の人が!
イメトレは大切ですよね♪
いいイメージを植えつけて、人生を切り開くのだ~♪♪♪

「正直者のグリーンモンキー」
内容は分かりませんけど、なんとなくイメージできます!
なるほどなるほど、ですw
2006/09/20(水) 16:53:08 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
