--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/17(月)
『冷たい麺と鶏のレタス巻き』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
もぐりたい
・今日は海の日・

温泉たまごとナメタケのっけそうめん
さっぱり美味しい!

フレッシュトマトとツナの即席パスタ
即席だけど美味しいのだw

鶏のレタス巻き
レタスがシャキっと美味しいw

キムチ風
本格的に見えるけど違うのよね~


このところの暑さにすっかりまいってしまって、いつもならビール500mlを4本飲むところが2本しか飲めなくなってしまった私です

って充分ですが・・・

お米が来たからお米の毎日だ・・・なんてコトを言っておきながら、暑いのでさっぱりとしたものを食べたくなってまして
しかも作るのも面倒になってきて、そうめんやらパスタやらをササッと作って終わらせております

ご飯を食べても食べてもおなかがすいてたまらんと言う相方には、冷た~いそうめんを!
つゆにユズこしょうを溶かして、そうめんの上には相方が大好きなナメタケと温泉たまご、シャキっとした歯ごたえと色合いも楽しめるようにキュウリを載せてみました
あっさりしすぎないように、揚げ玉も載せてw

つるつるサッパリと美味しいそうめんでございます♪

パスタも、これまたおなかがすいたと言う相方に急遽作った即席パスタ!
田舎から送ってもらったトマトがたくさんあったので、玉ねぎと一緒に炒めて、買い置きしてあったツナを入れてオレガノとクレイジーソルトで味付けしました

サッと作ったコトで、深みはないけどフレッシュな味わいでなかなかいいんじゃないかと自画自賛ですw

鶏のレタス巻きは、ブログ友達のこずえさんが豚肉で作ってたのを見て美味しそうだったので、うちではグラム29円の鶏肉で作ってみました

削ぎ切りにした鶏を観音開きにしてレタスとにんじんの千切りを巻いて、しばらく蒸し焼きにしたらユズこしょうとお醤油を回しかけて出来上がり!
これまたサッパリ美味しいのでありました
こずえさん、ありがとう♪

キムチ風のなんやらは、きゅうりとちくわをキムチの素で和えようとしてたトコに、鶏のレタス巻きで切りすぎてしまったにんじんも入れてみたところ、見た目がなんとなく本格的になったのでありましたw

味はいたって普通です・・・

もう少しブログ書こうとしてたんだけど、今から出かけようと急遽決まったので今日はここまで・・・

では、行ってきます♪

あ、上の糸人間「今日は海の日」なんて書いてますが・・・
特に関連記事はなしです・・・
あしからず


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(2)
こずえ
鶏のレタス巻きおいしそーーー。
鶏肉の方が、豪華っぽい!!
今度、私も鶏肉で挑戦してみるねー。
んで、最近、参考にしてる本だけど簡単!おいしい488品ってやつです。おはよう奥さん、特別編集版だそうですw。
おはよう奥さんって雑誌は知らないんだけどね(笑)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4056039690/250-9715893-8891421?v=glance&n=465392
同じようなので、他のシリーズもあるみたいなんだけど、これが特選版ってやつみたい。
たまたま、見つけたんだけどお料理はさほど珍しい物は載ってないんだけど、なんかアイデアが私にないものがたくさんあって最近はまってるの。
最近、出たばっかりだと思うからまだ本屋さんにあると思うよー。
2006/07/17(月) 23:29:51 | URL | [ 編集]
isao(♀)
【こずえさま】
レタス巻き、鶏てやっても美味しかったよ♪
観音開きにするのが面倒だけどねw

おはよう奥さんって、牛乳パックで小物入れ作ったり、ペットボトルで入れ物作ったり・・・と、なんか超節約雑誌ってイメージです
料理は結構いろんなのが載ってるから、たまに立ち読みするよ!
「おいしい488」ためになりそう♪
今度探してみるね!
ありがとう♪
2006/07/18(火) 08:41:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
