--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/13(水)
『画期的!包まないおいなりさんと巻かないカッパ巻き、の巻』
料理を作る人
・ご飯日記・

おいなりさんとカッパ巻き(?)
おいなりさんとカッパ巻き

包まないおいなりさん
おいなりさん

巻かないカッパ巻き
カッパ巻き


姐さんやりました!

ホテルの高嶋政伸っぽくしようとして「ねえさん」と入れようといたしまして、「あね」と入れたら「姐」と出てしまい方向性が全く違ってしまいました

タカシマはタカシマでも、高島礼子じゃないかこれじゃ

ま、そんなこんなで・・・

姉さんやりました!

画期的です、このおいなりさん
包まなくて申し訳ありません・・・

油揚げを袋にして、煮て、ご飯詰めてって作業が私は何気に面倒
しかも、油揚げ1枚で作れるおいなりさんって2個でしょ?
加減できる大きさも大体決まってるし・・・

でね、それなら包まなければいいじゃん、と

「YOU!包むのやめちゃいなよ!」

と、ジャニーさんが言ったとか言わなかったとか

これはかなりいいデキ♪
相当自画自賛だけど、かなりいいです!!!

1cm角に切ったお揚げを甘辛く煮てご飯に混ぜてあるんだけど、これだと一口ごとにお揚げがジュッシュ~!

大きさも自由に出来るから、ちっちゃい子にはたこ焼きくらいの大きさの丸いのを作れば好きなだけ食べられるし、煮た油揚げを器に入れて出せば、めいめいで勝手に好きなだけご飯に載せて食べられる!

嗚呼!何ておステキなの?

個人的にはガリの千切りを入れるのが好み!
自家製の生姜の漬けたのだからあんまり甘くなくて、甘辛いお揚げによく合うのだ!
てコトは、市販のガリだとちょっと違うのかな?
どうだろ?

えと、そんでもって、包まないおいなりさんを作ったのでついでに巻かないカッパ巻き!

さいの目に切ったキュウリを入れようか迷ったんだけど、それはちょいと合わないような気がしたので、薄切りにして塩でもんで水分を出しました

これもなかなかです

あ、でもおいなりさんほどじゃないな・・・
改良の余地ありです

おすすめは、やっぱりおいなりさん!
これ、かなりおすすめです!

って、最近こればっかだな・・・

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!クックパッドへは帽子マークをクリック!)
画期的!包まないおいなりさん by いさお飯
画期的!巻かないカッパ巻き by いさお飯
新生姜の昆布茶酢漬け by いさお飯


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ふっこ
ね遺産 やりましたね 

これぞ おいなりさん界の 宝です 

そうやっていろんな料理を作り上げていく いさおは すごいです 

最近 寝ぇさんになってる ふっこです こまったものです 
2006/09/14(木) 21:32:00 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ふっこさま】
「おいなりさん界」なんて世界があったなんて!!!
重鎮のおいなりさんは「邪道だ!」とか怒るのでしょうか?
怖いです・・・

寝ぇさん!
私も寝ぇさんです!
常に寝ぇさんです!
やばいです・・・
2006/09/15(金) 15:31:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
