--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/04(金)
『冷たいパスタやら豆のサラダやら・・・と、花火大会に行こうの巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
スキップ
・花火大会に行くぞ!・

ツナとなめ茸と温泉卵の冷たいパスタ
ツナとなめ茸

カリフラワーのサラダ
カリフラワーのサラダ

自家製ピクルス入り、豆のサラダ
豆のサラダ

鶏チリ
鶏チリ

即席*麻婆豆腐
にせ麻婆


最近食べたものを少しUPしますです

ツナとなめ茸の冷たいパスタは、最近暑い日が続いてるので、さっぱりツルっと食べられるのがいいかな?と思いまして(ってか作るのが面倒ってのが大きい・・・)

茹で上がったパスタにオリーブオイルをまぶしてから氷水で冷やして、ツナ、なめ茸、温玉、大葉を載せ、めんつゆとオリーブオイル、黒コショウを混ぜたものをかけていただきます
めちゃくちゃ美味しいです♪

カリフラワーのサラダは、軽くゆでたカリフラワーと玉ねぎを、粒マスタードとマヨネーズで和えました
簡単だけど、これまた美味しいw

豆のサラダも簡単!
いろんな豆がパックになってるのを買ったので、それをこの前漬けたきゅうりのピクルスを刻んだのと茹で卵、マヨネーズで和えました

鶏チリは、エビチリの鶏版?玉ねぎも入ってるからチリ風炒めって感じでしょうか?
鶏に砂糖をまぶしてサッと洗って片栗粉をまぶしたので、胸肉なのにしっとりやわらかく仕上がったのだ!

さてさて即席*麻婆は、めっちゃ沢山入ってて安い餃子をみつけたので、それを使って作ってみました
餃子の皮がとろみをつけてくれるので簡単だし、皮がとろんとなってワンタン風麻婆豆腐って感じになります
ニセ麻婆だけど、餃子の中身はお肉やら生姜やらニンニクやらと、麻婆っぽい材料なので、これアリだと思いますw

★レシピです★
あまった餃子で!即席*麻婆豆腐 by いさお飯
________________________________

梅雨も終わって本格的に夏!って感じ♪

明日は実家のある古河の花火大会なのです

3尺玉が2発も上がるのよ~♪
花火は13000発も!

見に行くのは14年ぶりくらいかな?
なんかテンション上がってきたw

場所取りは、早い人だと午前中からしたりするんだって!
それは無理だけど、なるべく早く行かなくては・・・

場所取ったらどこにいればいいんだろ?
まわり、なんにもないんだよね・・・

困ったな・・・


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ナミ
冷たいパスタ・・オリーブオイルとめんつゆと黒こしょうという組み合わせは初耳です。お昼なんかにいいなぁ・・今度やってみます・・が、温泉たまごって作ったことないので、半熟卵とかでもいいのかな?

花火大会、楽しんで来て下さいね!花火大会で場所取りってしたことないですけど、暑いかもしれないので、熱中症対策してってねん♪
2006/08/04(金) 18:50:04 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
温泉たまご、今回はたまたま買ったのがあったんですけど、普段はポーチドエッグです
半熟卵でももちろんいいと思いますよ~♪
花火、とっても楽しかったです
めちゃくちゃ暑かったんですけど、シートで場所を取ったらすぐそばの神社の境内で涼んでたので、大丈夫でしたw
2006/08/06(日) 16:23:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
