--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/01(火)
『居酒屋いさお開店中!と、ラブレターの行方の巻』
居酒屋・ビール
・居酒屋いさお開店・
20060731163301.gif
・ラブレターの行方・

ぼんじり2種
ぼんじり2種

冷んやりトマトの昆布茶浸し
トマトのお浸し

なめ茸アボ豆腐
なめ茸アボ豆腐

カリッ!パリッ!ウィンナー
カリパリウインナー

餃子の皮のパリパリ・青海苔風味
餃子の皮の青海苔

じゃこと枝豆と梅干しのおむすび
じゃこと枝豆と梅干しのおむすび

なめ茸アボ丼
なめ茸アボ丼


店の前にテーブルと椅子が出ていて、3時4時から焼き鳥をつまみにビールを飲む所が、家の近所にあります
キンと冷えたビールをノドに流し込みたい!

というコトで、我が家を居酒屋にしてみました

ぼんじりは鶏のしっぽ(?)のあたりです
ぷりぷり、こりこりしてて美味しいです
半分は甘辛いタレで、半分はニンニクと塩と黒胡椒で焼きました
まず、これでグビリと一杯!

冷んやりトマトの昆布茶浸しは、ダシに浸けたトマトを見たことがあったので、昆布茶とほんの少しの酢でプチトマトを浸けてみました
じっくり冷やして、中まで味がしみこんだトマトがとっても美味しいです!

カリッ!パリッ!ウィンナーsaijunさんのレシピです
粗挽きソーセージを餃子の皮で包んで、焼いたものです
レシピには皮を楊枝で留めるって書いてあったんですけど、巻き終わりに水を付けて留めれば大丈夫♪
パリパリで、そのままソーセージを焼いて食べるより美味しいです
中に何も入れないで、焼いた餃子の皮に塩と青海苔をまぶしたのもパリパリ美味しくておすすめでございますw

じゃこと枝豆と梅干しのおむすびは、さっぱり美味しいし、枝豆が加わるコトで食感が変わって美味しいのです

アボ丼はさっきのアボたちをご飯に載せただけです
これは別の日に食べました

いや~!ビールがすすむね~♪
また行きたいわぁ、この居酒屋(笑)

★レシピです★
トマトの昆布茶浸し by いさお飯
なめ茸アボ豆腐丼 by いさお飯
5分で出来る☆カリッ!パリッ!ウィンナー by saijun
じゃこと枝豆と梅干しのおむすび by いさお飯
_______________________________

え~・・・昨日、出した手紙が届かないコトを書きましたが(これね)

なんと昨日、届きました!

相方が郵便局に問い合わせてくれて、ちょっと分からない感じだったんだけど、郵便受けに水色の封筒が入ってるのが見えたのでそれと違うか確認してみてくれって電話が郵便局から来たんだって!

それよ!それ、それ!水色の封筒よ!何よ!今さら!いつ出したと思ってんの?怠慢よ!郵便局の怠慢よ!

相方、苦笑いしながらその封筒を私に見せてきたんですが・・・

郵便番号、私の実家の番号が書いてありましたorz

え?もしや私のミスでは?

郵便局の方、疑ってごめんなさい・・・

なんで実家の番号、書いちゃったんだろ?
ってか郵便番号って重要なのね

家から歩いて1分の郵便局に出したのに、茨城経由でやってきたのかしら?

というコトで、ラブレターは相方のもとへ届きました
騒ぎ立ててお恥ずかしい・・・


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

イベントご飯 | トラックバック(-) | コメント(5)
reirei
手紙。^-^
何はともあれよかったですね。(笑)
それにしてもどれもこれも美味しそうな料理の数々。!!
特に冷やしトマトがめっちゃ美味しそうです。^-^
今度やってみます。♪♪
ぼんじりってどうやって手にいれたんですか?!
そちらのスーパーでは売ってるんですかねぇ~。。
入手したい素材です。!!(笑)
2006/08/01(火) 17:28:06 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
何はともあれ相方さんの元に心のこもった手紙が届いてよかったよかった。でもisaoさんの天然なところに、ぷっと笑ってしまいました。ごめんね。

いますぐ居酒屋いさおに行きたい。名前は居酒屋だけど・・・テラスがあって灯りはろうそくで(妄想中)普段はほとんどお酒を飲まないのですが今日はビール美味しいだろうな~。じゃこと枝豆おにぎりははずせません。
2006/08/01(火) 20:46:50 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【reireiさま】
はい!よかったです(笑)
冷やしトマト、おすすめです!
昆布茶じゃなくて、しっかり濃い目にとったおダシなんかに浸すともっと美味しいんじゃないかと思います♪
ぼんじり、近所のスーパーでなぜか必ず売ってるんですw
しかもお安い値段で!あまり見ない食材なのになんでいつもあるのか不思議です

【kiyokiyoさま】
たまにこういうコトをやらかすのです、私。
普段ぬかりないつもりでいるんですけど、実はぬけてたりするのですな(笑)
じゃこと枝豆おにぎり、なんでもない素材ですけど玄米おにぎりのせいもあいまって、じんわり美味しいです♪
来ますか?居酒屋いさお(笑)
2006/08/01(火) 21:35:36 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
玄米だからですね~おしょうゆの色かと思ってました。
じゃこと枝豆おにぎちりを、焼きおにぎりにしても美味しいでしょうね!
ほんと行きたいです。東京にゆるりと遊びに行くときはお邪魔させてほしい。
2006/08/03(木) 21:17:04 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
焼きおにぎり、いいですね~♪
焼くのが面倒でなかなかやらないんですけど、今度やりたいな!
お友達が新潟でドッグカフェをやってるので、いつか行きたいって思ってるんですけど・・・
新潟って聞くとすぐkiyokiyoさんを浮かべてしまいます♪
2006/08/04(金) 12:55:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
