--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/18(火)
『卯の花のコロッケと美味しいラーメンと痴漢の巻き』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
そうだそうだ
・イカンですよ・

卯の花のコロッケ・実家産のトマトとキュウリを添えて
ハンパないうまさですw

美味いラーメン
うまか~w


出ました!卯の花のコロッケw

卯の花を大量に作って冷凍してあった分で、コロッケを作りました
先週作る予定だったんだけど、あまりの暑さに断念・・・
昨日は涼しかったのでやっと作れたのでありました♪

何度も書きますが、お知り合いのそうしゅさんの卯の花のレシピを元に作った卯の花はホントに美味しくて、自分好みにすりゴマとネギをた~っぷり入れてあるので甘みもあってしっとり美味しいのです♪
それを素にしたコロッケ、まずいワケがないのです!

よそでコロッケ食べたくないくらいです(自画自賛w)

「美味しいね~♪コロッケやさんに並んでる人いるけど、うちに来ればいいのにね~♪美味しいよね~?」
と相方に強要
何度も美味いと言うまで許さなかったのでありました(って何を許さないのだ?)

2番目の写真は・・・

昨日出かけた時にラーメンを買いましたのです

前に買ってすっかりとりこになってしまった「ロン龍ラーメン」

熊本ラーメンなんだけど、細いストレート麺と液体スープが入って120円!
スープは背油たっぷりでニンニク風味もたっぷりw
その辺のラーメンやさんで食べるより美味しいかも?って思うくらいなのです
半熟煮卵を作って今週末に食べようと目論んでおります♪

ロン龍の仲間の「カレー龍」とピリ辛の「赤龍」ってのも買いまして、某SNSで美味しいと誰かが言ってたのを見たので「アベックラーメン」ってのも買いました

嗚呼!今から楽しみだわ~w
早く食べたい~♪♪♪
______________________________

私のブログのお知り合いの方は、お子さんがいらっしゃる方も結構いまして・・・

最近はちょっと変わった人なんかがいたりするし、怖い事件もあるので子供を持つ身として気になる・・・なんてコトを書いてたりしてたのです
大人だって逃げられないようなコトがたくさんあるし、まして力の弱い子供は本当に心配だと思う

私が自動車学校へ通ってた時に、朝早く行ってキャンセル待ちをしてたのね

めちゃ早でまだ薄暗い田舎道を自転車で行くんだけど、ばあちゃんが心配して母親に一緒に付いて行くようにっていつも言ってたの

今となってはそりゃそうだって思ってありがたいんだけど、その頃は、もう大人だし(20歳だったしね)薄暗いって言っても朝だから、ホントいい迷惑だしやりすぎだって思ってた

でもね、家の人からしたら薄暗い道を女の子が一人で行くのは心配だよね
どんな人がいるか分からないし、林の中を通ったりするからそこに変質者的な人がいるかもしれない

何歳になったから大丈夫ってもんじゃないし、大人だから逆に危ないってコトもあるもんね

電車での痴漢の問題とか、会社のセクハラの問題とかについて最近考えたんだけど・・・

こんなコト言うと変かもしれないけど、私は痴漢に合ったら2駅から3駅は我慢するのね
って言うのも、もしかしたら単なる揺れで手があたってるだけかもしれないから
あからさまに痴漢って分かる人はまだいいんだけど(いいって言うのは、すぐに注意できるからってコトね)揺れなのか自発的に触ってるのかが微妙な人がいるのよ
その場合しばらく様子を見るのです

こっちは冤罪を防ぐために様子を見てるのに、大抵は調子に乗って大胆な行動に出るのです
そこでコラァ!と捕まえる
捕まえるっていうか・・・足を蹴ったりするかな
まず、触ってる手をつかむ!
これしないとそれこそ冤罪になる場合があるから
真後ろにいる人が痴漢だと思ってる女の人って結構いるけど、触られて気が動転してるかもしれないけど、まずは冷静にね
罪のない人を犯罪者にして、本当の痴漢をのうのうとさせるなんて本末転倒なのだ
で、私は足を蹴る
気が高ぶってるし、ウマイこと言えないので足が出てしまうのです

前におじさんの足を蹴飛ばしたら、近くにいた女子高生に
「ってか怖いんですけどぉ」って言われた
私に向かっての言葉よ、これ
ってかじゃねーっつーの
蹴った時は夢中だけど、蹴った後はなんだかんだ言って足が震えて大変なのよ、こんな私でも

この前はぎゅうぎゅうの満員電車で誰かが私の手の甲をサワサワサワ~っとやってきたので、ん?なんじゃろ?と思ってたらこれまた調子にのって手をつないできた!
ワシら付き合っとったんか~?!
ってコトでその人の顔と自分の顔を指で交互に指して「(私たち)知り合い?」って訊ねてみました
どうやら知り合いではなかったようですが・・・

会社のセクハラってのは、なかなか難しい問題だよね

だって大好きな宮元孝平・26歳(仮名)に「竹本さん(仮)おはよう♪」って急に肩に手を置かれたら「もぉ、びっくりしたぁ♪おはよぉん♪♪♪」ってなるけど、加齢臭漂う高橋住夫・56歳(仮名)に同じコトされたら「まじキモぃ!ってかキモぃっ!」ってなるのだ

本来のセクハラとは違う次元で物を言ってるんだよね
それってただの好き嫌いでしょ

本当のセクハラってもっと違うよね

でもね

こんなこと言ってるけど、本当にセクハラに合ったり嫌な目に合ってる人はたくさんいるし、一部のおバカさんがセクハラセクハラって騒いでるために、本当につらい目に合ってる人が「セクハラされるくらいの女じゃなきゃ、いい女とは言えない」なんてこれまたおバカ発言をされちゃうのだ

