--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/11(月)
『美味すぎ!最強ネギ!!!』
料理を作る人
・めちゃくちゃ美味いご飯・

美味すぎ注意!最強ネギ!
最強ネギ

豚バラ肉を塩コショウで
豚肉とも相性ばつぐん!

最強ネギをご飯に混ぜて、豚肉で巻いて
ウマイ!ウマすぎる~!!!


はい来た~!
来たよ~!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! !
キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!
キ・・・えと、しつこいですね

美味いのよ
マジで美味いのよ、このネギ!

たかがネギだとあなどるなかれ!
あなどってると痛い目に合います(いや、合わないけど)

最近よく連れて行ってもらってる焼肉やさんに、名前は忘れちゃったんだけどこういうネギがあるのですよ
これをね、ご飯に混ぜ込んで食べたり、混ぜ込んだご飯を焼肉で巻いたり、焼肉でこのネギを巻いて食べたり・・・

嗚呼!
思い出しただけでもおなかが鳴るのだ~!!!

でね、なんとか家でもこれが食べたいと

全く同じものは作れないし、お店の人もこれ食べたら全く違うって言うだろうけど、私としては大満足のデキなのです

私のレシピを見たら「え?これだけ?」って感じだけど、これが美味いのですよ~!!!

家で普通にお肉を焼いたら、是非これも作って一緒に食べて欲しいのだ!
相方、美味い美味いと大絶賛!

今回は豚バラ肉を色よく焼いて、塩と黒こしょうをふっただけのを食べました
豚バラ、長いまま焼いたら見栄えは良かったんだけど、食べにくかったので、この後で半分に切りました

このお肉でネギ入りのご飯を巻いて食べると、そりゃもう素晴らしく美味しいのよ♪
ワサビをほんの少し載せたり、ゆずこしょうを載せたりと味を変えても美味しいw
でもまずはこのままw

嗚呼!今すぐ食べたい~w

あ、ちなみにその焼肉やさん、ネギのあれも美味しいけど、肉がハンパなく美味しいのです♪
ほとんど生で食べられるお肉です
この前はカルビを生で食べましたw

ちょいと前に行った時の日記です↓
http://isaonohibikore.blog24.fc2.com/blog-entry-238.html

★レシピです★(クリックでレシピが出ます)
美味すぎ注意!最強ネギ! by いさお飯



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

oza
きゃーおいしそうですぅ ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ
ごはん、やばい…
ラードですねぇ。 まねっこしなくちゃ~
2006/09/11(月) 18:47:55 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
ま~た 
ま~た こんなもん載せてぇ~~~

私をデブにする気っつ! (もう十分でデブです!)

今度私の揚げねぎと勝負じゃぁ~~~

ネギって罪作りよネェ~
2006/09/11(月) 21:24:05 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
偶然!きのう実家で焼肉さんからお肉を買ってきてみんなでジュージューしてきました。で、残りのお肉は肉じゃがに変身です!栗原さんのレシピ(焼肉のたれで肉じゃがを作る)を知ると定番のの肉じゃがが変わります♪
ねぎとごま油ってどうしてあんなに相性がいいのでしょうか!
豚バラがごちそうに早変わりのレシピですね。
2006/09/11(月) 23:42:33 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ozaさま】
ご飯、ホント美味しいですよ~!!!
是非やってみて下さ~い♪

【小鉄ママさま】
よっしゃ~!ばちこ~い!!!
揚げねぎ上等じゃ~!!!

てか、それ教えて下さいm(__)m
ネギ大好きです♪

【kiyokiyoさま】
その肉じゃが美味しそ~!
肉じゃがってみんなが好きなおかずで、アレンジがいっぱいでおステキです♪
ネギとゴマ油、ほんと間違いなしの相性ですよねw
2006/09/12(火) 11:58:29 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
あ!
焼肉のタレのそれ、ごちそうさまが聞きたくてに載ってたやつでした・・・
自分でおすすめ本だなんて言っといて、忘れてたorz
2006/09/12(火) 13:02:36 | URL | [ 編集]
ナミ
うちの家族、豚好きなので、これは近々に試してみます!
細ねぎ・・とあったけど、葉ねぎとか、わけぎとかでもいいのかな?・・・てか、違いがよくわからんのだけど(^^;)

ゆふいんプリン・・でしたっけ(名前違ってたらごめん)
昨日・今日と探したのだけど、見つからず・・・・見つからないとなると、意地でも食べたくなるのよね~・・・多分見つかるまで、コンビニ見つけちゃ入り、見つけちゃ入り・・すると思います!
2006/09/12(火) 13:27:06 | URL | [ 編集]
こずえ
isaoさんの、あまりの絶賛ぶりにめっちゃ食べたいっすw
2006/09/12(火) 15:53:17 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
ばちこ~いってなんとなくよっしゃ!来いよ~かなって思って使っていいますが大人が曖昧はいかんと思い調べたらすんごいページにジャンプしてしまいました・・・ (大人の時間みたいな)

