--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/23(水)
『アイコの冷たいパスタとかパスタとか』
料理を作る人
・ご飯日記・

アイコの卵炒め
アイコの卵炒め

アイコの冷たいパスタ
冷たいパスタ

なめ茸とツナと大根おろしのパスタ
大根おろしのパスタ

梅みぞれスパ
梅みぞれ

お盆でお休みの間に作った料理がたまってしまいました
一回で載せきれないので、ちょいちょいUPいたします

今回は実家で作ってるアイコっていう名前の美味しいトマトを使った料理と、冷たいパスタでございます
これがアイコ
20060818104239.jpg

素早く作れてさっぱり食べられる冷たいパスタは、この時期のお休みの日のお昼によく作ります

アイコの卵炒めはは、トマトを湯むきしてからゴマ油で炒めて軽く塩コショウ
卵をくわえてささっと炒め合わせて出来上がりの、早くて美味しいメニューですw
アイコがすっごく甘くてジューシーで、朝ご飯にピッタリでございます♪

で、このアイコの美味しさを生かしましてアイコの冷たいパスタを作りました
これね~、マジで美味しいのよ~♪
ちょっとあんた天才なんじゃないのぉ?
と、自分に言ってみたくらいです(笑)

オリーブオイル、クレイジーソルト、オレガノ、黒コショウ、すりおろしたニンニクを混ぜ合わせて、そこへ湯むきしたアイコを入れて軽く混ぜたら冷蔵庫でキンキンに冷やしまして、茹でてこれまた氷水でキンと冷やした細めのパスタを入れて、軽く和えて出来上がり!

ハンパないっすよ~先輩~!

いや、今のは意味はないんですけど・・・

いやでもホント美味しいですw

関係ないけど「アイコの冷たいパスタ」ってなんだかワガママ娘が作ったみたいで、ツンデレにはたまらん響きね
いや、マジで関係ないね、こりゃorz

さてさてなめ茸とツナと大根おろしのパスタは、前にも作ったてんきちのばーちゃんさんのレシピです
サッパリしてるけどツナのおかげでサッパリしすぎない、とっても美味しいパスタでございます!
大葉がなかったのがちょっと残念・・・

梅みぞれスパくっちゃるさんのレシピです
暑い日のお昼に冷たいパスタを作ろうって思ったら、何もなくて・・・
で、検索してたらこれを見つけまして

めんつゆとオリーブオイルに梅って組み合わせは、サラダとかパスタでやるんだけど、そこに大根おろしって何で思いつかなかったんだろ?
これね、ホント美味しい♪

酸っぱいのが好きなので、梅干し多めで作ってみました
彩りのために載せた絹さやがシャキシャキして、これまたいい感じw

ごちそうさまでした♪

★レシピです★
不思議な味??お手軽★和風パスタ by てんきちのばーちゃん
梅みぞれすぱ by くっちゃる



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

oza
はじめまして。
ランキング見てきました!
アイコって何??って思いましたが、めちゃめちゃオイシそう☆
また来たいのでリンク貼っちゃって良いですか?
最後にぽちっ
2006/08/23(水) 20:14:58 | URL | [ 編集]
みんと
おぉ!
トマトとたまご。明日作ってみよ!
2006/08/24(木) 01:57:09 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ozaさま】
はじめまして!
アイコ、ほんとに美味しいです
スーパーではなかなかお目にかかれないので、残念なんですけど・・・
リンクどうぞ持ってって下さいw
これからもよろしくです♪

【みんとさま】
トマトと卵、よく合いますよ~♪
ぜひ作ってみて下さい!
2006/08/24(木) 12:50:29 | URL | [ 編集]
ふっこ
今 夏ばてで ダウンしている旦那のために 
あいこではないけど うれうれトマトを使って
トマトパスタを作ってる最中 

さっぱり さっぱり と これなら 食べれそう~~ 
2006/08/24(木) 14:53:23 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ふっこさま】
旦那さまダウンですか?
さっぱり食べて、元気になるといいですね
トマトのリコピンパワーに期待してます♪
2006/08/24(木) 15:12:48 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
アイコ、やるな~!!炒めてもパスタでも味にぶれがなさそう!

冷製パスタってどうも水っぽくなっちゃうんです、私が作ると。時間をおいてもisaoさんが作るときは大丈夫ですか??
なめ茸とツナと大根おろしのパスタはisaoさんのブログから教えてもらて何度も作ってます。鍋1つでできるところが簡単でいいですよね♪
2006/08/24(木) 21:14:09 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
>味にぶれがなさそう!
すごい!プロの意見って感じです!
冷製パスタ、時間をおいたコトがないのでちょっと分からないのです
でも、和えてしばらく置くと水分が出てきそうですね
なめ茸とツナのパスタ、美味しいですよね
私も何度も作ってますw
2006/08/25(金) 01:37:33 | URL | [ 編集]
ナミ
アイコ・・・初めて聞いたし初めて見ました。ちょっと細長いのね?
大きさは普通のトマトとおなじくらいなの?
玉子炒めはトマトとピーマンで私も、よくやるんですよ!いろどりも綺麗だし(^^)
冷たいパスタってあまりやったことないので、今度やってみます!私は好き嫌い、全くないんだけど、子らがあーだのこーだのうるさくて、いろんなものに挑戦できずにイラッとします・・いっそのことドッグフードみたく「小学生フード」とか「中学生フード」とかあればいいのに。
おまけに「旦那フード」とかもいいかも(笑)

2006/08/25(金) 13:06:30 | URL | [ 編集]
ナミ
あ!またしても言い忘れ。
サイトを引っ越しました!さっそく来ていただきありがとう!
ブックマーク欄にいさおさんブログ貼らせていただきましたので、引き続きよろしくねっ!
2006/08/25(金) 13:07:58 | URL | [ 編集]
よこたん
お久しぶりぶりです!
ごめんね~~なかなか来れなくて。

しかしアイコの冷たいパスタ美味しそう。
isaoさんが絶賛するんだもん、相当美味しかったんだろうな~~。
暑い日はこのキンキンのパスタ食べてみよ♪
2006/08/25(金) 17:04:39 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
アイコはミニトマトです
めちゃくちゃ濃厚な美味しさですw
トマトと卵とピーマン、いいですね
彩りも大切ですね♪
いろんなのに挑戦できないってつらいですね
そんなん耐えられない~っ!
「小学生フード」
栄養バランス抜群でしょうね、それ(笑)

お引越し先も盛況ですね!
また遊びにゆきます♪

【よこたんさま】
お久しぶりです♪
オカンは忙しいですよね~!
がんばれオカン♪

冷たいパスタ、この時期さっぱり食べられるのでいいですよw
是非やってみておくれ♪
2006/08/26(土) 10:42:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