あ、因みに私は「痴漢されるうちが花だよ」と言われたコトありです

ふざけんな!どんなに嫌な気持ちになってるか分かってんのか?って話です
それ、自分の彼女やら奥さんやら、大切な友達やらがされても同じコト言えるのかしらね
もしそれ、相方に言われたら即離婚だな(って結婚してないけど)
ってかそんなコト言うようなやつだったのかってちょっと疑うな、いろんなコトを
こんな強気なコト言ってる私ですが、痴漢に合ったりすると泣きながら帰ってきたりします
触られても減るもんじゃないんだから大げさなコト言うな、とか思ってる殿方はその考えを改めるコトをおすすめします

最近コンプライアンスが厳しくなっちゃってね~、参ったよ~wなんて言ってるおじさまをよく見るけど、コンプライアンス=セクハラだと思ってたりするし、そんなの何の意味もない

ちょっとのコトでセクハラセクハラ言い過ぎる女性も女性だし、「isaoさん、次ミスしたらおっぱいもみもみの刑ね」なんて言って来る前の会社の上司のような男性も男性だ

その上司はモチロンふざけて言ってきたんだけど、ちょっとした下ネタをふざけて言い合えるのが社内ではいい関係だと思っちゃってるその人は、やはりちょっと仕事が出来ない

下ネタにもTPOってやつがありましてね、時と場合を考えて、しかも、自分と相手がどのくらいの距離感を持ってるかを知った上でしなくちゃいかんのですよ

私は下ネタを嫌ってるわけじゃないし、むしろオモロイ下ネタならどんどん言っちゃって欲しいくらいだけど、間の読めないやつはそれをしちゃいかんのだ

ってすっかりセクハラの話じゃなくなってる気がしないでもないけど・・・

あ、でもやっぱり人との距離感とか空気読めない人がそういう人なのかも・・・

だって電車は知らない人の体を触るための乗り物じゃないし、会社は仕事をする場所だもん

とにかく言いたいのは・・・

痴漢はイカン!byおやじギャクorz


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

reirei
おひさしぶりで~す。^-^
isaoさん丸出しの熱くて面白い日記。!!!
相変わらず健在で素敵です。♪♪
この勢いはどこからくるんでしょう!?
自分の意見をすぱっっと言い切るところが大好きです。
読んでて何が言いたいのか明快で気持ちいいです。^-^
おからコロッケそうとう美味しいんですね^-^
私もおからよく使うんでつくってみます~。
あ。それから私も旦那さんによく美味しいよね~って
強要しますよ。(笑)基本。。
2006/07/18(火) 12:49:44 | URL | [ 編集]
reirei
あ。!!
書き忘れた。!!
このラーメンかなり惹かれます。♪♪
山梨に売ってるかな~。。麺好き夫婦なんで試してみます。!!!
2006/07/18(火) 12:51:24 | URL | [ 編集]
kiyokiyo
麺好きにはたまらない画像をisaoさんありがとう♪
レトロなパッケージ、そしてネーミングに惹かれます。なんでアベック?だれとアベック?

isaoさん都会で生きてるからかな、冷静さを持ち合わせてますよね。指を向けて知り合い?なんて余裕ないですよ。。サワサワされたらギロッって睨んじゃう。
これから薄着になってくると女性も気をつけないといかんな、って思うんですよね。女性の私でも目のやり場に困ることあるもん。学生の頃ふつうの丈でもスカートはいてると、パンツが見えそうとか線が見える、なーんて母に心配されたのを思い出します。みんなパンツはいてるじゃん!って言ってたけど親心をわかっていなかったんですね、あの頃は。

2006/07/18(火) 13:43:40 | URL | [ 編集]
ナミ
熊本ラーメン、おいしいですよね!食べたことあるのは、「アベックラーメン」・・・でも、九州ラーメンって、西の方で売ってる麺の方がおいしいのよ~
インスタントだけど九州で売ってる「うまかっちゃん」と東京で売ってる「うまかっちゃん」・・味が微妙に違ってました!
一時、九州ラーメンにはまってたので・・(^^;

いさおさんレシピを妹が来た時に、作らせてもらいました!
おいしかったです~!!ありがとう!
今回は、鶏とレタスにしたんだけど、今度はアボガドとのを
絶対作りますねっ!!!
2006/07/18(火) 19:25:47 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【reireiさま】
お久しぶり~♪
この勢いは・・・どこから来るんでしょ?
言い切っておきながら、あれは言い過ぎたかなとか、後で思ったりして意外に小心者です(笑)
reireiさんも美味しいを強要するんですか?
強要しなくても言うと思いますよ~♪
ラーメンは熊本物産のお店が吉祥寺にあるので、そこで買ったのです。
「ロン龍」で調べると通販のページがいくつも出てきたので、ない場合はそれで買えますよw

【kiyokiyoさま】
アベックラーメン、面白いですよね!
2食分入ってるのでアベックみたいですw

昨日、ここはどこぞのリゾート地か?って格好の女の子がいました(笑)最近の服は若干やりすぎなんじゃないかと・・・電車の中では何か羽織って、降りてクラブ的なトコに行ったら脱ぐとかね。TPO間違ってます。
親心、その時は分からないんですよね~!みんなやってるじゃんって思っちゃうのw

【ナミさま】
アベックラーメン食べたことあるんですか?美味しいのかしら?
カップ麺は東と西で味が違うって聞いてたけど、うまかっちゃんもですか?う~、食べたい~w

ニンニク鶏の作ってくれたんですね♪
美味しかったと言ってもらえて嬉しいです
ありがとうございます♪
2006/07/18(火) 21:05:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