久々に大人に戻りました
2006/09/12(火) 17:33:16 | URL | [ 編集]
yukko
先日はコメントありがとうございました♪
久々に訪問させてもらったら、またまた美味しそうなおかずがいっぱい!!で、ちょうど今日は豚肉料理を考えてたところだったので、なんとグッドタイミング!!と思っていたのですが、レシピのページが開きません(>_<;ものすごーく、食べたいよぉ~!!でも、時間切れです(T_T)また、今度挑戦させてもらいます・・・。あぁ、食べたい(^^;
2006/09/12(火) 18:09:18 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
細ネギ。私も実は万能ネギと書こうかどう書こうか迷ってたのです・・・
細いネギなら多分大丈夫です(ってテキトーだな~)

ゆふいんプリン、あるトコにはあるんですけど、ないトコには全くない(って当たり前・・・)
あるといいな~!でもそれこそ期待が多きすぎて、食べたら「ん?」だったりして・・・

【こずえさま】
絶賛です~www
ま、普通のネギっちゃネギなんですけどね・・・
でも、ホント美味しいんですよ~♪

【小鉄ママさま】
ばちこ~いって野球でよく使いますよねw
よし、私も調べてみよ~!
期待と不安が入り混じり・・・

【yukkoさま】
こちらこそどうもです♪
おお!豚肉料理w
レシピのページ、たまに開かない時があるんです
クックパッドの何かトラブルで・・・
もしくは、レシピ名の前にあるコックの帽子マークを押すと、クックパッドの最初のページに飛んでしまうのでそれかしら?
レシピ名をクリックすると、トラブルがない限りレシピに飛ぶようになってます
便利だけど、こういう時に不便ですね
2006/09/12(火) 18:26:06 | URL | [ 編集]
ふっこ
おおおラード入りねぎですかぁ 
絶対にうまいはず 

ごま油とねぎとすらすと醤油なら
まぜまぜしてご飯で食べたことがあり

ラードかぁ いいね それ 絶対にうまいはず 

って 2回も言ってしまった・・・ 
2006/09/13(水) 00:17:56 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ふっこさま】
ごまネギしらす~w
美味しそ~!!!
是非真似したいです~♪

絶対にうまいはず
2回言ってるしw
ちょいとハマりましたw
2006/09/13(水) 09:55:36 | URL | [ 編集]
yukko
何度もすみません・・・。やっぱりレシピが何度挑戦しても開かないんです(>_<;面倒言って申し訳ないのですが、この「最強ネギ」のレシピをコメント欄で教えてもらえないでしょうか??他にもいっぱい見たいのがあるのに、残念です(>_<)私のパソコンが悪いのかなぁ・・・
2006/09/14(木) 15:52:28 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【yukkoさま】
あら、残念・・・
知り合いに調べてもらったんですけど、yukkoさんのパソコンの設定か何かみたいです
それか今日の12時から12時40分まで、クックパッドのトラブルでアクセスできなかったみたいなので、その時間だったらそれかもしれません
あ、そうそう、MacIEも対応してないそうです・・・

「ネギレシピ」は
細ネギ(万能ネギ?)の小口切り・・・軽量カップの50ccのラインまで
ゴマ油・・・小さじ1
アジ塩(もしくは塩と旨味調味料)・・・小さじ1/2強
ラード・・・小さじ1/3をレンジに数秒かけた物(あっと言う間に溶けるのでホントに数秒)
炒りゴマ・・・適量
これらを全部混ぜて出来上がりです!

一応、アドレスも貼っておくので、これで見られるといいんですけど・・・
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?RID=280605

私以外の人のレシピもたくさんあって便利なので、リンク先に飛べるといいんですけどね♪
2006/09/14(木) 17:15:05 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
そうそう!「ごちそうさまが聞きたくて」のレシピですよ~ん。
味がしみついた卵はおいしずぎます。
ご飯はどんぶりで食べられるくらい、ご飯に合うおかずですね。
2006/09/14(木) 20:21:53 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
食べたくなってしまったので、じゃが、玉ねぎ、鶏で作ってみました!
たまごがなかったので(買いに行けって話ですが・・・)それだけですが・・・。
ご飯すすみましたよ~♪♪♪
2006/09/15(金) 15:29:20 | URL | [ 編集]
yukko
やっぱりうちのパソコンの設定か何かですね・・・。私はパソコンに詳しくないので、また詳しい姉に調べてもらいます(^^;
もう一度レシピを載せてもらって、どうもすみません(>_<;絶対、作らせてもらいますね!!
ただ、ラード・・・ラード?!ラードって買ったことないし使ったことないかも( ̄○ ̄;)普通にどこにでも売ってるのかな?やっぱり、ラードがないと腑抜けになっちゃうのかしら??
2006/09/15(金) 19:11:59 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【yukkoさま】
このブログも見れない人もいるので、何かの設定だと思うんですけど、私にもよく分からないのです・・・
ラードなしでも美味しいのが分かったので、是非試してみて下さいね♪
2006/09/18(月) 16:50:52 | URL | [ 編集]
yukko
何度も何度も何度も、すみません(^^;
作りましたぁ~!!!めっちゃおいしかったです(≧▽≦)最強です☆ラードなしでも美味しかったです♪
すみません、勝手にリンクもさせてもらってます。

ちなみに、レシピなぜか見れるようになりました(^o^)/これから、いっぱい参考にさせてもらいますo(^▽^)o
2006/09/18(月) 19:00:48 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【yukkoさま】
わ~!さっそく作ったのね~♪
嬉しいです~w
しかもレシピも見れるように?!
こりゃまた嬉しい♪
これからもよろしくです(#^.^#)
2006/09/19(火) 08:58:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
