--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/26(水)
『7月25日のご飯と谷中生姜』
料理を作る人
・7月25日のご飯・
横になる
・オヤジじゃな~い・

ツナ豆ご飯
まめ.

アボじゃが炒め
アボジャガ

タコときゅうりの即席キムチ
タコきゅう

新生姜載せ奴
新生姜のせ奴


さて、ツナ豆ご飯はツナと枝豆と生姜を混ぜただけのご飯ですが、これ、美味しいです
しらすの混ぜご飯にしようとしてたんだけど、なんとなくさっぱりしすぎてるので、それはまた今度めちゃ暑い日に作ろうと思いまして今回はツナを入れて少しこってりさっぱりにしてみました

生姜をたっぷり入れるのがコツでございます

アボじゃが炒めニンニク鶏のアボカド炒めと似た味なんだけど、じゃがいもとアボカドがからみあって、かなり美味しいです♪
簡単だしねw

タコとキュウリのは、この前相方に寿司ネタで何が好きか聞いてたら、タコだと
そう言えばタコが好きって言ってたな~とね
で、タコが安かったしきゅうりは家にあるし・・・というコトでこれです
キムチの素みたいなやつで和えてやりましたわw
キムチの素で和えた時に軽くゴマ油をたらすと、簡単なのにそれっぽくなるからいいですよ♪
あ、これ、相方こっそりタコばっかひろって食べてました(笑)

新生姜載せ奴は岩下の夏新生姜を載せた冷奴です
生姜ラバーズのkiyokiyoさんがやってたのを見て、マネしてみましたw

海水くらいの塩水に豆腐を浸けておくと、より美味しくいただけます
夏新生姜は夏季限定のわさび風味!
でもね・・・
個人的には前からある普通バージョンの方が好きでした

もっとツンと辛くして欲しかったわ~w

  ※下線文字をクリックするとレシピが出ます
_______________________________

昨日は500mlのビールを飲んでから冷えたワイン(白)を飲みました

岩下の新生姜夏バージョンを食べながら飲んでたら、相方が
「オヤジみたい」
と・・・

うちのおやじも生姜食べながら酒飲んでたよ!だって

谷中生姜のコトみたい

夏になると実家の食卓には、毎日谷中生姜が載ってたな~♪
コップにお水を張って、生姜が入ってんの
味噌を付けてぽりぽりと・・・
ちょっと辛くてさっぱりしてて、すごく好き!

ちょっと食べたくなってきたw

ちなみに・・・

「オヤジみたい」のオヤジは
「(うちの)お父さんみたい」
と解釈するように努めます(笑)





・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

Issao
今度はアボじゃが炒め、やってみます!!
これまたおいしそ~。
今週は口内炎でしょっぱいの結構諦めてたけど(しょっぱくなくても舌触りでダメなものが多かった・・・)、今朝辺りから良くなってきたので再び色々作ってみようと思ってます。
レポートもがっつり提出させていただきますので採点よろしくです!!
2006/07/27(木) 18:45:57 | URL | [ 編集]
なつみかん
こんばんは♪毎日楽しく見させてもらってます★
しょうがと枝豆とツナを混ぜたご飯、さっぱりしてて
美味そうですね~( ´`)ノ簡単そうだし、やってみよ~かなぁ~。
生姜をたっぷり入れるのがコツなんですね~了解です!
2006/07/27(木) 22:28:20 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
おおおぅぅぅ!新商品で冷奴ですね。さっぱりしててそのままでも食べられそう♪
わたしも次に冷奴でお豆腐食べるときは塩水に漬けてみます。
学ぶ事が多い「isaoのひびこれ」ですわ。
2006/07/28(金) 00:16:23 | URL | [ 編集]
ナミ
おぅ!アボとじゃが!やってみます!
ちなみに昨日も『にんんく鶏』を作りましたよっ!
昨日は、多めにタレを作って、先に鶏だけ炒めてから、お肉だけ取り出して、いんげんと、ししとう、茄子を炒めて、残ったタレで味付けしました。おいしかったです!
今度は豚肉とかも、このバージョンでやってみよっかな、って思ってます!またしても、子供らに大好評でしたよ!!!
ありがとねん♪
2006/07/28(金) 09:25:36 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【Issaoさま】
アボじゃが好評でした!この味付けが相方は好きみたいですw
口内炎だいじょぶですか?これができるとテンション下がりますよね・・・
お!レポート楽しみにしてますよ♪

【なつみかんさま】
このご飯簡単なのでいいですよ♪
生姜が少ないとなんとなくシマリのない味になってしまうのです
好みですけどね♪

【kiyokiyoさま】
豆腐を塩水に浸けるっての、何かのテレビで見たのですw
サラダに豆腐を入れる時に塩水に5分くらい浸けておくと、豆腐の水っぽさがなくなって下味もうっすら付いていいんですって!
なので奴でやってみたら美味しかったのです♪
パクリ情報を流す「isaoのひびこれ」です(笑)

【ナミさま】
野菜たっぷりのニンニク鶏!わ~!それいただき♪
今度やってみますw
豚肉もいいですね!
こちらこそありがとです♪
2006/07/28(金) 13:37:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
