--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/24(月)
『料理写真だらけと焼肉の巻き』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
スキップ
・焼肉焼肉らんらんらん・

お好み海苔巻き
お好み海苔巻き

うな丼
うな丼

うなぎの白焼き
白焼き

カツオの刺身を軽く焼いたやつ
かつお

私がカツオを食べてる時、相方は特大チーズハンバーグを
ハンバーグ


ご飯写真がたまるたまる・・・

他にもラーメン食べたりいろいろとあったんだけど、それは今度UPしようと思います

お好み海苔巻きは、ツナとすりゴマとマヨネーズを混ぜたのと、きゅうり、大葉、梅干し、紅生姜を好みでご飯に載せて、これまた好みでユズこしょうを載せ、海苔を載せたらお箸でくるんと巻いて食べます
一口分だから、いろんな味が楽しめて美味しいのですw
朝はあまり食べない相方が、ご飯おかわりしてました♪

さてさて、昨日は土用の丑の日だったのでうな丼です!
相方が白焼きを食べたことがないと言うので白焼きも購入!
フライパンにうなぎを並べて、軽くお酒をふってふんわりとさせました
白焼き、なんだかパサついて見えますな・・・ふっくら美味しかったのよ!
私はミニうな丼と、白焼きにわさびを載せてお醤油をチョンチョンとつけたのとでビールです♪
美味しかったw
ってか、丑の日は「う」の付いた食べ物ならなんでもいいらしいよw
うどんとか
でもやっぱうなぎがいいな~!

カツオを軽く焼いたやつは、先日私が食べたもの
カツオのたたきに興味がない相方は、一口でいいと言うのですよ
カツオのたたきって、薬味たっぷりでしょ?
少し臭みがあるから薬味をたっぷり載せた方が美味しい、っていうか、薬味たくさん載せないと美味しくないんでしょ?と
そんなことしなくちゃ食べられない魚は嫌だ~!とね

このカツオは刺身だったんだけど、サクで280円だったのよw
それが2割り引き!
相方にも食べさせようとまわりを軽く焼いて、玉ねぎと大葉を載せて、ぽん酢がなかったから、お酢とめんつゆとユズこしょうを混ぜたのをかけていただきました
食べた相方は、まずくないけどやっぱり一口でいいみたい
ってコトで残りは全部私のおなかの中へ!
美味しかったです

で、その時相方が食べてたのが特大チーズハンバーグです

前の日に私は焼肉を食べたんだけど、食べられなかった相方がかわいそうだったので、お肉焼いてあげるね♪とお肉の塊を物色してたら
「あのぅ・・・もし大変じゃなかったら・・・ハンバーグが食べたい・・・」
と言うのですわ
「チーズたくさん載せて欲しい・・・」


なので、特大のハンバーグを焼きました!
直径13cmくらいかな?
溶けるチーズも3枚載せて、相方大満足でした!
ハンバーグがチーズに覆われてチーズ玉みたいになってますがね・・・
にんじんグラッセが大好物なので、それもたくさん付けてみました
これで、焼肉のかわりになったコトでしょうw
_______________________________

その、行った焼肉やさんというのが月島にある傳々(でんでん)です!
http://r.gnavi.co.jp/g907100/
但馬牛(たじまうし)を使ってて、ホントとろけるのです♪

タン刺、タンユッケ、1cmくらいの厚さのタン
ってタンばっか食べてるな・・・
レバ刺にハツ刺でしょw

ハラミも分厚くてやわらかくて美味しい♪
この店はホルモンが有名らしいんだけど、さっとあぶったホルモンを特性のポン酢で食べると、じゅわ~っと美味しいwww
大根おろしとか細ネギとかいろいろ入ったこのポン酢がこれまた美味しいのよ~w
コンビニで何気にdancyuが目に入ったから見てみたら、これにも載ってた!
やっぱホルモンが美味しいらしい
dancyu (ダンチュウ) 2006年 08月号 [雑誌] dancyu (ダンチュウ) 2006年 08月号 [雑誌]
(2006/07/06)
プレジデント社

この商品の詳細を見る


おっきなロースをさっと炙って、わさびを塗ってくるくるっと巻いて食べると最高でございます

とろとろのスジ肉のカレーも食べて、大満足でした!

