--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/08(金)
『絶賛!ちくわの蒲焼と、おすすめ「ゆふいんプリン」』
料理を作る人
ご飯作ったり
スキップする人
プリンを買いにゆけ~


ちくわの蒲焼
ちくわの蒲焼

なめ茸アボ豆腐丼・温玉のせ
なめ茸アボ

烏龍茶ゼリー ※マウスを載せるとミルクをかけた画がでます


ゼリーにかけたのが、この自家製コンデンスミルク
コンデンスミルク

こっちは黒蜜バージョン
黒蜜

コーヒーゼリー
コーヒーゼリー

ゆふいんの牛乳プリン ※マウスを載せると違う角度の画に!


さて、ちくわの蒲焼ですが・・・

相方は
「俺これからは(うなぎの蒲焼じゃなくて)こっちでいい!!!」
と大絶賛!

何と安上がりなw

どうやら相方、うなぎも好きだけどそのタレが好きらしい
甘辛く味をからめた何かに、山椒を振った味がいいみたい

いや、これね、かなりのヒット作♪
薬丸が食べたら絶対に「これ美味しい」って言うね
いや、マジでマジで!
是非やってみて!
あ、でもこれを丼にするのはちょっと・・・
なんとなく貧相なので・・・
あ、でも(ってしつこい)これと何か他の野菜とかいろんなのを一緒に載せて彩りを良くしたら、また違った感じでいいかも!
あ、いいかもね、それw
少し濃い目に味付けして、真ん中に温泉卵かなんか載せて、緑のものもちょいと添えて
あ、いいかもw

なめ茸アボ豆腐丼・温玉載せは、そりゃもうそのまんま
前に作った時には卵なし
たまたま卵が(これまたしつこい)家にあったので載せてみました
全てと絡んで美味しいです♪

烏龍茶ゼリーあいぷーさんのレシピです
相方がやたら水分を摂るタイプでして、お茶をたくさん飲むのです
なので冷蔵庫には煮出した烏龍茶がいつもありまして、ゼラチンも家にあるし
てコトでこれです
口の中がさっぱりします♪
相方丸呑みでしたw

練乳をかけるのがおすすめと言うので、ジョンファさんのレシピで作ったコンデンスミルクをかけていただきました
スキムミルクはいつも家にあるし、普段はめったに買わない牛乳もたまたま家にあったので、丁度作るコトができたのです
コンデンスミルクってそんなに使うコトがないので、これ便利!
甘味も自分で調節できるし!
すごくいいです♪

ラフテー(レシピ出ます)を作った時に使った黒砂糖もあったので、それを溶かして黒蜜にして、黒蜜バージョンも食べました
これまたさっぱり美味しかった!

で、ゼリーってすぐに作れるからハマってしまって、翌日はコーヒーゼリーを作りましたのです
お砂糖の量が少なかったみたいで、ちょっと物足りなかったから三温糖を溶かした蜜をかけて甘味を足しました
逆にこの方法だと砂糖が控えられるかな?って思った!
ゼリー液に溶かすとかなりの量を入れないと、甘味を感じないのね
だから出来上がりにかけた方が、直で甘味を感じるコトが出来るからw
コーヒーを飲む時に入れる、ポーションミルクをかけていただきました

ポーションミルクってホント便利!
ポタージュの仕上げにかけたり(写真)、オムレツを作る時に入れたり、ブラウンシチューにかけたり(写真)・・・

生クリームがほんの少し必要って時に便利だし、なんと言っても常温で保存できるってのがいい!
実はコーヒーにはあまり入れないので、主に料理用に常備してます

えっと、一番下の写真のゆふいんの牛乳プリン(クリックでリンク先に)
これ、美味し~のよ~!!!
コンビ二で見て何気に買ったんだけど、マジでマジで美味しいのだ~!!!
めちゃくちゃやわらかくて、濃厚♪
牛乳パックみたいな入れ物に入ってて、横には牛乳ビンの形の窓が付いてるのもかわいいw
牛乳がダメな人とか濃厚なのがダメな人は無理だけど、濃厚な味わいが好きだったら間違いなくこれ好きなハズ!
値段も137円とお手頃価格!
なんだかお店の回し者みたいだけど、パッケージが牛乳に見えるから、気付かないでスルーしちゃう人とか、この箱の中身が全部プリンだと思って、食べきれないって思う人とかいるみたいなのだ・・・
コンビニのデザートのコーナーで、物色してる人を見ると
「ちょいとアンタ、これ買いなさいよ」
と心の中で念を送ってるんだけど、なかなか届かないみたいで・・・
コンビ二で見かけたら、試しに買ってみて欲しいプリンなのでしたw

あ、なんか期待が大きすぎて、食べたら普通かも・・・
ちょっと不安になってきた・・・

★レシピです★
もうウナギはいらない!ちくわの蒲焼 by いさお飯
なめ茸アボ豆腐丼 by いさお飯
ダイエッターの味方!!!烏龍ゼリー❤ฺ by あいぷー
レンジで4分。ちょこっとコンデンスミルク by ジョンファ


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ふっこ
す す すごい 自家製コンデンスミルク 
実は 私 コンデンスミルクが大好きなんです 
チュウブのを持たせたら かならず 
ちゅーちゅー吸ってますから 

あああ 血糖値が高くなる・・・と・・・ 

残念ながら 諦めていたコンデンスミルク 
でも これなら 
甘みを調節できる砂糖つかったら いいし 

すごい すごい 

ありがとうございます
2006/09/08(金) 21:40:23 | URL | [ 編集]
ナミ
へえ~・・こりゃ、いいねえ!
ちくわの蒲焼・・は、こないだテレビで誰か芸人さん(?わかんない・・普通のタレントかも??)が蒲焼はうなぎでなくて、ちくわだと思ってたって話をしてるのを見てたのよねえ・・それ見て、今度ちくわでやってみるかぁなんて思ってたとこだったの!レシピ、参考にさせてもらうね!うちは甘辛ダレ味、みんな好きだから。
あとゆふいんプリンね・・覚えておくわ~!
コンビニで念・・ってウケた・・!

2006/09/10(日) 09:44:54 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ふっこさま】
コンデンスミルク、私も大好きw
大量に作るのは大変みたいだけど、少しならこの方法、素晴らしいです♪
是非やってみて下さい!

【ナミさま】
ちくわの蒲焼、これいいですよ~♪
まあ、ウナギのあのガッツリ感はないですけどね・・・
そして、ゆふいんプリン!
コンビニのディスプレイの仕方が気に入らなくて、こっそり並べ替えてきました(笑)
みつけたら是非食べてみて下さい~♪
2006/09/11(月) 11:47:28 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
