--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/04(月)
『レシピ・レシピ・レシピ!』
料理を作る人
・ご飯日記・

塩えんどう豆ご飯※写真にマウスを載せると塩えんどう豆が出ます

竹の子ワカメ揚げ
若竹

枝豆入りポテトサラダゆずこしょう風味
ポテサラゆずこしょう

鶏皮の生姜煮
鶏皮生姜煮

チキン南蛮
チキン南蛮

さばトマト缶のチーズ焼きご飯※写真にマウスを載せるとさばトマト缶が出ます


ご飯写真、載せても載せても載せきれない・・・

塩えんどう豆ご飯は、おやつにしたりおつまみにしたりする、塩えんどう豆を混ぜただけのご飯です
何か簡単にご飯を作ろうと99円やさんをうろついてたら塩えんどう豆があったので、こいつをご飯に混ぜてしまえば、おかずちょっとでも何となくいい感じに見えるんじゃないかって魂胆です

あ、でもこれ美味しいです
見た目もキレイだし♪
茶色いのは玄米だからで、醤油を入れてるわけではありませんw

竹の子ワカメ揚げkamkamさんのレシピです
ワカメがぱりぱりして、すっごく美味しい♪
近所の八百屋さんで竹の子の水煮を安く売ってたので、時期は過ぎてしまったけど作ってみました
今度は春に作りたい~!

枝豆入りポテトサラダゆずこしょう風味あちゅうさんのレシピです
マヨネーズにゆずこしょうはよくやるんだけど、枝豆入りってのがキレイだし食べた時の感じも気持ちいい♪
枝豆って美味しいし、冷凍してあるのを買っておけばちょっと色が足りないって時に便利ですな♪

鶏皮の生姜煮polymegさんのレシピを参考にして作りました

もうね、うちの冷凍庫は鶏皮だらけなのよ
お肉っていうといつも鶏を買うんだけど、その時に剥がした鶏皮がそりゃもうたくさんたまってたまって・・・
キュウリと生姜で和えたり混ぜご飯にしたりといろいろやるんだけど、この時は家に何も材料がなくて・・・
これ、鶏皮と生姜だけでご飯もビールもすすむ一品に変身しました!
美味いです♪

チキン南蛮はもはや定番!
胸肉一枚でボリュームが出るし、美味しい♪
今回のタルタルは少しだけケチャップも入れてあります

さばトマト缶のチーズ焼きご飯は、さばトマトソース煮っていう缶詰が100円で売ってたので、さば缶好きの私はいてもたってもいられずに購入!
相方はさば缶がダメなので、こっそりと食べました
缶詰をご飯に載せて、チーズが溶けるまで焼いて出来上がり
なかなか美味しかった!
この缶詰、マレーシアのなんだけどマレーシアってさば缶食べるのかしら?
謎です

今回はこのくらい・・・
まだ写真あるんだけど、それはまた次回!
っていつになっても終わらない気がする・・・

文中の下線文字をクリックするとレシピが出ます

★レシピです★
簡単すぎ!塩えんどう豆ご飯 by いさお飯
パリッ!シャキッ!と若竹揚げ☆たけのこ♪ by kamkam
大人の味☆枝豆入りポテサラ~ by あちゅう
鶏皮と長ねぎのやわらか煮 by polymeg
甘辛!鶏皮の生姜煮 by いさお飯
目からうろこ!劇うまチキン南蛮♪ by いさお飯


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

あちゅう
わたしのつたないレシピを紹介してくださり、ありがとうございます☆
とってもきれいで私のより美味しそう♪
プログ、ほんとに素敵です。
ありがとうございました~。
2006/09/04(月) 15:22:09 | URL | [ 編集]
小鉄ママ
いさおさん 体調よさげで良かった! 良かった!

ちなみに第2日本テレビって知ってる? http://www.dai2ntv.jp/
松本さんがこの為にギャグを作ってるらしい!

私はまだ松本さんの見た事ないけど

暇つぶしにいいヨ!(暇なんてないよ~ですネ! すみません)

オススメはシネマコンプレックス!
ショートだけどカンヌやらなんやらでおもしろい!

ちなみ今日にアボガド買ってきました!

明日のメニュー出来上がりっ!
2006/09/04(月) 19:08:09 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【あちゅうさま】
こちらこそ、おいしいレシピをありがとうございます!
また何か参考にさせていただくと思います
その時はよろしくお願いします♪

【小鉄ママさま】
随分とよくなりました
ありがとうございます!
第2日本テレビ知ってます~♪メンバーですw
でもギャグ作りは知らなかった・・・
見てみます!!!
今日はアボですか?
私も買ってこようかしら♪

*追記*
【小鉄ママさま】
上に一度お返事書いたんですけど、今ふと気付いて書き足してます!
松ちゃんのギャグってのが見たくて探したんですけど見つからなくて、う~ってなってたんですが、あ!きっと新作コントのことだ!と。
多分その事ですよね?
「ザッサー」
それだったら見ました♪
なんと言っても松本信者なので(笑)
シネコンも数作見ましたよ♪
おもしろかったです!
2006/09/05(火) 13:21:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