ここのお肉は、是非生で!って感じで、焼かないで食べるのが結構あるんだけど、出てくる皿、出てくる皿、みんな
「あっ!それ、是非生で!」
って感じで、一緒に行った人が
「え?この店、焼いちゃいけない焼肉やなの?少し焼かせてよお~(笑)」
って言ってて、ちょっとおもろかった

体調が万全じゃないと、生のお肉の脂がちょっとつらくなってきたりもするんだよね
焼くと下に落ちるけど、いかんせん焼かないもんだから脂総取り!
さっと炙っただけの、レア状態のロースの脂も美味しいんだけど元気じゃないとだんだんキツクなってくるのね

生っぽいお肉が苦手な人は無理かもしれないけど、体調万全で生肉好きだったらホント最高です♪

この店に連れて行ってくれた人に感謝です♪

でも、たまに焼かせてね(笑)

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

reirei

ちょっと遠慮がちに頼む相方さんとそのリクエストにすぐ
答えてあげるisaoさん。。^-^
お互いを思いやる感じがなんともいいですね~♪♪
付けあわせまで大好物なもの。。
なかなかできることじゃありません。

私唯一苦手なものがうなぎなんです。
食べれないほどじゃないんですけど
うなぎ独特の脂?が体に合わないみたいで
この私が一切れ食べきれないんです。
父がうなぎ嫌いで食卓に上らなかったことが
大きく影響してるんでしょうね。^-^

isaoさんちのお皿も素敵ですね~。♪♪
信楽焼きですか?
2006/07/24(月) 16:44:08 | URL | [ 編集]
よこたん
かつおに薬味をいっぱい乗っけて食べるのは、
うちの旦那も苦手×××
うちも薬味をどけて(特にみょうが)3切れくらいしか
食べないんです。
だから私も最後のポン酢たっぷり薬味ばっかりのお皿を、
お腹に流し込んでます(笑)
2006/07/24(月) 23:55:41 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【reireiさま】
今回は私が美味しい焼き肉を食べてきたので、好物だけを作って相方のご機嫌をうかがう大会だったのです(笑)
reireiさん、うなぎダメなんですか?
結構いますよね、見た目、もしくは脂がダメって言う人

お皿褒めてくれてありがとう♪
うちのお皿は何焼きだろう?
随分前に器のセールをやってた時に買ったものなんです

【よこたんさま】
旦那様もかつお苦手ですか~!
薬味がダメなんですねw
みょうが美味しいのにね♪
うちの相方は、薬味をたくさん載せて食べる物ってことは、載せなくちゃ食べられないくらい臭い物ってコトで、それを無理して食べなくていい!って言うのです
言ってる意味はよく分かります(笑)



2006/07/25(火) 09:46:37 | URL | [ 編集]
yukko
はじめまして☆真美さんのところからきました^^
のぞいてみて、びっくり!!美味しそうなお料理がいっぱい☆★これ、作られたんですよね??まるで、お料理の本みたい・・・。
あと、プロフィールも読ませてもらいましたが、好きな人(松本人志★いっぱい食べる人★仕事のできる人(職種は関係ないですw)と嫌いな人のくちゃくちゃ食べる人)★食べ物の好き嫌いが異常にはげしい人★少~ししか食べない人★計算(深い意味じゃなくて算数ってコトです)★歴史関係(嫌いじゃなくて知らないのです。アホです・・・)
これが、全く私と同じで笑っちゃいました^^
また、遊びにこさせてもらいます♪
2006/07/25(火) 16:31:03 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
ごちそうにうっとりです。ハンバーグにメロメロです☆
相方さんの控えめなリクエストにドーンと応えるisaoさんがステキです。私も赤身のお魚が苦手で、血合の生臭さがだめなんですよね。
薬味は大好きだから、こんどかつおに挑戦してみます。
2006/07/25(火) 18:59:15 | URL | [ 編集]
ナミ
月島の焼肉屋さんですかー!
月島には、何度か行ったことあるけど、もっぱら、もんじゃばっかで(^^;)
今度、行ってみたいかも。
でも「生で」ばっかだと、「焼肉屋」じゃないかも~(笑)

お好み海苔巻きは今度絶対やってみる!(私が食べたいわん)
2006/07/26(水) 08:05:27 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【yukkoさま】
はじめまして!
真美さんのお知り合いなんですか!いらっしゃいませ♪
お料理の本だなんて(#^.^#)
ありがとうございますw
好き嫌いの好みが似てるようで、なんだか親近感わきます~♪
これからもよろしくです♪

【kiyokiyoさま】
相方は頼み方がうまいのですw
控えめに頼まれると答えずにいられないのですな
かつおに挑戦!
相方は惨敗だったのでkiyokiyoさんは負けないで~(笑)

【ナミさま】
月島と言えばもんじゃですよね!
と言う私は月島でもんじゃ食べたコトないですけど・・・
焼肉やさん、また行ってしまいました
今回は、結構焼きメニュー食べましたよ(w)
海苔巻き、休みの日の朝に色々作るのが面倒で、やってみたら美味しいし楽が出来たので、これからはちょくちょくやろうと思ってます♪
ナミさんも是非ですw

2006/07/26(水) 09:38:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
