--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/19(水)
『号泣する準備はできている』
泣く
・号泣する準備はできている・

チキンライス(これだとちょっと豪華・・・)
ピラフオーロラホワイトソース


号泣しました

なにかっちゅうと泣いてる私ですが、昨日は号泣しました!

あ、前もって言っておきます
今日のは長いです・・・

ダウンタウンが「リンカーン」って番組をやってまして、毎週たくさんの芸人さんが出ているのでありますが・・・
昨日は芸人さんを癒そうという企画
一人ずつ車に乗って自分で運転してもらい、夜12時になったら車のラジオを付けよ、との指令

山口智充(ぐっさん)がラジオのパーソナリティーを演じて、数々のエエ話と音楽をかけるというやつ

ベタな話あり、こんにゃろ泣かせようってんだなって感ありでしたが、いかんせん涙もろさクイーンの私なので泣かないわけがない
番宣の時点で号泣する準備はできていのだ

というコトで昨日やってた話のひとつ
「野球のチケット」って話

タイトル聞いた時
あれ?私たぶんこれ知ってる!
話の中身、全然覚えてないけど知ってる話だ!って直感したのです

見てみるとやはり知ってた話だったんだけど、知っててもやっぱり泣いたわ~!

ブログのお知り合いの方のページで、2ヶ月前に見たやつだったのだ(テレビでは少し短くなってたけど)

その方のページ、この野球のチケットの話の前にもなかなかエエ話が載ってるので、そのページごとリンクしときます
その記事の最後に貼ってあるリンク先の話が、昨日テレビでやってたのの元です
2ちゃんねるでは「野球ごめんね」というタイトルで書いてあります

宗右衛門通信・5月2日「心に問いかける話」(リンク先は途中から音が出ます
http://nabesimaya.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_8ceb.html
_______________________________

この話の後にかかった音楽が、ダウンタウンの浜ちゃんが歌ってる「チキンライス」

これがね~、またエエ歌なのよ

母親がらみのエエ話を聞いた直後にこれ聞いたら、そりゃ泣くっちゅう話よ

私の小さい頃のクリスマスの思い出に少しかぶるところがあって・・・まあ、これはまた後日・・・

で、歌詞はこちら
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00853

歌詞だけ読んでもいいんだけど、曲が付くとこれがまたね、泣かせるんですわ

ってコトで「チキンライス」のPV(もちろん音が出ます。注意!
http://www.randc.jp/music/chikenrise.html


昨日のリンカーンでは、この曲で癒し企画は最後

ラジオの締めは「この後すぐ車を止めて、あなたの大切な人に電話をかけて、一言ありがとうと言って下さい」だったのです

母親に電話する人、嫁に電話する人がほとんど

父親ってないんだな~・・・

母親への思いってちょっと特別なんだなって感じましたのです

タダ一人、さまぁ~ずの大竹だけは後輩のつぶやきシローに電話をかけて
「お前辞めんなよ・・・いつもありがとう」
って言ったの

なんかグッときた!
やばい、大竹!

エエ話のひとつとして、中川家の兄、剛(ちっちゃい方ね)がパニック症候群になってしまった時の話をやってたの

この病気は人前に出ると吐き気がしたり呼吸が苦しくなったりするので、芸人としては致命的
番組の収録中、舞台に出ようとするが苦しくなってしまい出られない
そんな時、弟の礼二は一人で舞台に立ち、アドリブで20分物まねをしてその場をしのいでくれた

毎回そんな調子なので仕事は減り、人前に出なくてもいいラジオ番組だけが残った
ところが、ラジオ番組に行くための電車の中でも症状が出てしまう
電車に一人で乗ることが出来なくなった剛を礼二は迎えに行き、途中下車しながら
「今○○駅だから後15分で着く。取りあえず次の次まで行ってみようか?」
と励まし続けた
30分間ホームで、ただ黙って隣にいてくれたこともあった

レギュラー番組を失い、唯一のラジオ番組も集中して出来ない状態

電車は特急から各駅停車になっていた

半年がたち、才能がある弟、礼二に申し訳なく思った兄、剛は電話で
「おれ、辞める」
と言う
すると礼二は
「お前とやないとやってる意味がない。頑張ろう」
と言った

「ゆっくり行こう」
その日も途中下車をして一緒に電車を見送った
支えてくれた弟のおかげで今の僕がいる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後かかった曲がTHE BLUE HEARTSの「終わらない歌」

これ聞いて泣かいでか!

