--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/15(金)
『焼肉のタレで肉じゃが、などなど・・・』
料理を作る人
・ご飯日記・

焼肉のタレで肉じゃが
肉じゃが

鶏ときゅうりのわさびマヨサラダ
鶏サラダ

ツナ丼
ツナ丼

のり塩ポテトサラダ
のり塩


焼肉のタレで肉じゃがは先日コメントに、栗原はるみさんの本に載ってる肉じゃがについて書いてくれた方がいまして、私はその本をおすすめの料理本だって言ってたくせに、その料理についてすっかり忘れてまして(と言うか、見た記憶もなくて・・・)
で、改めて見てみたら美味しそうに載ってまして、家には、じゃがいも、玉ねぎがあったので作ろうかしら?と

でも我が家に焼肉のタレはなくて、しかも買いに行くのもなんだし・・・
てコトでいつものようにテキトーにやってみましたw

これがね、美味しく出来ましてぺろりでした!
タレもテキトーに色々混ぜただけのわりに美味しく出来たので、お肉を焼いたらこのタレで食べようと思ったりしたのでありました

あ、えっと、お肉は冷凍しておいた鶏肉しかなかったので鶏肉じゃがです

えと、参考にしたのはこの本ね
ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選
栗原 はるみ (1992/11)
文化出版局

この商品の詳細を見る


肉じゃがに入れる鶏をレンジで解凍してたら、うっかり普通に火を通してしまったので、それはさいて鶏ときゅうりのわさびマヨサラダにしました
これは普通に美味しかったですw

とにかく家にある食材が少なくて少なくて・・・

で、玉ねぎとツナを割り下で煮て卵でとじてツナ丼にしてみたり、じゃがいもをマヨネーズと青海苔で和えてのり塩ポテトサラダにしたりしてみました

買い物行かなくちゃ・・・

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!クックパッドへは帽子マークをクリック!)
焼肉のタレで肉じゃが by いさお飯
のり塩ポテトチップみたいなポテトサラダ by いさお飯


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

鈴木キママ
焼肉のたれ肉jじゃが美味しそう。
絶対作ってみますね。
ほんとたれがいい感じです。
応援ポチ
2006/09/16(土) 23:49:49 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
自家製タレで作るなんて、すごーい!
調味料が1本でまかなえるというのが、あの肉じゃがのウリなのに^^
ご飯がすすむおかずですね♪
2006/09/17(日) 13:32:32 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【キママさま】
これ美味しいです♪
味が濃いのでご飯がすすみすぎるのが困りものですがw

【kiyokiyoさま】
そうなんです
はるみさんのウリは完全無視です(笑)
2006/09/18(月) 16:52:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