大竹はこの話が頭にあって、いろいろ相談を受けていたであろうつぶやきシローに「辞めんなよ」と電話したのだな・・・

支えてくれる誰かがいるってなんかいい

昨日はいろんな人へ、号泣しながら「ありがとう」の気持ちを送った

テレパシーで送ったので、みんな早く感じ取って下さい(笑)

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

思うところ | トラックバック(-) | コメント(9)
ナミ
昨日はリンカーン、見れませんでした。
娘が「ダウンタウンが泣くらしい!」っては言ってたので、見たかったのだけど・・録画っとけばよかったなぁ~
リンク先、見させていただき、涙ボロボロ状態になってしまいましたよー!私はあんまり母が好きじゃないのだけど、大事にしなきゃなって思いましたよー・・・中川家の話もよいですね。
松ちゃんも、浜ちゃんも、泣いたのかな~~
2006/07/19(水) 14:54:24 | URL | [ 編集]
鈴木キママ
うそ~
見ればよかった~
かなり、ショッキング!!
でも、isaoさんのおかげで内容とやってた事が
知れただけでも、よかったです。
ありがとうございました^^
チキンライスも美味しそうですね。
2006/07/19(水) 16:14:35 | URL | [ 編集]
reirei
みました~。。。^-^
すっごく感動しました。
いつものリンカーンもいいけど、その数倍よかった。!!
もらい泣きしました~。。。
チキンライスってあんないい歌だったなんて驚きです。
ぐっときましたね~。。。。
またやって欲しい。。。
2006/07/19(水) 17:24:15 | URL | [ 編集]
なつみかん
はじめまして♪私もリンカーン見ました!!
あの野球チケットの話で私も涙しました。(T-T )( T-T)ウルウル
浜ちゃんが「卑怯やわ」って言いながら目がウルウルしてるのを見て、さらに私も・・・(T_T )。感動しました。
「チキンライス」いい歌ですっ!。作曲した槇原のりゆきも、最初松っちゃんが書いた歌詞を見て泣いたそうですよ。あれは松っちゃんが本気で書いた歌詞なんですよね。マジじ~んときます。
2006/07/19(水) 18:46:42 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
私も涙ボロボロ状態でした
松ちゃんは鼻をすすって泣いてました(涙がこぼれるってほどでもないけど)
浜ちゃんは目尻を少しぬぐった感じかな?
私は父との関係があまり良くなかったんですけど、たまにこういうの見ると家族を大事にしようって気持ちになります

【鈴木キママさま】
テレビ見てたら号泣でしたよ、きっとw
このチキンライス(チキンピラフって言った方がいいかな)は、以前作ったものなんですけど、上にかけたソースがホワイトソースとケチャップを混ぜたもので、これがすっごく美味しいんです♪

【reireiさま】
reireiさん、リンカーン見るんだ~?!
少し意外!
チキンライス、あの歌ホント泣かせるのよ~!
エエ曲や♪

【なつみかんさま】
はじめまして!
チケットの話、なんだか切ないですよね・・・
槇原敬之が泣いてる映像、前にテレビで見ました!
「すごくいい歌詞」って嗚咽してました
松ちゃん信者の私は、松本やっぱサイコーと思うのでしたw
2006/07/20(木) 09:02:18 | URL | [ 編集]
ナミ
再コメント、すいません。
今、「チキンライス」のプロモ見て、じんわりしました。
松ちゃんのお母さんと(めっちゃおもしろい人なんですよね)
そのお母さんを見る(見守る)松ちゃんを
この間の、親子漫才で見たあとだったので、なんだか感慨深かったです。
2006/07/20(木) 09:55:57 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【ナミさま】
松ちゃんのオカン、強烈ですよね(笑)
なんだかね、あの親子を見てるとじ~んと切なくなります
2006/07/20(木) 16:39:18 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
「ゆっくり行こう」

中川家の話にジーンとしてます。2人で電車を見送った絵が浮かぶようです。
そうだったんだ。。お兄ちゃんなのにどこか頼りなくて、でもまたそこがいい所なんだろうけど、病気を克服して今があったんだね。
ほんとしみじみと、支えてくれる人がいてくれることに感謝してます。
涙でてきました。
今日判決が下された裁判がありましたよね。あの親子にも支えがあったらと思うと胸が締め付けられます。

2006/07/21(金) 16:09:31 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【kiyokiyoさま】
私も「ゆっくり行こう」ってとこがたまらなく好きです
勝手に絵が浮かんで、静かな映画を見てる気持ちになりました

今日判決の出たあの裁判
切なかったです・・・
裁判官の方の判決の言葉をネットで読みましたが「生きて下さい」という言葉がずっしりと心にしみました
2006/07/21(金) 16:28:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
